メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
598
0

メルセデスベンツgクラスについて。
認定中古車の購入を検討しています。

350d.400dを1500万程度で購入し、長期保有した場合、走行距離が20万キロ近くいってもリセールバリューは高いですか?
普遍的な車なのでせっかくなら長く乗りたいと思います。

もしくはGLEあたりを同じ様に長期で乗ろうか迷っていますが、やはりゲレンデの方が資産価値は高いでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ドイツ車の節目は3年3万キロです。それ過ぎたら二束三文です。そもそもドイツ車なんてのは新車保証付きで乗るものです。中古車なんか買ったら地獄見ますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.1.14 22:21

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • ゲレンデのほうが、個人的にはリセール考えるならいいのではないか?ただリセールを考えるなら、予算がわかりませんが、フェラーリやランボのように中古になっても価値が下がらない車のほうがいいかと思いますよ。むしろ上がるし。
    ベンツだと中古で調べればわかると思いますが、すでに大衆車になってますし、ほぼ値上がりする事はないですよね。
    走行性能や維持費を考えてたりするなら国産で高級車を選んだほうがいいですね。
    17年くらい前にBMW、ベンツとキャデラックを所有していた事がありますが、故障修理が大変だったと記憶しております。まあヤナセだったからかもですが。

  • メルセデスの中でリセールが高いのはやはり圧倒的Gクラスですね。

    ただし、長期保有、長距離走行とならばもう乗り潰す気持ちの方が良いかもしれません。
    勿論リセール可能だと思いますが、購入予定の1500万円に比べたら、かなりお安くなると思います。それならば、永久に保有された方が良いかもしれませんね。

    あと、長期間、長距離乗っていると愛着が湧いて手放せなくなることもあります。例えば年齢的にGクラスの様な大型車ももう運転が怖いわとなれば、リセールにプレミア価格が付かない限りは、家族にそのまま譲るのもあり、車検切らして飾っておくのもありです(本物のプラモデルとして、倉庫代わりにも使えて重宝しています)。
    車検切れでナンバー外して飾っておくと、色んな外国人の方が売ってくれと度々来るようになります。それだけ人気な訳ですから、やっぱり売りたいとなれば売ることもできますので、話が戻りますがリセールも可能です。

  • リセール高いかどうかは、具体的にいくらなら高いとお考えなのかわからないので何とも言えませんが、Gはベンツの中ではリセール残る方だと思いますよ。
    ただリセール考えて乗ってもつまらないですし、20万キロって年1万5千とかかなり乗っても10年以上ですし、好きな車に乗る方が精神的にも楽しくて良いかと思います

  • カーセンサーでも20万キロ近い車両が、300万程度で売られていますので、厳しく見ても200万ぐらいの下取りは期待できるかと思います。
    ただ、長期保有するとそれ以外の維持費がかなり掛かるのでトータルで見て僅か300万のリセールバリューなんてどうでもいい金額になるかと思います。
    なので、コスパが良いかと言われるとちょっと微妙かも知れませんね。

    GLEだと、まだそんな古い車両がないのでわかりませんが、ほぼゼロに近いと思います。

    日本だと値落ちが激しいので、高額の維持費をかけて治すより、程度の良い中古車の方が安くなることが度々あるので、それでも乗るか?というのはありますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離