マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
39
0

マツダMPV LY3P についての質問です215/65R16のタイヤから
215/45ZR18のタイヤに変更できますか?
適合するか知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

不適合です。

物理的には装着できますが
車検が通りません。(外周が35mmも短くなるのでスピードメーター誤差大)
あとロードインデックス(耐荷重指数:LI)も心配です。
小さくなる上に平べったくなるので外観的にも貧弱に見えるかと。

質問者からのお礼コメント

2023.5.22 16:48

ありがとうございます!
助かりました

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。