ランボルギーニ ウラカン (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
348
0

ランボルギーニ ウラカンとアウディ R8はプラットフォームなどを共有している兄弟車ですが
なぜウラカンではなくR8を購入するのでしょうか?

一般的にはアウディよりもランボルギーニの方が高級なイメージありますし
R8が安いなら未だしも、わざわざ高いR8を購入する理由がわかりません。
トヨタ スープラとBMW Z4で高級なBMWではなく安いスープラを買う理由はわかります。

単純にデザインが好みならまだわかりますが
ステータスならウラカンではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

知り合いにランボルギーニに以前のっていて今R8に乗ってる人がいるけど、とにかくランボルギーニは速く走らないと というプレッシャーが強くて本当に疲れる と言ってた。ゆっくり走りたいけどそこにフェラーリが真横についてフォンフォンとあおってくるとついムキになって時にはそれこそ法定速度の倍以上の速度で応戦することもある 欧州車御三家はその点凄く楽で気分がいいときに出す ということができる 自分主体で乗れるから と言ってる。
お金ではなく運転が楽ということだと思う。

その他の回答 (5件)

  • 購入される方の年齢と用途、生活スタイルではないでしょうか。
    まずウラカンは荷物が積めない。フロントにヴィトンのボストンが2個程度。座席の後ろの20センチ程度の隙間にバックとジャケットで、2泊以上の旅行は向かないクルマ。
    スポーツモードで走行すると助手席の妻には首が疲れるとブーブー言われる。ちなみにフェラーリ488はランボの2倍近く荷物が積める。

    基本ウラカンは雨の日は乗らない。エンジンルームに雨水が入るし後の掃除が大変。先の方が書かれていましたが、以外にもウラカンは煽られる?と言うより高速でピッタリとくっ付くやつがいる。ポルシェSUVにBMWとか? 早いのは分かってるのでよけてあげる。

    後は維持費ではないでしょうか。R8は数あるアウディのDラー。ランボはコーンズかランボルギーニ麻布SKY東京新木場ワークに車検に点検等それなりに費用はかかります。
    タワマンだと車庫の問題もあるから複数台所有出来ないならR8かも知れない。スーパーカーは任意保険高いし管理の問題もあるからR8にされるのではないでしょうか?

  • ウラカン と R 8 を比べたら ウラカンの方が 数百万円から1000万円程度 高いですよ。
    ランボルギーニは、 スーパーカーとしての 地位をフェラーリとともに確立しているメーカーですので ブランド力が違います。
    また トヨタもそうですが アウディなどのメーカーはどうしても移住性や 「安心安全に乗れる」 を犠牲にすることができず 大胆な 形 にすることができません 。 一方のランボルギーニはとにかくスタイル重視で 例え 運転しにくくても とにかくスタイル を最重視して作られます。
    実は僕は過去にスーパーカーを所有していましたが とにかく運転しにくい です。
    運転 ポジションも決まらないし 足がつりそうになるし前は見えないし 後ろも見えないし 車庫入れ なんかはものすごく苦労します。
    それでもスタイルだけは惚れ惚れするような もので それこそがスーパーなのだと 思いました。

  • 最近のランボルギーニのオーナーはお世辞にも品の良からぬ客層が多いので、同等に見られたくない方が敢えてR8を購入するのでは。
    私ならフェラーリ買いますけど。

  • ランボには全く魅力は、感じませんね。
    R8なら欲しいと思った個とは有りますが・・・
    メンテナンスが、Audiなら安心です。
    高性能なBMWに安物のトヨタのバッチを付けたものを買う意味は全く不明です。

    だいたいBMWは、スポーツモデルにはDCTを使うのになぜ?8ATなんだ?

  • 貴方がランボルギーニにステータスを感じるのと同じく、アウディにステータスを感じるファンは少なからずいます。
    かつてWRCに革命をもたらしたクワトロ、それまで“重くなるから”と使われなかったAWDシステムを搭載し、グループ4からグループBの初期まで勝ちまくったアウディの方を好きだと感じる方々がRを選ぶのは自然なことだと私は感じます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。