レクサス IS のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
668
0

めちゃめちゃ私事なのですが、

新車を購入するのに
メルセデス・ベンツEクラスクーペか
レクサスRCか悩んでいます。
低いセダンタイプが好きで、
子供も手が離れ、
ゴルフバッグを積んでゴルフに行くくらいです。
今乗っているのはレクサスIS300です。

どちらの利点も弱点も
詳しくご存知の方、
参考までに教えて頂けませんでしょうか。
その他良いクーペがあれば教えてください。
ベンツも沢山クーペがあるので…
予算は1千万前後までです。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RCって装備が相当古いですよ。
電動Pもついてないし、安全装備なんてメルセデスと比べたらお粗末なものです。
外観はどちらともカッコ良いけど、私的にはトータルでEクーペが上です。

個人的には出たばかりの新型A5が気になります。予算が許せばS5に超したことはないですけど。。

その他の回答 (5件)

  • RCもいいけど、ISのクーペって感じが否めない。RCFが面白いかもね。
    でも、せっかくならLCいきたいよねぇ〜〜

    個人的にはBMWの6シリーズのクーペが現行のクーペでは一番綺麗な形やと思うんよね。
    予算内に収まらんかもやけど、カブリオレをオススメしたい!

  • 3年待ってLCとか。
    1000万ならポルシェケイマン買いますね。

    レクサスからポルシェだと内装やディーラーにが気になるかも?
    ポルシェが良いのはわかるけど、LCはいずれ乗ってみたい!
    外車好きの松任谷氏(車評論家でもある)が911と並ぶ良い車と言ってたくらい。

    ついに知恵袋でレクサスを馬鹿にしてたやからが恥をかきはじめる段階に入りました。
    ブランドだけなら逆にケイマン。
    満足度はLC。

  • こんにちは。

    以前ベンツC200に今はRC300hに乗っています。

    問題は「故障するか(ベンツ)」「しないか(レクサス)」です。

    僕のベンツは新車時から毎月故障してました。
    レクサスは3台目ですが故障は一度も有りません。

    サイドカーとしての購入で、修理等が気にならないならベンツもいいかも。
    高速でのあの微動だにしない、地面に吸い付くような走りは、神の域に入ってますが、それ以外は全てレクサスが勝っていると思います。

    今日点検でレクサスに行ったらLC500の試乗車があり乗ってみました。
    エンジン掛けただけで震えました。
    ラグジュアリークーぺとしては世界一かな。

    欲しくてたまらないけど1500万円、妻の許可が下りません。

    両車とも試乗してみたら。

  • 今現在レクサスにお乗りなら、
    次もレクサスの方がいいと思います。

    ベンツとは車の本質に対する方向性が違いますので。

    特にメルセデスのクーペというのは、
    その辺のスポーツカーなど楽に鴨れる、素晴らしいコーナリングをしている車、
    高速も峠もかっとばす人用に作られている車ですので、
    レクサスから乗り換えると、かなり違和感があるかと思います。

    それと、
    ディーラーの対応に関しては、他のあらゆるメーカーの中で、
    レクサスが一番だと思いますし。

  • 現行のEクラスクーペはだいぶ車格が大きくなりましたが大丈夫ですか?
    全長4855全幅1860でレクサスGSくらいのサイズです。

    クーペはドアが大きいので乗り降りの時セダンよりドア開けるスペースが必要になります。
    今のISで乗り降りギリギリの所は降りられなくなります。

    まあRCも同じですがEクラスよりは小さいのでいくらかましかな。

    他のクーペだとアウディA5クーペ、BMW4クーペ、メルセデスCクーペ。
    ゴルフバックを考えるとこのあたりになります。

    車格サイズで乗りやすいのはメルセデスCクラスクーペ(AMGC43 4マチッククーペ)かBMW4クーペ(BMW440クーペ)

    その次がレクサスRC

    アウディA5クーペ

    メルセデスEクラスクーペ
    の順になります。

    車格が問題無く一番豪華な感じが好みならEクラスクーペ>アウディS5クーペ>RC、Cクーペ>BMWの順かな?

    乗る年数が5年以上乗るならレクサスRCが良いです。

    外車は5~6年以降交換部品が多くなってたびたび工場持ち込みが増えるのでセカンドカーないと車使えないとかあるから不便です。(外車の代車は予約必要だし有料だったり国産の中古コンパクトカーだったりアフターサービスは良くないです)
    外車の注意はバッテリーがダメになると交換に専用工具が必要なのと専用バッテリーでスタンドなどで交換出来ないので契約工場かディーラーまでレッカー移動で持っていかないと交換できない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離