マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
145
0

FD3Sに乗っております。
こちらの〇裏側から油漏れを発見しました。べっとりと付くくらいの量です。

同じトラブルを経験された方、いらっしゃいましたら解決方法やアドバイスなど詳しく教えて頂けませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

取りあえず、
純正のエアボックスを使用しているなら、
エアクリーナーをご確認ください。

その他の回答 (5件)

  • ブローバイっていう意見が多いですが、
    タービンの可能性が高いでしょうね。。。
    ブローバイだと思うんなら空き缶とかで自作でもいいので
    キャッチタンク着けて試してみたら?

  • 高回転まで回してるならブローバイガスの可能性が高いですが、そんなに回さないなら他の原因が考えられます。

  • タービンのシールかもしれないし、付いてるなら社外エアクリかもしれないし。。。症状にもよるんじゃないでしょうか。

    古いですが参考です:
    https://www.rmagic.jp/past_bbs/past_bbs1/1240.msg.htm

  • 他の方が仰ってる様にブローバイのオイルが回って来ます。
    画像のバンドはホームセンターで購入されたものでしょうか?
    ねじ式は純正と違い力がかからない部分が出来ますので、そのオイルだけでなくブーストも漏れます。

    どうしてもねじ式がよろしければ、ウェーブシールにしてください。

  • プローバイガスです。
    やりたいならば、一度ホースパイプを外し、オイルを綺麗に拭き取り、パーツクリーナー等で脱脂し、再び取り付けて、ホースバンドを締めてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離