現在位置: carview! > 新車カタログ > ロータス(LOTUS) > エキシージ > みんなの質問(解決済み) > ロータス エリーゼ エキシージ NAかSC

ロータス エキシージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
3,586
0

ロータス エリーゼ エキシージ NAかSC

エリーゼかエキシージ購入を考えています。そこでNAかスーチャーどちらにするか迷っています。
早朝深夜の空いた幹線道路走行、高速道路走行程度で、ワインディング・峠を攻めたりサーキットに行ったりするつもりはないです。
スポーツカーに乗る雰囲気を味わうだけでいいんです、以前はFDに乗ってました。
実際この二台に乗ってる(乗ってた)方、スポーツカーに詳しい方、アドバイスお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Eliseの乗り味を尊重するならNAと言われますがね。

まぁ乗ってる内にモアパワーとなるのも否めない事実ですよ。

後は主の感性だけです、しかし雰囲気味わうのには少々大きい出費とも思えますが。

S1オーナーより。

その他の回答 (1件)

  • エリーゼ111Rに乗ってます。
    まず、エリーゼに行くかエキシージに行くかで結構違います。私もエリーゼオーナーになる前にはわかりませんでした。

    私なら、サーキットを走らないならNAのエリーゼをお勧めします。やはり、エキシージはエリーゼのワンメイクレース専用車両が市販化されたものという経緯もあり、サーキット走行をされる方が選ぶことが多いように思います。
    (もちろんエリーゼでサーキットを走られる方もたくさんいますし、エキシージを街乗りで楽しまれている方もいますが。)
    スーチャーも、その馬力を一番発揮するのはサーキットと思います。現行Sは現行エリーゼ1.6より20㎏以上重いようですし、それを発揮する場所があまりないのであれば、軽い方がより面白いと思います。
    (発揮する場所がなくても馬力が上の方がいい!という場合は迷わずスーチャー付でしょうが。)

    ただ、完全に蛇足ですがそもそも幹線道路・高速道路だと、エリーゼの面白さがあまり実感できないかも?個人的にはエリーゼは曲がってナンボの車だと思っています。直線を飛ばすのはいわゆる直線番長と呼ばれている馬力のある車の方がやはり面白いです(私は、ですが)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。