マツダ RX-7 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
402
0

RX-7 FD3S?遅くないですか?

まあまあ、長い直線で横につけてバトルしましたが圧勝でした。自分はアクアでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • へぇ..遅いです RX―7のエンジン賞味期間はほんの一時です。 それを過ぎたら曲りコーナーに強い意外は軽以下です。 rsーr所有者より

  • ども

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者クンヘ
    なんだか
    香ばしいネ
    (ばかにはしていないょ)
    (苦笑はしてるけど)

    FDが
    ・やる気無かった
    ダケだよ

    その時に
    ・FDも「必タヒに吹かしていた」
    ・でも遅かった
    なら
    分かるけど

    ちなみに
    サーキットや
    (オススメはしないが)
    峠で走ったり
    ドリ◯ト出来るの?

    コーナーを
    貧弱コンパクトカーで
    スポーツカーに負けない
    と言う走りが出来ると言うのは
    滑ってからもコントロール出来る
    ・ドリ◯トテクニックあるのが前提
    ですよ

    車は
    「滑ってからも限界は先にある」
    (滑ったら限界では「ない」から)
    から

    ドリ◯ト出来ない=滑ったら限界
    (車はまだバランス取れる「余地」あるのにドライバーがヘタレと言う意味でス)
    「ソコまでコントロール出来ない」
    からです
    (まあ当たり前の論理ですが)

    ドリ◯ト出来ない時点で
    ・FDにコーナーで勝てる
    とか言うのは
    ・妄想だ
    と某劇画の舞台モデルの峠で
    (某秋◯山(のモデル)です)
    下りで
    ◯◯◯km/hで
    滑る車をコントロールして
    現実に
    ・格上の車に勝った
    私が言います

    ドリ◯ト出来て
    車両も軽改造してある
    「デフ」
    (ノンスリデフの意)
    も入ってる
    若しくはテクニックがある
    (ドリ◯トやバックスピンターン・スタント走行等が出来るスキルと言う意味です)
    なら
    「初めて信憑性ある」
    (「信じますよ」と言う意味でス)
    と言う事です !! ( ̄^ ̄)

    逆を言うと
    ソレらが無いなら
    ・信じるに値しない
    と言う意味です
    ( ̄^ ̄)

  • FDのセールスポイントは軽量コンパクトなエンジン
    直線が速い車ではありません。

    コーナーリング重視のピュアスポーツです。
    競い合う場所が違います。

    でもアクアも早い車と思います。
    ただハイレベルな腕でないなら、マニュアルよりオートマの方が速いです。

    オートマなら直線スピードを出すだけなら、ドライビングテクニックいりなせんので。

  • 神のGTOならぬ神のAQUA現る!

    GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

    カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

    しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

    ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

    ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

    速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

    嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

  • スポーツ車に乗っていると時々感化されたのか急に速く走り始める車がいますが、事故を誘発するので相手にしないようにしています

    信号停車中に隣に並んだスズキのターボ車が急にエンジンの空ぶかしを始め「プチューン・プチューン」と自慢げにブローオフの音を聞かされた時はこちらが恥ずかしくなりました

    FD乗りの気持ちになれば遅い速いの問題でなく安車や実用車では一緒に遊んでも楽しくないのでしょう

  • アクア相手に大事なエンジンすり減らす必要はない、ってだけでは?

    今でも新車のアクアより高い20年落ちの中古がゴロゴロしてる車だし。

  • アクアはベタ踏みでも、0-100で10秒ギリ切るのがやっと。
    FDのドライバーがクソだっただけ。
    車は悪くない。

  • 相手にされてなかっただけじゃないの(笑)

  • アクアフル加速
    https://www.youtube.com/watch?v=__o90ux0CeI
    FD3Sフル加速
    https://www.youtube.com/watch?v=TDOxj9M9UXA

    へぇ。

  • 毎度言っている様に、最悪の車♪

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10236605335

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離