ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
101
0

ヴェゼル(RU後期)について質問です。
車速が100キロを超えると「速度に注意してください」と音声が流れます。
高速では追い越しの度になってしまうので消す方法はないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RU3後期に乗ってます。
車自体にその警告機能がないので、ナビ等他の装備(ドラレコとか)から出てるのでは?
まずはナビの取説をよく読んでください。

質問者からのお礼コメント

2023.12.5 21:19

ナビの取説に設定の仕方が書いてありました!
旧ヴェゼルにはオンオフ機能しかなかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1件)

  • 運転支援システムである、標識認識機能速度超過お知らせ機能は初期設定ではONです。注意喚起なしに設定することができます。

    車両システム

    運転支援システム

    標識認識機能速度超過お知らせ

    と進んで、ONOFF設定してください。

    なお、標識認識機能速度超過量の項目では超過量を
    +0km/h(初期値)
    +5km/h
    +10km/h
    +15km/h
    に選択できます。

    一部区間で110や120km/hの指定最高速度区間はあるものの、法定速度は追い越し車線でも100km/hまでです。制限速度100km/hの区間で走行車線が100km/hで流れているときに追い越しはできません。飛ばし過ぎには注意してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離