ランチア テーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
743
0

日本アルプスで西日本が汚染から免れたのは東京のアホが「天罰」なんて言ったからでしょうか?

http://savechild.sub.jp/wp-content/uploads/2011/12/3456-big.gif
文部科学省発表の汚染マップを見るとちょうど日本アルプスを境として東日本は高濃度に汚染されてしまったことが分かります。

東京は福島第一原発から高い山もなく、もろに原発事故で被曝してしまいました。
日本アルプスや八ヶ岳、中部山岳の山が放射能を遮ってくれたのです。東日本にとっては悲劇ですが西日本にとっては
よかったと思います。

福島原発の電力の恩恵を受けてTDLやら不要なライトアップで自然を痛めつけた東京は自業自得と言わざるをえません。
http://www.youtube.com/watch?v=XNzDg4O9dkw
1:30秒から~
<質問>

政府と東電は、事実を追跡している人々から、厳しい批判を受けていますが、彼らが発表する情報の信憑性についてですが、我々は全ての情報を、現在得ているとお思いになりますか?

<バズビー教授>

いいえ。
彼らが情報すべてを発表はしていないのは分かっています。
私は実際に、現地で見てきたのですから。

私は高性能の放射能測定器を持って行き、満足いくまで調査しました。
原発から100kmも離れた所の地面の測定値が、政府の発表よりはるかに、はるかに、高い数値でした。


そして実際のところ、東京(と千葉の間)を走らせた車のエアフィルターによる測定値、
例えばセシウム137濃度が、
1963年の核実験ピーク時の東京の値の1000倍以上と、本当に大変な放射能レベルなんです。


そして問題は
”外部被曝の線量”にしか注目しない専門家により、呼吸による内部被曝が無視されていることです。

こういう専門家たちは次のように言います。
「外部被曝線量が、毎時○sv以下だから、みなさん安全です」と。

また彼らは自然界の被曝量と比べて説明しようとします。
しかし現実的には、自然界の被曝量と比べても意味のないことなのです。

実際、東京ほど離れた場所でさえ、放射能汚染は非常に高いレベルです。
例えば、東京のサンプル一つが、チェルノブイリの立入禁止区域よりも高いレベルであるのを見つけました。
もう、大変深刻な状況なのです。

日本では正しい報告がずっとなされていませんし、また国際原子力機関においてもそうです。

クリストファー・バズビーは、イギリスの科学者。環境問題をテーマとする市民団体である「欧州放射線リスク委員会」の科学担当委員。

東京が放射能汚染されたのは自業自得ではないでしょうか?

補足

>qrmmakotoさん だから~言ってるでしょ。外部被曝より内部被曝だって。飛行機のパイロットは外部被曝で死んでますか? 政府のトリックだな。 セシウム137やストロンチウムを呼吸や食事で内部被曝することが最大の問題でしょ。 それでベラルーシやウクライナは苦しんでるわけだから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんと読んで判断して下さいね!!

ラムサールの真実(自然放射線の実態)-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/yamasakura1948/e/02224316ff6ce64f149764c25b84f8b5

補足:ラムサールには3万人余り人々が先祖代々暮らしている事実を受け止めて下さい!!
内部だの・外部だの屁理屈を列べる被曝レベルではありませんね!!それでも長生きしている事実を否定する事はできません!!


その他の回答 (6件)

  • ↓qaqinchoman! 出て来んなよ~ 俺はストーカーを見ると脊髄反射しちまうんだからよ~。 金魚のフンのお笑い行列(北カマ←babinchoman←qaqinchoman←lexusbuster)は絶対カッコわりいよお・・・・

    qaqinchoman、おまえへのメッセージは昨夜も書いたとおりだ↓
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11125107711
    今日はバビンチョマンだけじゃなく北カマ非難もしてるところを見ると、やはり北カマ非難の日替わり新ID(hermannbuhl19570627、abcoffen、wakayamakumakiti)はオマエだったんだな? おまえは結構いいことを言う所もあるのに、何で日替わりでID変えたりbabinchomanのパクリID作ったりするんだ? 何でbabinchomanに訳わかんねーストーカーをするんだ?
    うぜえーーーーーーーーーーーー!
    俺はストーカーを見ると脊髄反射でボコりたくなんだからな! またYahoo!に399円払ってカキンチョマン正体暴きの長文糞スレ立てっぞ! テメー半額199円払えよ! おっと、オンボロティンコよりテメーの正体暴きの方が簡単だったから、399円払わないでも短く書けっかな? www
    別にbabinchoman批判をテメーの本IDでやれとは言わねえ。qaqinchomanのままでいいが、チクチク嫌がらせするのはやめて、求めることをハッキリ言え!

    おっとスレ主、ワリイな! おまえ俺をBLではじいたりBA付けたり忙しい奴だが、俺のことは基本無視してくれ。

    ー追記ー
    ああ俺の目は節穴だよ! オンボロティンコ1人を悪者扱いしたのは俺のUL脳ミソのなせるわざだった!

    babinchomanにもっと厳しくしろだあ~? 俺はこんなに小心者なのに、半魚人も黒百合もいねえ中、1人で気ぃ吐いてあの人に物申してきたじゃねーか! ケンカじゃ絶対あの人に勝てねえのに死ぬ思いで言って来たんだぞ!
    それにテメーと違って俺はあの人に恨みはねえ。チロリンタやレクサスやピッケルやケルン蹴夫やその他の荒らしへの書き込みは結構喜んで読んでいるのだ。
    おまえはどうしてほしいんだ? 荒らしへの書き込みも全部やめてほしいのか? 何なんだよハッキリしろよコラ!

  • >福島原発の電力の恩恵を受けてTDLやら不要なライトアップで自然を痛めつけた東京は自業自得と言わざるをえません。

    不要なライトアップとかなら、てめえら関西人も若狭の原発の電気使って同じようなことしてたんじゃね~か?運良く事故ってね~だけだろ(笑)

    ↓babinchoman:
    いちいち突っ込みたいけど、こっちまで怒られるからさ。

    へ~、怒られることを気にしてるのか。てめえらしくね~な。もっと本性晒け出せや(笑)

    ↑lexusbuster

    >今日はバビンチョマンだけじゃなく北カマ非難もしてるところを見ると、やはり北カマ非難の日替わり新ID(hermannbuhl19570627、abcoffen、wakayamakumakiti)はオマエだったんだな?

    てめえの目は節穴か?

    >別にbabinchoman批判をテメーの本IDでやれとは言わねえ。qaqinchomanのままでいいが、チクチク嫌がらせするのはやめて、求めることをハッキリ言え!

    ハッキリ言ってやるよ!

    babinchomanよ~、出し惜しみしてね~で性悪な本性晒け出せや!!

    lexusbuster!!粘着ストーカーに対するストーカー自称するなら、贔屓してね~でbabinchomanにもっと厳しくしろや!!

  • ムカデやゴキブリに 物の道理を説いても 意味がない

    つくづく そない思う

    踏みつぶしてやりたい気持ちも わかるけど

    靴の裏が 汚れるだけやで バビさん

  • 問題を理性的にとらえ、科学的に分析しましょう。
    こどもではないのですから。

    クリス・バズビー氏の言っていることは正しい。
    私も同意します。

    >東京が放射能汚染されたのは自業自得ではないでしょうか?

    キミの言う「自業自得」はキミの感情の吐露に過ぎない。
    どうして科学から感情に飛んでしまうのか。
    そして「東京」とは何なのか。
    東京というのは単なる都市または地域の名称だ。
    地名や土地に責任があるはずがない。
    では「東京に住む人」という意味なのか。
    それなら、部分的には同意する。
    原発の電気を利用していたのは、私たちなのだから。
    しかし、子どもはどうなのだ。
    子どもは自分で選択することができない。
    「原発キライだから、ボクだけ引っ越す」とは言えない。
    そんな子どもにも責任があると言うことか。
    責任の無限拡大は、けっきょく誰も責任をとらない
    無責任につながる。
    自業自得と言うコトバは、もっと気をつけて使った方がいい。

  • なん十回も見たコピペの質問。
    ネタも枯渇したことだし、もうやめな。
    いちいち突っ込みたいけど、こっちまで怒られるからさ。

    東京になぜ激しい被害者意識と劣等感を持っているのか。
    多くは語りませんが、やっぱりこれが原因かね。んじゃ。

    回答の画像
  • 「登山」は山登りの楽しさ有意義さの「知恵」のはずです。
    放射能の影響を素人に押し付けられる場所じゃないような気がしますよ。

    自分に都合の良い部分のデータのつまみ食いは止めて
    あなたが実測したデータでもって他の場所で意見交換してはどうですか?
    どこの国の学者さんも利権絡みのデータでもって発信しているのだからどのデータも信用できないはずですね。訴えているあなたがそのデータを使っちゃ本末転倒でしょう。

    日本政府のただ一つの真実
    「直ちに影響はない」これだけです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランチア テーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチア テーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離