メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
1,862
0

メルセデス・ベンツAクラスで保育園に迎えに行くと、一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』
など、散々こそこそ言われま

す。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

でも(言ったら悪いけど) Aクラスですよ?値段もそこまで高くはないです。

ちなみに、私がメルセデスに乗っている理由は、夫に『万が一事故が起きても、3人(私と娘2人)の命だけは助かってほしいから、なるべく安全な車がいい』
という理由です。

ちなみに、夫はヴィッツに乗ってます。かなり裕福な家庭でもありませんが、生活には困らない程度の所得はあります。持ち家家庭です。

ここで質問です。
メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?
時々、『この車相当高いでしょ~』と言われます。『言うほど高くないですよ、Aクラスなのでベンツのなかでは一番下のクラスですから‥』
と、答えるとあからさまに嫌な顔をされます。嫌味でもなんでもなく、ただの事実なのに‥(泣)

こういうとき、何て答えたら嫌な顔をされずにすみますかね‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • >大半が見栄っ張りですか??
    この時点で、残念な人だろうなとは思いますが、プレミアムレンジのブランドに乗ってる人をそうだとは思いません。

    新幹線のグリーン車に乗るとか、飛行機のビジネスクラスに乗るとかは、見栄じゃないですよね???
    隣との距離が離れているし、乗り降りも便利で静かだから、使うって人ばかりですよね?????

    優越感で乗ってるやつに出会ったことないよ??????

  • 他の人の質問をコピペして載せるのは如何なものか?

    2020年8月13日にID非公開さんが相談に載せてます。


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13229965958?__ysp=44Oh44Or44K744OH44K544O744OZ44Oz44OEQeOCr%2BODqeOCueOBp%2BS%2FneiCsuWckg%3D%3D


    ベストアンサーも選ばれ、質問者様のコメント2020年9月2日解決済みです。

    コピペじゃなく、3年も経って再度質問してる・・・ではないですよね?


    一応、回答になってないといけないので・・・「夫がこの車が良いと言うので・・・」と旦那様を出して話を受けずに聞き流す。

  • 仲のいい(と思っている)ママ友が一部の母親を悪者にして自分の気持ちをぶつけてるのカモしれないよ。^^
    あからさまに嫌な顔をされて気分悪いなら、いっそのこと「軽より遥かに高いです!」って言ってやれば?

  • 親のお下がりダヨ!

  • 他人の言うことはスルーでよいと思います。どうせ陰でこそこそしか言ってこれない程度の発言ですよね。人間何かすれば必ず批判や文句を言う人がいます。
    やれあの人の服装は、やれあの人の食べ方は、、やれなんとかと、、

    ばかばかしくないですか?勝手に言わせておきましょう。どうせそんな発言してるやつらってつまらない人たちでし、たまたま子供の保育園が同じだけで長く付き合う人たちでないですよね。

    レベルが低い人たちはスルーです。

  • 停めてる場所の事なんじゃないですか?

  • 車格に関わらずフロントグリルに有るあの大きなマークがね・・・

  • 裕福じゃないのにわざわざ最低ランクベンツに乗ってることが見栄っ張りに見えるんだと思います
    本当にあなたの家庭が裕福で身なりから職業から立派だったらベンツでも浮かないと思うんですよね

    無理してる感が鼻につくのかもしれませんね
    でも人の車でコソコソ陰口言うような連中相手にするのも時間の無駄なのでほっときゃいいですが

    「安全性でベンツ乗ってます」なんて言われるとブランドに対する憧れが本当にないのか?と言いたくなりますね

    高かったんでしょ、に対して素直に答えればいいのに、ランクの話なんてするから「は?」となるんでしょうね

    お宅が裕福じゃない普通の家庭だとみんな分かってるわけだから、同じ目線で語ればいいんですよ

    高かったんでしょと言われたら、結構高いのに旦那が欲しがっちゃって、って言ったほうが周りの主婦は共感するかもですよ

    あなたが好きで選んだ車じゃないのだから、安全性が…とか最低ランクだから安いよとかいう必要がないんだと思います
    「旦那が憧れて買った。私は興味ない」という正直な姿勢を通せばいいと思います

  • 車に全く興味がないので、ベンツ→お金持ちのイメージしかないです。

    だからって見栄っ張りとか思わないですし、言う人の気がしれないです。
    周囲にもベンツのママさん何人かおられますが、何かの拍子に、あー◯◯さんはお金持ちだろうね、くらいのフラットな調子で話に出ることはあっても、お金持ちであることが悪口の対象になっているのは聞いたことないです。

    ただ、高そうな車だねー、の返しがクラスが低くて…というのは、ちょっと…。嫌味と取られる危険があると思います。

    夫が車にこだわるからさー、ローン大変だよー。とか、別に正確に事実を言う必要はないので、夫さんのせいにしておいたらいいと思います。
    ちなみに、安全の為に…は勿論NGですが。
    軽自動車の人も、高級車には別に乗りたくなくても、安全な車には乗りたいに決まってるので。

  • 普通のサラリーマン家庭が仮にAクラスだろうが何だろうがメルセデスに乗ったらそうなります。
    しかし同じセグメントでほぼ同じ価格でもアウディやプジョー等なら言われません。因みにレクサスも意外に言われない。だから自分はメルセデス以外の欧州車に乗ります。

    欧州車はメルセデスだけでなく安全性は国産より高いので、次回からメルセデス以外のメーカーに乗り換えましょう。

    安全性で言えばおすすめは当たり前のボルボです。安全性はベンツ以上かもしれませんしボルボに乗れば九分九厘そんな事は言われません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離