ジープ チェロキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
575
0

フォードエクスプローラXLT黒
2010年式40000キロ、この夏に車検があって、車検込みで135万と知り合いに言われています。
これってどうですか?
旦那が知り合いにJEEPチェロキーに乗りたいと

言っていたら、知り合いにフォードを手放す人がいるけど、JEEPと似てるけどどう?と紹介いただきました。初めは200万と言っておられたのですが、その方が知らない人の所に行くよりも知っている人の所に行く方がよいということでぜひ買ってくれと。ローンが130ほど残っているので消化だけはしたいので135万でどうですか?と!
調べるとフォードは売るときに値段があんまりつかないと見ました。
なので、車屋さんに出すとそれくらいなのかな?とも思いましたが。
初め、200万の時点でもテンションが上がってしまい、写メを見せていただきましたが結構好み。私も車好きです。けど、駐車場借りたり保険だったり最低でも維持費年間40万かかると計算して我に戻りました(笑)
今は軽四ですが、赤ちゃん一人なので十分です。関東住みですが、それぞれ東北と関西が実家です。もし今買ったら基本は軽四で帰省や旅行などにフォードを使おうかと。
実際、これから家を2年以内に建てようと計画しており、土地からの購入なので、駐車場もちゃんととれるのかわからないし、出来れば2台分の駐車場ほしいんですが、いざ家をたてても駐車場借りるの?とか。。で、子供が次出来たら軽四は大変なので乗用車必要だなと思うんで乗りかえか買い足しだなと考えています。なので実際必要になるのは先2年過ぎてからだと思います。
なので、135万でも2年で維持費80万かかるんですよね。車は必要になるので車体価格は別にして、買わなかったらその80万はいらなくて。
ちゃんと考えたら必要になってからではいいのではないかと。
私は父が車が好きなのでベンツとか乗ってました中古ですが。でら私も外車が好きになりました。ものすごく乗りたいです。
でも、実際生活考えたりこれから家を建てようと思っているのに135万と安いが、、、2年で80万維持費、、、無駄ちゃう!?と主婦目線で思ってしまって
もう買わないよーとしていたのですが、135万と下げられたので、2年でも200万位やで!二年後買っても変わらないよ!旦那に押されています(笑)

外車が好きな方や乗っている方やフォード乗っている方など、
まず、2010年40000キロで車検込みで135万安いとおもいますか?どうおもいますか?

そんなことならやめとけーってお話でも大丈夫です(笑)
あなたなら買いますか?
貧乏ではないですが、そこまでめっちゃ金が余ってます!て訳じゃないです。でもボーナスたんまり貰って買えるよ!と旦那が意気込んでいます、、、、
私はもう車は忘れていたのに、、、
支離滅裂ですいません。ご教授お願いしますー!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の買取やってます

我に返ってよかったですね(笑
個人売買としたら安くはないですよ。

車屋でもない人からの200万円なんてぼったくりレベルですね。
最初に200万円を提示するくらい人は良心的なんてことはまずないでしょう。

ちなみに買取で言えば135万円なんて夢のまた夢です。
100%無理でしょうね。

もちろん状態・装備にもよりますが、よくいっても100万円。(←どの買取店もここまでは出さないとは思うけど)
ウチなら70~80万円くらいまでしか出したくないですね。
修復歴が有ったら50万円も危うい。
そのくらいの相場の車です。

まぁ車屋から買うよりは安いかと思いますが、わざわざ個人売買で買うような値段ではないんじゃないかとは思いますけどね。

だいたいその人って信用できます?
間に車屋が入るのか直接なのかはわかりませんが、直接やり取りするのであれば個人売買はトラブルが多いってことも知っておかないといけませんしね。

質問者からのお礼コメント

2016.7.24 09:10

やはりそうですよね!多分初めの200万は中古屋で売ってる位の値段ですかね?まぁ間に人が入ってるにせよ高いですよね、、、
一応修理歴はないみたいなんですけどわかんないですしねぇ
無知で色々進めるのは本当こわいですね!
そして直接の話でした。個人売買について調べたらトラブル多いんですね、気を付けます。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5件)

  • 個人売買ならやめますね。
    エクスプローラー買うなら次のモデルの方がいいですよ。デザイン良くなってるし壊れにくいし。

  • フォードは
    2016年で日本市場から完全撤退

    部品関係も
    並行輸入部品調達になるので

    国産車みたいに
    気軽に部品交換にはできなくなります
    (輸入車の部品調達に十分な店舗があれば別)

  • エクスプローラーはいい車です。
    確かに、走行距離40000キロの2010年モデルが135万(車検込み)はディーラーなどのちゃんとしたお店で買うより安いかもしれません。
    ただ、2010年モデルはフルモデルチェンジ前の車で、現行車より2つ前のモデルになります。
    排気量も4000ccあり、アメ車の中では故障も少ないエクスプローラーとはいえ5年経過している外車と考えると、経済的な事を考えるとキツいと思います。
    2011年以降のモデルからエコブーフトといって、2000cc(現行は2300cc)のターボ車がラインナップされています。それが135万なら買いだと思います。

    あと、フォードはまもなく日本から撤退します。つまり、お店がなくなります。ディーラー車ですと、おそらくどこかでアフターケアはしてもらえるでしょうが、部品の供給に時間がかかったり、正規ディーラーより工賃が高い何てことも考えられます。
    その点、車検込みで譲ってもらえるのは良いですね。ただ、ディーラーで通さないとあまりメリットはないかな。

    アメ車は見た目も排気量もデカいからカッコいいと思います。
    ただ、経済的に考えるとかなり不経済な車です。
    そんなこと度外視しても、アメ車が欲しい人が維持していく車だと思います。
    アメ車が欲しいなら買っても良いかも。ただ、維持費は覚悟してね。あと、車検はディーラーで通してもらってください。

    ちなみに、チェロキーよりエクスプローラーの方が上位車種です。
    グランドチェロキーとエクスプローラーが同等車種になります。

  • そういうことは、ご教授とは言わずに、「ご教示」と言います。日本語はきちんと使いましょう。

  • アメリカ車の個人売買はやめておいた方がいいんじゃないんでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ チェロキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ チェロキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離