マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
115
0

自分は18歳の頃にバイクに興味はありましたが車には全く興味ありませんでした。

車の免許取得して「イニシャルD」を見てからFD3SやFC3S、AE86トレノ、レビン、S13 シルビア、180sxなどのスポーツタイプの車を知りドリフトも知りました。それから車好きになりS15 シルビアを買ってチューニングしたりするようになりました。「イニシャルD」とか走り屋漫画の影響で車が好きになった人いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃ~大勢います!
当方もそうですが、子供2人もそうなりました(笑)。

質問者からのお礼コメント

2024.5.4 13:01

そうですか。ありがとうございます。イニシャルD見るまでRX−7(FC、FD)もAE86も知らなかったです

その他の回答 (3件)

  • 好きですよ?
    オーバーレブ!は教習時にドリフトしようとするエキセントリックさで挫折w
    湾岸ミッドナイトは割と読めたけど直線ぶっぱなので挫折w
    イニシャルDは原作での不満点がアニメで解消されるし
    単なるドラテクのみの漫画じゃないので今でも好きですね。
    でもGT86が発売されなかったら、今でもFFセダン乗ってたと思うwww

  • 星の数ほどいますね…。

  • 自分は50代ですが、小学生の頃に「サーキットの狼」と言う漫画に夢中になってましたよ。

    当時はスーパーカーブームもあり、スーパーカーに心酔する子供の1人でした。

    スーパーカーが激しいバトルやドリフトを展開するストーリーにドキドキでしたね。

    全巻揃って今も持ってますよ。

    でも今見るとイニシャルD以上にSFですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。