マツダ CX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
51
0

CX30(2019年式)について質問です。
AppleCarPlayを有線で使用してますが、ワイヤレスで使いたいです。
社外品をつけるのは嫌なのですが、

ディーラーでワイヤレス対応にしてくれるサービスは行っていますか?

ご回答よろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本でCarPlayのワイヤレス接続が認可されたのは確か2022年からだったので、2019年のモデルだとワイヤレス接続は非対応と思われます。
なので、ディーラーでナビを対応モデルに丸ごと交換すれば使えるとは思いますが、今のナビをそのまま残してとなると社外品を使うしかないように思います。

その他の回答 (2件)

  • 社外品をつけるのが嫌との事ですが、下記の商品ならUSBの有るセンターコンソールボックス内に接続すれば社外品の端末自体は目につかなくなります。
    下記のような商品でも嫌なものでしょうか?

    【CX-30】AppleCarPlayを無線化できるottocastワイヤレスCarPlayアダプターが超爆速進化したと聞いたので本当なのか検証します!【ottocast】
    https://youtu.be/8EO4J3sWXVI?si=rvnvVafHed0x7I4m

  • 2019年頃のカーナビってWi-Fi&Bluetooth対応してなかったですか?
    してないなら最近のナビに交換すればワイヤレス接続出来ますね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離