ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
829
0

フェラーリ、ランボルギーニについて質問です。

私は人生の目標として、イタリア産のスーパーカーであるフェラーリ、ランボルギーニを新車で購入して乗りたい!と思っています。

今の私の現状からすれば無謀な夢である事はわかっていますが人生の目標にしています。

そこで本題です。

フェラーリとランボルギーニはよく比較されていますが、単純にどちらが性能的に凄いのですか??

ネットでよく動画を見たり、知り合いで持っている人を当たって乗せてもらったり中古車で試乗してみたりしましたが、スポーツカーが好き!程度の私では正直、性能的にどちらが上かまではわかりませんでした。

見た目はランボルギーニの方が、攻撃的かつ大胆なデザインをしていて好みだなぁ〜、と思っています。

ちなみに乗せてもらった車はフェラーリは458スパイダーと348GTB?、ランボルギーニはウラカンとディアブロとガヤルドです。

個人的な意見ですが、F1にも参加してるフェラーリが性能的には上なのかな?と思っています。

出来れば、どういった理由で、こちらの方が優れている、というようなご回答頂ければと思います。

長々と失礼しました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ものスゴく噛み砕いての説明になりますので、目安ぐらいに思って下さい。

大まかには、
上級者ならフェラーリ(電子制御オフにしたら素人には絶対に無理)
中級者以下ならランボルギーニ(4WDの為、非常に安定感が
有りますが、重量増がネック)

サーキット走行においては、

周回レースならフェラーリ
スプリントレースならランボルギーニ(ここでも4WDの為、トラクション面で有利ですが、フロントタイヤがタレやすい)

ちなみに、電子制御をオンにして街乗りレベルならどちらも大差ありませんよ。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2017.8.31 20:58

皆さん。たくさんの解答ありがとうございました!迷いましたが、たんてきでわかりやすかったのでBAとさせて頂きます!

本当に皆さんありがとうございました!


その他の回答 (8件)

  • どちらも買えるような人は、さらに限られた人になりますし、片方を買えるだけでも、たいしたもので人生の目標として充分であると思います。ここで、「夢、ちっちゃ。」とウソぶいても仕方ないですしね。
    私はフェラーリの方が普通に成功者だと思います。
    ランボルギーニは、なんかちょっと違うな。と思います。ただし、フェラーリも持っていて、ランボもとなるとさすがと思います。

  • エンジン性能とかで見たらやはりフェラーリですねー
    やはりF1に参加しているという程なのでエンジンはものすごく良いものになっていますのでー‼

  • どちらも凄いです。としか言えません。
    そもそも、一般公道で性能をフルに使うのは不可能なレベルの車ですから。
    好みで選べば良いかと!

  • ランボルギーニかフェラーリか?

    みなさん。
    車の内容で語ってますが将来、ID非公開の方が購入&維持資金が出来た場合どちらのブランドのファミリーになるか?

    それは、その時のライフスタイルです。

    『どうだ?凄いだろぅ!』

    『お先にどうぞ〜。』

    どっちの人になってますかね?

    私は458イタリアを選びました。

    回答の画像
  • こんにちは。

    スーパーカーをよく見に行ったりしています。今月上旬にウラカン ペルフォルマンテ見てきました。

    で、当方は性能云々より官能さ。思い浮かんだデザインをポンとそのまま形にしちゃうようなランボルギーニの潔さが好きですね。

    ちなみに、ペルフォルマンテのニュル ノルドシェライフェのアタック映像には感銘を受けました。特にエンジンは凄いです。まるでフリクションレスみたいな鋭い吹け上がりかた。これはホント魅了されます。

  • 一般道での性能は、差がでないですね。

    サーキット走行だと、ストレートはランボ、コーナーはフェラーリって感じがします。488GTBのコーナリングは吸い付くように曲がります。

  • 凄い!
    乗せてもらった事があるだけでも凄いと思います。
    本気で欲しいと思う行動力ですね〜
    こんな事言って失礼ですが、公道で走らせるだけならどちらも性能の片鱗しか見れないのではないかと思いますので好みのデザイン、スペックで選んでも良いと思いますね

  • 一般道ではなくテストコースで乗ったのがF430とアヴェンタドールですので比較になるのかどうか疑問ですが、
    ハンドリングと乗り心地は暴れ牛。
    加速は跳ね馬の方が優れているような気がします。

    これは超個人的な意見なので聞き流してもらっても構いませんが、フォーミュラのチームで作っているエンジンや車両は一般車両とはまったく違うものですので、F1に参戦しているから性能が上というのはまったく違うと思います。

    投稿者さんが直感で自分に合う素敵だと思う車を買うか、新車を諦め中古で期間を定めて後にもう一台も買うかですよね。

    参考に…なりませんねこれw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ディアブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ディアブロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離