レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
425
0

日本車のスポーツセダンは

レクサスIS以外でなにかありますか?
マークXやカムリはスポーツセダンですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

加速性能が、レクサスIS350の0-100キロ/h 5.9秒を判断基準にするなら、
レクサスGS-F、日産スカイラインハイブリッド、スバルWRXsti、
この程度が新車で手に入るスポーティーセダンだと思います。
この3車であれば、高速道路上でIS350を凌駕する加速性能を発揮するでしょう。

マークXには過去に+Mというスーパーチャージャー仕様のスポーツセダンがありましたが、今は販売が終了しています。
カムリは0-100キロ加速が7秒台ですので、IS350に付いていくことは不可能です。
ホンダ、三菱、マツダの現在のラインナップには、IS350を凌駕する加速性能を有したセダンは存在しません。
中古車は、新車時の性能を維持しているかどうか判断できませんので、新車に限定して回答しました。

その他の回答 (4件)

  • 前述の回答者様のご意見に賛成です。
    しかし、アコードユーロR、インテグラタイプRセダンなども充分スポーツセダンでしょう。
    あ、よろしければランエボXじゃない、ギャランフォルティスラリーアートも仲間にいれていただけるとうれしいです。(^^;

    回答の画像
  • スポーツセダンはランエボ、インプかな。

  • こんにちは。

    「新型のカムリ」が、かなり良いですが日本ではあまり売れそうもないですね。
    スポーティーセダンですね。

    スポーツセダンは「ランエボ」で決まりです。

  • スポーツセダン、というよりスポーティーセダンですかね、ISは。他にはGS(Fスポのみ)、マークX、クラウンアスリート、スカイライン、フーガ、シビックtypeR(セダンは海外のみ)、アテンザ、S4、WRX、B4辺りかと、個人的には思います。

    スポーツセダンのイメージはWRX STIやエボと感じます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。