マツダ MPV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
163
0

現在マツダのMPVを乗ってますが、三列目が狭く高さもないので圧迫感があり買い替えたいのですが、経済的に新車は無理なので中古車で100万ぐらいで探してます。

マツダのビアンテ、トヨタのヴォクシー、日産のセレナどれが室内広いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

6年前までMPVターボに乗っていました。
確かに狭くて圧迫感がありますよね(笑)。MPVの3列目は緊急用かなあ。ただ、スプリングなどに結構高価な部材を使っており、座り心地自体はいい、という評価だったと思ってます。

ビアンテはプレマシーがベースなので、ほんの少し横幅がありますし、座席全体が前後にスライドする方式なので、シートクッション自体は跳ね上げ式の3列目シートに比べるといいとは思います。

圧迫感とか見晴らしとかは、実際に乗ってみて比較するしかないと思いますが、大きな違いはないように思いますよ。

その他の回答 (2件)

  • それならヴォクシーかノアですね。セレナは故障連発しますからやめた方がいいです。

  • >マツダのビアンテ、トヨタのヴォクシー、日産のセレナどれが室内広いですか?

    加速しないですが宜しいでしょうか?

    MPVは2300ccなので、2000ccの上のランクの車両になります。

    アルベル、エスティマ、エルグランド、オデッセイが同レベルになります。

    加速が鈍くなる+装備が後部エアコンが標準では無いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。