マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
189
0

何が壊れて廃車にしましたか?

国産車に乗っている方に質問です。今まで乗ってきた車で具体的にどこが故障、もしくは劣化して乗り換えましたか?

メンテナンスや買い換えの参考にしたいです。メーカー名と車種もできれば教えていただけると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

廃車にしたのは
追突されてトランクぺちゃんこ+ドアまで歪み(日産スカイラインGTR)
タービンブロー(スズキkeiワークス)
エンジンブロー(マツダRX7)
の3回。

その他の回答 (4件)

  • 心が折れた。
    20年乗ってて、死ぬまで乗ると思ってたんだけどな。
    どこが、というより、毎月毎月車屋に修理に出すようになって、
    ある日、ふと「何のために車乗ってんだっけ?」って思ったら、
    どこかでポキっと心の折れた音が確かに聞こえた。
    正直、金はどうとでもなるんだよ。
    けど、乗れない時間は如何ともし難い問題だった。
    ぶっちゃけ、乗り続ける気持ちがあれば、いつまでだって
    乗り続けられるんだよ。気持ちが続く限りは、ね。

  • 車のサビですね。
    サイドシルやリアフェンダーあたりが錆びて穴が開いてしまうともうだめかと思います。

  • エアコン全損故障で廃車乗り換えですね。
    馴染みのスタンド出入りの車検業者の過去事例参考の簡易見積もりで最終型サニー20年落ちクルマの今後の修理入庫費用と程度の良い中古車乗り換えの天秤検討でですね。
    マア車検の重量税の更なる追い打ち重課も有りました。

  • タービンブローが多いです。
    ですが価値として直すまではないかな、という事でなく次の候補があり「良いタイミング」と言い聞かせて替えるパターンですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。