ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
121
0

今後三菱はどのような車をつくるべきだと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

パジェロ、デリカ、ランエボ。
元気な三菱を取り戻すには、必要なのは中途半端なエコではなく確かな技術でしょ。
自衛隊を支えている、日本を守っている三菱なんだから、他とは違う意味でのハイスペックな車を作って欲しい。
200万の軽だって売れる時代なんやから、パジェロミニ的な半端もんやなくて本格的な四駆作って欲しいな。
無骨な男の車をテーマにどうだ‼︎

質問者からのお礼コメント

2015.8.4 19:53

私もハイスペックな車を作ってほしいと思います。ランエボの終了は本当に残念です。
何はともあれ、もう少し国内での存在感が増すことを望みます。

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (15件)

  • 三菱は昔から「変わり者が買う」と言われるメーカーで、一般ウケは良いとは言えませんでした。
    そこにあんな事があり元々悪かった評判は地に落ち未だ回復しません。

    それはその評判を落とす前から一般人が好む車がなかった事が大きな原因となっています。

    三菱の電気自動車は製造が誰でも出来ると言われる簡単に製造出来る車種ですが、日産以外に参入していません。つまり旨味がない先のない市場であり
    PHEVは名前こそ独自っぽいですが只のPHVでしかも設定車種が元々日本国内であまり売れないジャンルの車という残念な設定ですし目立った技術はありません。


    三菱は条項性が良く、小回りが効き、大人数が乗れる車にPHEVを設定できれば少しは変わると思います。
    まあ三菱の今の技術じゃバッテリーが配置できなそうですが。

  • 1、アジア戦略車の充実、いっそのこと本社も移す。
    2、国内はパジェロのみ、パジェロ、パジェロイオ(復活)、パジェロミニ(復活)でいく。派生SUVは作る。アウトランダー、アウトランダーイオ(今のRVRをいじる)軽自動車は当分日産にしがみついて黒字にする。PHEVは進める。
    3、電気自動車。コミュニティーカーを中心に作る。
    やっぱり身売り!メインバンクが同じHONDAに吸収合併。(ほかはそれぞれ手つないでうまくやってるから今はHONDAしかない)でもホンダもいま大変だからなあ。当面は売りになりそうなものだけ作ってころ合いを見計らってHONDAと合併。これしかないな。知り合いが開発部門にいるけど。就職決まった時に大丈夫か?と言っちゃったけど現実になりそう。

  • ランエボ復活ですかねー
    他社も結構復活してるで
    ハチロクとかetc
    エボ7ぐらいが一番の
    好きだったけどなー笑

  • 追跡するパトカーを粉砕できるミサイルを搭載した車でオナシャス

  • ミディアムサイズのミニバン」
    軽自動車」
    (=゚ω゚)ノ
    ついで…コンパクトカー」

    日本市場の売れ線☆ジャンル

    その上で…
    看板車種→パジェロ」ですね

  • ヴィッツ・フィット・カローラクラスのコンパクトカーのラインナップを増やすべき。ミニカの復活。4&5ナンバーは当然です。5ナンバーミニバン。シエンタ又はノア・ヴォクシー・エスクアイアクラスのサイズが必要かと。

  • まずはランエボの復活が急務でしょうね。終わったばかりですが…あと、個人的にはレグナムのような、ミドルサイズのワゴンや、パジェロイオのようなコンパクトなSUVが復活してくれたらいいなと思います。

  • 個人的にはランエボ復活。

    またGTO,FTO、エクリプスなどの

    クーペも良いかと思います。

    やはりクーペを作ると元気な会社に映りますから。

    もう今の三菱はいすず状態になりつつある。

  • 社長が『SUV』と『PHEV』に注力すると言っていたのでそうなるでしょうね。

    ○パジェロスポーツ
    ○コンセプトXR-PHEVⅡ(SUVクーペスタイル)→次期RVR

    この2車種は発売されるかと思います。

    あとはパジェロミニを復活させる様な噂もありますが真相は解りません。

    それ以外は他社からのOEMは継続する感じじゃないでしょうか!?
    国内向けに注力しないのは変わらないかと思います。

  • 私が思うには、ミラージュやEKワゴンのような小型車ではなく、
    デリカD:5やパジェロのような大型車を作るべきだと思います。

    また、デリカD:5は発売当時と(デリカD:5の)デザインが
    ほとんど変わっていないので、まずはD:5のマイナーチェンジをしたほうが
    いいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランチア テーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチア テーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離