ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
3,555
0

運転が下手すぎて辛いです。

私は今自動車学校に通っています。まだ第1段階の2回目なのですが、ほんとに下手でもう少しで補習になりそうでした。
親には補習は絶対だめと言われています。私も補習になりたくてなってるわけじゃないのに、色々なプレッシャーから辛いです。(まだ補習になってないけど)
私の担当の先生は優しいほうなのですが、私が下手すぎていつ態度が変わるか分からないし怖いです。

どうすれば上手く運転できますか?
私は先生に目が近い、もっと漠然と遠くみろ。硬すぎ。とよく言われます。
下手だったけど免許取れたよ!って方はどうやって克服しましたか??
補習にかかってしまうプレッシャーで辛すぎます。
回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

第一段階の2回目なんて、生きて帰って来てるなら優秀!

第一段階の前半は自動車の動かしかたと取扱いの基本を学ぶ事がテーマ!
どう操作すればどう動くか?を徹底的に身体で覚えます。

上手下手なんて、今は気にするレベルにありません。
1メートルでも長くのびのび練習しなさい!
死者重軽傷者なんて出ないから(笑)

その他の回答 (27件)

  • オイラは 普通免許は 教習10時間オーバー 仮免、卒検共に二回目で合格 免許の学科試験も二回目で合格 大型車卒検も 二回目で合格だけど 今は 25年間 無事故、無違反だよ➰。
    教習所なんて 単なる通過点 問題は 免許取得した後。

  • 免許取得が目的であって
    基準を満たしていれば運転が上手い下手は関係ない

  • だいぶ前に車校に行っていた者です。
    先ずは、教官の言う通りに遠くに目線を持って行きましょう。
    クルマに乗る前に深呼吸でもしながら、リラックスしましょう。
    基本的にコースの中はクルマがちゃんと走れる幅や長さが取られていますので、安心して
    ください。
    路上に出れば、コース内よりもはるかに難しい場面が出て来ます。
    誰でも最初から上手く出来るとは限りません
    親御さんの言う通り、下手に練習等しないで
    しっかりと正規の練習にて仮免許、本試験を
    合格してください。
    大丈夫ですから。

  • 頭で考えて運転を変えられるようになるには、少し慣れてからでないと無理です。補修はダメと言われているプレッシャーが上達に支障をきたしているのでは? 補修代くらいなら自分で払えませんかね? 補修になっても良い環境にすることが一番の近道と思います。

  • 運転はセンスの問題だけどね
    具体的に何ができないの?
    感覚的な問題なら慣れるまで運転するしかないよ、補習よりも仮免とか卒検に受からない方がやばい。毎回かなりお金払わされる

  • こんにちは。私も自動車免許を取るときに不安でたまりませんでした。それで、ゲームセンターに行ってレーシングカーの簡単なゲームをやりまくりました。
    実際の車に乗るのとは違うでしょうって言う人もいるかもしれませんが、私はこれでめちゃめちゃ楽になりました。一発合格でした。

  • 親から補習はダメと言われてる。
    これはプレッシャーです。

    メリハリのある運転を心掛ける。これ一番大事ですよ。頑張ってください。

  • 内輪差などを覚えると
    結構楽になります
    曲がる際にはその曲がる道の方を見ると
    うまく曲がれます
    自分も2回目カーブの際
    縁石超えて大変な思いしたので
    お気持ちはよく分かります。
    頑張ってください。

  • 例えプロドライバーだって、上手な人(同乗しててリラックス出来る運転)と、ほんとにプロ?って思うような人も色々居ますね。まずはリラックスして、言われたことをしっかり確実に出来るようにすれば良いと思います。

  • 人間の有能無能を最初に選抜するのが、自動車教習所です。
    大学受験ではありません。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。