レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,953
0

パジェロ スーパーエクシードのディーゼルを購入し1年ぐらいで、慣れてきたので雨の日とかちょっとした土の上をアクセル底踏みすると
タイヤがすべります!
そして1回すべりだすと制御不能に

なります!
普段 乗ってるレクサスのISではそんなことなりません!
三菱ディーラーにパジェロは、強いしどこでも走れますって言われて買ったのですが これはタイヤが原因ですか!?純正のタイヤで走行距離は1万ぐらい走りました!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクセル踏み過ぎなだけ。
車にすべてを委ねるひとなら、絶対能力の低いなんちゃって四駆の電子制御の方が良いかもねw

その他の回答 (3件)

  • レクサスの様なトラクションコントールなどの全てを電子制御で管理されている車に体が慣れてしまうと、そういう事になります。
    その車と路面の状況とスピードやGなど重力の掛かり方の関係の中で、ダイヤや車体の限界を自分の体で感知していく、と言うことは、一昔の走り屋達なら皆自然に出来ました。だからドリフト出来るしタイヤが滑り出すタイミングを体感出来る。

    そう言う技術が無い場合には、2トンを超える巨大なSUVなどをアクセルべた踏みとかとても危険だよう!

  • 技術の無さを車のせいにするのはおかしい。

    悪路でアクセルベタ踏みすりゃーそーなるわな。

  • タイヤが太い
    4wd
    車重が重い

    当然ながら
    isなんかと同じ乗り方ではダメでしょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離