ハマー H2 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
231
0

なぜバイクに高額バイクとか高級バイクといわれる定義のバイクてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばゴールドウィングは高級バイクですが。
よく分からないのですが。

ニンジャH2とかCBR1000RR-Rとかって300万円以上するのになぜ高額バイクにも高級バイクの定義にもならないのですか。

と質問したら。
300万円では高額でも高級でもないから。
という回答がありそうですが。

クルマだと500万円から高額の定義ですが。

それはそれとして。
なぜバイクには高額バイクも高級バイクもないのですか。

余談ですが。
例えばRC213V-Sでも高額バイクとか高級バイクと語る人はいませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

500万の車が高額だという定義はどこに定めてあるか教えてください。
その定義の根拠を見て回答を考えたいです。

ゴールドウイングが高級と言い切ってる根拠も教えてください。

その他の回答 (4件)

  • テレビや冷蔵庫など、非常に高くても高級とは呼ばない物がありますね。それはどうしてか?
    共通することが分かりますか?

    回答の画像
  • 最近だと1200万オーバーのDucatiスーパーレッジェーラv4くらいじゃない?
    これはオートクチュールみたいなもの。

    H2やRR-Rなんかは既製品であるプレタポルテ。

  • 車でもバイクでも生産ラインで作ってるようなものは
    いくら値段が高くても高級車ではない。
    服も時計もそう、生産ラインで作ってるものは高くても実用品。
    高級品は職人が一人もしくは複数人で集まって作るような品。
    服ならオートクチュールみたいな一品物。
    時計ならブレゲとかジャガー・ルクルトみたいな手組のモデル。
    こういうのは工業製品ではない。
    工芸品に近い。
    なので、車で言うとフェラーリは高級車であり工芸品に近いが
    ポルシェはどんなに高くても工業製品。

    で、バイクはほとんどが工業製品。
    ビモータがかろうじて高級車に作り方が近いかなというレベル。

    ちなみに、工業製品と工芸品のどちらが優れているというものではない。
    実用か芸術性か、どちらに重きを置くかというだけ。

  • 私が一番疑問に思っている事は、BMW車の100R車で、高額なのですが買う人は誰もいないのです・・K100RSは低価格なのですが、販売場には出て来ない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。