レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
380
0

半数の日本人はレクサスはメルセデスベンツよりもブランド力が上だと信じて疑わない人がおりますが、馬鹿なんでしょうか?

それとも愛国心が強いだけなんですかね。日本も中国も韓国も、東アジア圏の国民性って何だかんだ言って似てる気がします。

中国の国民が自国の新幹線を世界一だと勘違いしているのと同類な気がしますねぇ(^◇^;)

補足

頭の弱い信者はゴミ箱へ入ってましょう( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ ) ではでは〜

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前はレクサスIS乗ってましたが、ブレーキ効かない、アンダー出まくり、乗り心地最悪だったので焼却処分しました。

その他の回答 (12件)

  • 日本製のカメラは、海外のプロ写真家の評価と使用率が高まり
    「世界最高水準のカメラ」としてニコンやキャノンのブランドが
    自然に構築されて行きました。
    決して日本人ユーザーが世界一と宣伝したわけではありません。

    レクサスも真正面から同じ道を歩むしかありません。

  • こんにちは。

    自分の購入した物に愛着を持ち、世界一だと思うのは世界共通。
    馬鹿は貴方です。

    また、そういうことはIDを公開してから言ってください。
    臆病者さん。

  • 半数の日本人はレクサスを知らないんじゃないですかね?ベンツならもっと知ってると思います。

  • ドメスティックで見るか、インターナショナルで見るか、平民はドメスティックで見るから、そんなもんだよ。
    でも、実用車とするなら、サービス網が豊富なレクサスのが無難。ミエを張りたいのならメルセでどうぞ。

  • 当然ですが欧州では欧州のメーカーが一番だと思ってます。
    まぁ自動車の名門がたくさんありますから、それに異論を唱える人はほとんどいません。

    しかし一歩欧州から出てみればその思想は変わります。

    アメリカでは信頼性やブランドで欧米メーカーを抜き、フィリピンやインドネシア、タイといった南アジアでは日本車の方がブランド力が高くなります。
    お金持ちな中東でもトヨタ並びにレクサスのブランド力は高くSUVクラスではかなりのシェアです。

    日本人がレクサスのブランド力をどの程度評価しているのかはわかりませんが、世界に恥じぬものであることは間違いありません。
    そして我々は日本人ですのでレクサスを褒めても特に問題はありません。
    むしろ自国のメーカーを無意味に批判したり陥れる必要性は皆無です。

  • ブランドって歴史ですからね
    レクサスを知らなくてもベンツを知ってる人は多いと思いますよ

    BMWとベンツとのブランドでも上位はベンツです
    エンジンでのレベルでもBMWは飛行機エンジン時代からベンツには性能で勝ててない

    自動車の歴史を語る時にベンツ無くしては語れません

  • メルセデスやBMWといった高級車市場では今や日本より中国、韓国のほうが売れています。


    >半数の日本人はレクサスはメルセデスベンツよりもブランド力が上だと信じて疑わない人がおりますが

    トヨタ信仰の強い人はそうかもしれないですが、半数って言われると違うと思いますね。

  • 半数の日本人は・・・・

    どこのデータなのでしょう?
    是非教えて欲しいです。

  • なに言ってんだか。巨大市場の中国でもレクサスは評価されている。

    ベンツやBMW、アウディといったドイツの高級車ブランドに比べ、レクサスは歴史が短いものの、高い信頼性と耐久性によって「ドイツの高級車と遜色ないブランドとなった

    韓国の自動車生産量、インドに抜かれ世界6位に転落=「品質を二の次に考えているからこんなことに…」―韓国ネット
    http://www.recordchina.co.jp/a159802.html
    2017年1月12日(木) 5時40分

    低迷する韓国の自動車産業、米中両国でも販売不振続く、今年は生産台数の世界6位から後退か
    http://www.recordchina.co.jp/b180592-s0-c20.html
    2017年6月11日(日) 11時0分


    レクサスの信頼性と耐久性、品質への妥協ないこだわり=中国報道
    http://news.searchina.net/id/1636590?page=1
    2017-05-28 14:12
    トヨタ自動車の高級車ブランドであるレクサスについて、中国メディアの今日頭条は25日、ベンツやBMW、アウディといったドイツの高級車ブランドに比べ、レクサスは歴史が短いものの、高い信頼性と耐久性によって「ドイツの高級車と遜色ないブランドとなった」と伝えている。
    記事は、レクサスの品質の高さは「非常に有名」であり、誕生してから30年ほどしか経過していないブランドでありながら、ドイツの高級車に匹敵するブランドに成長したと指摘。そして、レクサスが成功した要因は「その生産ラインを見ればよく分かる」と論じた。
    続けて、レクサスの生産ラインおよび検査には「人の手」が必要不可欠であると伝え、1台1台を生産する工程は「中国国内で行われる自動車生産の光景とは大きく違っている」と指摘。レクサスの生産ラインで働く人びとは「まるで芸術品を観賞するかのように、溶接部分の1つ1つまで丹念に検査を行う」と紹介、このようにして生産されるからこそレクサスは高品質なのだと論じた。
    さらに、中国ではレクサスの人気が高いものの、それでも日本で生産された車が中国に輸出されていることを紹介し、「他の高級車はいずれも中国で生産されているのに、レクサスだけが中国での生産を行わないことは、表面的には融通がきかない対応に見える」と主張する一方、そのような対応を堅持しているのは「あくまでも高い品質を保つためという一点に尽きる」と指摘。
    「国外で高品質で知られていた製品が中国生産となった途端に品質が落ちたという事例は、これまで枚挙にいとまがない」とし、日本で生産されたレクサスだからこそ、中国人消費者は高い信頼性と品質を享受できるのだと指摘している。(編集担当:村山健二)

  • コストの問題で、カヤバのショックアブソーバーを採用して、ベンツより上になれるのでしょうか?
    カヤバ>ザックス?

    道のりは遠いですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。