レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
8,270
0

レクサスのISに乗ってます。
マツダのアテンザに乗っている人に「ダサい。いらんわー」と言われました。失笑。
セダン好きの私としては、高級スポーツカー乗りやクーペ乗りに言われるのであれ

ば嗜好の違いとしてまあわかりますが、さすがにマツダ乗りにダサいといわれるとは思いませんでした。しかも同じセダン乗りに。

BMWやメルセデスのセダンに乗っている人に言われるのならまだしも、マツダって(失笑)
嫉妬もここまでくると哀れみを覚えざるを得ません。

「お金がない」。そういえばよいのです。
この前、アクセラに乗る機会があったのですが、デザインもさることながらエンジンが非力すぎて、乗っていて怖かったです。チップスター(?)とかいうおもちゃのエセスポーツカーとかもあるみたいですけど、庶民に愛されている車メーカーなのですか?マツダって。


↓ アテンザとレクサスISの違い

質問の画像

補足

私が間違っていました。数々のご無礼お許しください。レクサスISは焼却処分致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MAZDAの車はデザイン受賞歴が多い
だからと言って乗りたわけでも買いたいわけでもない

ただ、レクサスは高級車にしては、ぶっちゃけデザインはダサい
個性が無いし、そこが中途半端なんだよね
だから、その人の言う事は、間違ってないよ

質問者からのお礼コメント

2017.8.13 07:02

仰る通りです。前回のアカウントが利用停止になったので新しくアカウント作りました。

皆さまの意見を聞いて心洗われました。レクサスISは焼却処分します。ではでは╰(*´︶`*)╯♡

この質問の転載禁止

その他の回答 (13件)

  • FFと一緒にするな、と言ってやってください。

  • 車がダサいと言うより

    乗っている人間がダサい。
    車の値段と
    乗っている人間の値段が釣り合わない。
    もしくは
    そんな金額の車買うほど
    車に思い入れないだろ。
    というイメージがあります。

    車好きには
    (いまの)マツダというブランドは
    よくできた車を作るところ
    というイメージがありますね。
    アクセラとか1500クラスの車を
    「非力」と評する人には
    どういう審査基準なのかと疑問に思います。
    それはミニに乗って車内が狭いと言っているようなものです。
    ちなみにわたしは会社のデミオに乗ってみて
    左ハンドルだったら実にいい車だと思いました。

    やはりそうした、ものの値打ちが
    ちゃんと判断できない人が
    この車に乗っているんだなあと
    わたしの中の偏見を補強する質問だったと思います。

    あ、いちおう
    ノーマルな3の中でいちばん出力の高いモデルに乗っています。

  • 自分はGS欲しかったけど予算的にキツくてアテンザにしました。
    父親がLS、祖父がISに乗ってますけど、ISなら予算内でしたけど、正直いらないですね。
    レクサスってブランドを除いて600万の価値は皆無だと感じました。

  • 現行ISなら、カッコ良いと思いますが?

  • 大丈夫、ISは十分かっこいいですよ!!

    自分はパナメーラ乗ってますが、家族含めみんなからかっこ悪いって反感かいまくってますよw
    なんでそんな車に1000万以上もつぎ込んでんの!?同じ金だせば、もっといい車いくらでもあったでしょ!?と耳にタコができるほど聞きましたw

  • どっちもどっちだな。

  • メルセデス、BMWにも負けていませんよ。

  • 野暮ったいね、IS。

  • アテンザ乗る人は車好きが多いから。レクサスはお金あるけど別にクルマに興味ないって感じだからね。車に興味ない女性にはウケるけど。

  • またかよ笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離