ハマー H2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
41
0

カーボンニュートラル燃料について
現在開発が進められているカーボンニュートラル燃料は、古い車、例えばEK9やFIAT500などの車にもにも対応できるのでしょうか?

それと、軽油やレギュラー、ハイオクなど、ガソリンには色々な種類がありますが、実用化されるとしたらそのような種類に沿って、色々な種類のカーボンニュートラル燃料が作られるのでしょうか、
また、今後、これが実用化される可能性はあるでしょうか、
お願いします!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カーボンニュートラル燃料の種類
CO2とH2から製造されるカーボンニュートラル燃料には、気体合成燃料と液体合成燃料とがあります。気体合成燃料にはメタン、液体合成燃料にはメタノールがあります。また、FT合成反応により、ナフサ・ガソリン、灯油・ジェット燃料、軽油、重油が製造されます。

https://earthene.com/media/828

その他の回答 (1件)

  • そのままガソリンの代わりに使える燃料であれば使えると思います
    ただ電子制御が一切ない時代の車だと点火時期とかキャブを調整して適正化をはかる必要が有るかも知れません
    電子制御なら多少の違いは自動で調整してくれるんじゃないかと思うので…
    また旧500は基本は有鉛ハイオクなのでバルブシートの無鉛対策は必要となるでしょうね
    まあ今残ってる500はほとんどこれやってると思いますけどね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。