メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
20
20
閲覧数:
1,878
0

メルセデス・ベンツAクラスで保育園に迎えに行くと、一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』
など、散々こそこそ言われま

す。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

でも(言ったら悪いけど) Aクラスですよ?値段もそこまで高くはないです。

ちなみに、私がメルセデスに乗っている理由は、夫に『万が一事故が起きても、3人(私と娘2人)の命だけは助かってほしいから、なるべく安全な車がいい』
という理由です。

ちなみに、夫はヴィッツに乗ってます。かなり裕福な家庭でもありませんが、生活には困らない程度の所得はあります。持ち家家庭です。

ここで質問です。
メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?
時々、『この車相当高いでしょ~』と言われます。『言うほど高くないですよ、Aクラスなのでベンツのなかでは一番下のクラスですから‥』
と、答えるとあからさまに嫌な顔をされます。嫌味でもなんでもなく、ただの事実なのに‥(泣)

こういうとき、何て答えたら嫌な顔をされずにすみますかね‥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • 車に詳しくない人からしたら、
    「ベンツ=高い、金持ちの車」です。
    Aクラスとか、ベンツ内にカーストがあるとか、知らんがな!です。

    >メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?

    →そうですね、その通りです。

    ちゃんとした考えがあって乗ってるのはわかりますが、そこまで言われるのは、送迎にはよほど不相応なのか、車じゃなくて持ち主のあなたの普段の言動に本当に問題がないか…ちょっと振り返ってみてもいいのかもと思いました。

  • ドイツ車全て、下写真と同じエンジン仕様車は購入時は高額でも、現在はただの鉄屑ですよ・・同年代車種でしたら、好く恥ずかしく無く乗っていられますね♪

    回答の画像
  • 一児の母で元自動車関係勤務です。

    Aクラスでもメンテナンス、保険料がやはり高いので余裕があるんだろうな〜とはやはり思いますよ。

    ただ、そんなふうに言ってくる人達は相手にしない方がいいです。
    どちらかと言えば
    直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。←わざわざ伝えてくるこのママ友がいちばん悪質だろうなと思います。

  • ママ友とはクルマの話題は避けるようにしてクルマ以外の話題をたくさんするようにきましょう。意識せずにAクラスを普通に乗り続けましょう。そのうち周囲も慣れてきます。
    国産車に乗り換えたらそれはそれでまた何か言われることでしょう。
    乗り換えるとすればCクラス、BMW、Audi、VWのなかて乗り換えて、グレード下げてもルノーくらいまでが良いかと思います。

  • AクラスでもベンツやBMW乗ってたらそういう風に見られますので無視するしかないですね
    エントリーモデルではありますが高級車というイメージは世間一般にあります
    それで一番下のクラスですしと言われたら流石に嫌味になってしまいますね
    謙遜かもしれませんけど、国産の大衆車乗ってる人からしたらバカにされてると思ってしまいますよ

  • >ベンツのなかでは一番下のクラスですから‥
    更に煽ってる。

    私も主人のビッツの方が乗りやすいんですけど・・仕方なく乗ってます。と

  • アルファードがよかったんですけど、高くて買えないので、これにしました。。で、よくない?ま、ベンツに乗ってるのに子供預けて働く必要があるの?と、思われてるのかも。。てか、私はそう思います。子育てできるのって、小学校行くまでのホンの短い期間。。高学年になればクラブも始まり中学になれば土日も練習で家にいない。。物心つ熊手くらい自分の手で子供育てて欲しいと思います。。私個人の想いです。。

  • 車変えた方がいいと思いますよ。
    私は、様々な商売してますが、お金持ってるように見せない方が有利な商売があります。
    その時は、ボロボロの格好でレンタカー乗ったりしてます。
    安全性なら欧州車は他にも基準が厳しいのはありますから、もっとマニアックな車にしたらいいと思います。

  • 車替える

  • どう答えても難しそうですね...。
    軽自動車にしか乗れない人たちからしたら、ベンツ+ヴィッツさえ無理なんですから。
    仲のいいママ友以外はそっと言わせておくしか無いんじゃないでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離