ランボルギーニ ディアブロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
809
0

<ランボルギーニオーナーまたはランボファンの方>に質問です。

アヴァンタドールの写真を見ました。
私は正直がっかりしました。
みなさんはどのような評価ですか?あくまで見た目です。

私ががっかりした理由は
ミウラ→カウンタック→ディアブロの時は、後継車種は劇的にまたはそれなりに違う車になりました。
ディアブロは正直GTでも鈍重だったのですが、乗って楽しく所有して嬉しい車でした。
ムルシが出たときは「おお!」とちょっと思いましたが、ガワだけ変えて中身はディアブロみたいなのが気にいりませんでした。
今回のアヴァンタドールも中身は格段に進化した(らしい)けど、ガワはムルシみたいな。

もっとガラっと違うランボを出してほしいです。正直、私は積極的に買おうかな~とは思いません。
消極的理由で買うことがあるかもしれませんが・・・。

ランボオーナーやランボファンの方はどう思っていますか?
積極的に買います?

質問の画像

補足

一ランボファンとして、こういう車しか作れないランボルギーニには失望です。メインのラインナップがこういう系統で行くのなら、せめてフェラーリのようにまともな記念車を出して欲しいです。F40やF50やエンツォみたいな。レヴェントンなんてムルシのガワ変えただけだし、アウディになって品質は格段に向上していますが、心躍る部分がなくなったのが悲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はアヴェンタドールは好意的に見ています。
外観の劇的な変化が無い点がマイナスとの事ですが、私はそれを逆に良かったと思っています。

私はブランドに求めるものの1つが一貫性、継続性です。
例えば911は昔も今もあまり外観が変わらず、不利な点も多いRRを使い続けています。そういう姿勢に私は憧れます。
逆に日本のメーカーでは、同じ名前、同じデザインコンセプトで長期にわたって継続する車種は少ないですね。

ランボルギーニは、カウンタックと言う資産を軸に据えて、それを磨いていくという方向性を見せた所がブランドとして立ってきたな、と好感を持っています。
ハードウェア面はなかなか斬新な試みをしていますし。

今までのランボルギーニとガラッと違う車なら、別にランボルギーニである必要が無く、フェラーリでもマクラーレンでもいいな、と思えてしまいます。

質問者からのお礼コメント

2011.5.14 09:20

もはやランボは、かつてのポルシェのようになってしまったようですね。私にとって遠い存在になってしまいました。せめてカレラGTや918的なモデルが欲しいです。そのときはまたランボに復帰します。

その他の回答 (5件)

  • ムルシエラゴと違うのは性能だけ?と思うくらい同じでつまらない

  • アヴァンタドール、名前だけは前から知っていましたが、初めて車体画像を見ました。


    …う~ん、これは……ムルシです(^_^;)苦笑

    車が変わった(もしくはフルモデルチェンジした)というより、日本のメーカーがよくやるマイナーチェンジみたいに思えました。

    あくまで個人的な意見なのですが、何だかガヤルドの2駆(LP550-2でしたっけ?)が出た時の方が衝撃があった気がします。
    4駆を捨てて、本気のサーキットラン仕様か!?みたいな。

    良く言えば中身を熟成&進化させたのでしょうが、名前を変えて別の車にするほどのもんでもないかな~というのが個人的な感想です。


    ただ、自分も先ほどアヴァンタドールの画像を見ていた際、カラーバリエーションにシルバー(ガンメタ?)っぽい色があり、それは他の色よりボディの造形がメリハリが効いているように見え、この色だとかっこいいかも?と思いましたm(__)m

  • 確か今回のLP700は、レヴェントンをプロトとして出したデザインですよね。
    なので、レヴェントンのデザインを先に見てしまってるのも特に衝撃が無い一要因として、有るのかもと個人的に思います。


    それにこれまでミウラ以外は、ランボの特徴的なやや角ばったデザインで纏めてきてますので、今後そこまで大幅なモデルチェンジはしない様にも思います。


    ただ国内に最初に入る約30台の枠はもう埋まったとも聞きましたし、ランボファンは取り敢えず迷い無く買うのかもしれませんね。

  • やはりガンディーニは天才だということですね。

  • 好きで欲しくて頑張って乗る車じゃなくて、金があるから何となく乗る車になったような気はします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ディアブロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ディアブロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離