ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
60,617
0

ホンダ 「ヴェゼル」どう思いますか?

車の買い替えを考えています。
車好きの皆さん、
新発売のホンダの「ヴェゼル」どう思われますか??


現在乗っているのはハリヤー。
9年近く乗っていて、そろそろ買い替えを考えています。
正直、走りや性能の違いも気にならない程度の実用的な使い方しかしないので、
車を選ぶ基準はほぼデザインだけですが、
ヴェゼルのCMがかっこいいので気になっています。

また、他におすすめの車があれば教えてください★

条件は
・乗るのは大人二人
・通勤片道10㌔+週末買い物程度の、近場の街乗りがほとんどで、
年間1万キロ弱。
・雪は降らない地域
・道路も車庫も狭いので今より小さめの普通車がいい
・あまりごつくない、ちょっとスマートな感じの車がいい
・少しでも安くあげたい、ということでもないので、
無駄なスペックはいらないし無駄に高級車じゃなくてもいいけど、
30代が乗ってもおかしくないあまり安っぽくない車がいい
・予算は250万~350万ぐらい
・買ったら、たぶんまた10年ぐらい乗るつもり

私はゴルフか、小さいプジョーでもいいなと思っていたのですが、
若いころイタリア車(フィアット)に乗っていた主人は
「欧米車は故障が多いからちょっと・・・」と乗り気ではないようです。

補足

みなさま、早々の回答をありがとうございます。 ・そうなんです!SUVじゃなくて全然いいんです。 ・走行距離が少ないので、燃費はあまり重視していなくて、 むしろバッテリー(何とか電池?)交換を気にせず乗れるガソリン車かな、と思ってました。 ・プリウスみたいなのっぺりしたデザインが好みじゃないので、 ヴェゼルのフロント部分がかっこいいなと思ったんですが・・・賛否両論なんですね;; ・この車、売れますかね(売れてるんですか?)?? フィットとかプリウスみたいな「みんな乗ってる車」になるんだったらちょっとイヤだなぁ・・・ ・スバル車、ポリシーがあってデザインもかっこいいと思うんですけど、 走りに興味のない人は乗っちゃいけないみたいな敷居の高さを感じます(笑) ・NISSANのティーダが「コンパクト MEETS ラグジュアリー」っていうキャッチコピーで、 ちょうど希望する条件に合ってたんですがもう生産終了しちゃったんでしょうか? *ヴェゼルはちょっと、という方、 ぜひ「ヴェゼル買うならこっちでしょ!」というオススメ教えてください!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴェゼルは良いと思いますが、めちゃくちゃ売れることが予想できるので街中に同じ車があふれます。それでも良いならおすすめです。

その他の回答 (16件)

  • ヴェゼルの記事がありましたので、参考にどうぞ
    http://gadget-paradise.net/post-1111/

  • vezel良い車ですよ。

    先週納車しました。
    色はルーせブラック。積雪地域なのでAWDです。
    年間走行7000キロ程度なのにハイブリッド車に乗りたくて、ハイブリッドXを選択しました笑
    以前は三列シートのフリードでしたが、五名以上の乗車がほとんどなかったので
    思い切って発売前に予約購入です。(東京モーターショウには行きました)

    以下、数日乗った私の感想を書きますね。

    まずデザインですが、写真や室内展示よりも大きく見えます。
    大概の人が実車を見て「思ったより大きいね」と言います。
    ルーセブラックについては、角度により紫色っぽく見えるのですが、みなさん
    真っ黒だと思って終わりです‥苦笑
    今回のハイブリッドはフィットと同じく、モーター単独走行が可能なので
    発進が静かで最初は違和感がありました。
    エコ運転時、充電が十分でエンジンが暖まっているとエンジンが止まります。
    こちら寒い地域なので、冬はすぐにエンジンが回り出しますが‥
    足回りは硬いです。実家がスバル車で私もよく乗るのですが、レガシィ等と似た
    イメージを持ちました。不快ではないですよ。むしろクーペ的なデザインに合います。
    インパネ周りはフィットと同じで、ちょっと賑やかな感じです。好き嫌いは分かれるかも。
    あと、ハイブリッドのATセレクターは慣れるまで多少戸惑います。切り替えても元の
    位置に戻るタイプで、完全にスイッチですね。
    燃費は‥季節的に暖気時間が長いのと、乗り出して間もないので評価できません。
    運転席は腰のフィット感があり、後席は車格を考えるとびっくりするくらい広いです。
    前後ともに175cm、中肉中背の大人には十分な広さです。
    あと、LEDライトはとても明るいです。対してフォグライトが暗く、デザイン以外の
    長所は感じません。

    全体的な感想としては、メーカーが主張するクラスを超えた高級感が十分に感じられ
    走りも楽しめる良い車だと感じます。
    もともとホンダ党ですが、それを除いても価格分の価値を実感できる車です。
    私はオススメできます。
    私の地域では季節的にAWDが大活躍していますが、アスファルト上を走るだけなら
    FFで十分だと思います。
    雪道で諸々のスリップ防止機能が働いた時は、テクノロジーの進化を感じて楽しいですが…笑
    もし10年乗るならガソリン車の方が良いかも。バッテリーの経年劣化がわからないので
    ハイブリッド車だと車検時にお金がかかるかもしれませんね。

    私は納車後すぐに東京出張だったので、早く帰って運転したいです(^_^)ゞ

    以上、参考になれば。

  • 提示された全ての条件に見合うのはプジョー208。シトロエンC3の2台でしょう。

    特に、
    「あまりごつくない、ちょっとスマートな感じの車がいい」
    「無駄なスペックはいらないし無駄に高級車じゃなくてもいいけど、
    30代が乗ってもおかしくないあまり安っぽくない車がいい」
    「・予算は250万~350万ぐらい」
    「・買ったら、たぶんまた10年ぐらい乗るつもり」
    に合致します。

    国産車を「10年ぐらい乗る」と、「単なる古い車」になってしまいますが、外車、特にフランス車の場合は10年経っても「おしゃれな車」のままです。
    またBMに象徴される「ブランド品大好き」には見えないのでかなり「スマート」。208もC3もクラスで言えばヴィッツやフィットと同じクラスの車ですが、とてもそうは見えないデザインの洗練度。
    で、ご心配の故障はありません。故障に関してはむしろハイテク満載のVWあたりの方が始終壊れます。壊れて「は?もう一台買えっていうの?」という位の請求が来ます。

    ヴェセルに関して言えば、ゴテゴテしたフロントマスクが、すぐに飽きが来ると思います。
    ホンダやトヨタとは雲泥の差ののり心地を、ぜひ一度試乗して確かめてください。

  • ヴェゼル、いいと思いますよ。
    デザインもいいですし、インテリアの質感も高くてハリアーから乗り換えてもそこまで差を感じないと思います。

    他におすすめするならアクセラスポーツあたりでしょうか。なかなか質感高くて、スマートに見えると思います。
    でもデザインで選んでいいんじゃないかと思いますよ。だからヴェゼルが気に入ったならヴェゼルがいいかなと。私もヴェゼルはすごくかっこいいと思ってます。フロントもリアもサイドも。
    ヴェゼルはある程度売れるとは思いますが、フィットやプリウスまでは全然いかないと思いますから安心してください。笑

    ティーダはもう生産終了しましたよ。今はノートのメダリストっていうグレードがティーダの代わりをしている状態です。ノートでも用途的には十分だと思いますが、ちょっと車格が低すぎますね。

  • ヴェゼルはスタイリングと装備が素晴らしいです。
    正直走りはハイブリッドはそれなりです。
    しかし高い燃費性能です。
    これからはハイブリッドですよ。
    惑わされないでください。

  • 今今 面白い車を発売している旬なメーカーは スバルとマツダだと思います。

  • メチャメチャ単純な回答で申し訳ありませんが、サンルーフが装着出来ないヴェゼルは僕には全く購入意欲が湧きません。

    新型オデッセイも同じ理由です。

    ハリアーはダブルムーンルーフが装着出来るのが素晴らしいです!

  • 私はヴェゼル、おすすめします。
    ディーラーで実車を見て運転席に座ってみましたが(走行はしていません)、かなり良い車だと思いました。
    具体的に私が感じた点は次のとおりです。

    【良い点】
    ・フロントマスク、リヤビューともにデザインが良い。
    ・ロービームにプロジェクタータイプの2灯LEDヘッドライトを採用(タイプ別設定)したのはインパクトが強い。
    ・運転席&助手席シートヒーター装備(タイプ別設定)は冬場に心強い。
    ・シートアレンジが多彩で、荷物の積載量も大きい。
    ・電子制御パーキングブレーキは、高級感がある。
    ・フルオートのエアコンディショナーは高級感があり、使いやすい。

    【悪い点】
    ・全幅が1770mmと5ナンバーサイズを超えている。
    ・リアのセンター席は大人が乗車するには厳しい。
    ・サンルーフのオプション設定が無い。
    ・フロントマスクが、オデッセイやフィットに似ている(賛否両論かも)。
    ・運転席のメーターまわりのデザインなどは賛否両論かもしれない。
    ・価格が高い。

    私のヴェゼルに対する、おおまかな印象はこんなところです。
    30代の大人2人が乗る車としては、なかなか良い車ではないかと思います。
    質問者様の予算の範囲内にも十分おさまるのではないでしょうか。
    特にデザイン重視で街乗り中心であるならば、この車は選択肢に入れておくべきかと存じます。
    私がもし質問者様と同じく大人2人が乗る車でデザイン最重視で選ぶのであれば、ヴェゼル HYBRID Xかスバルのレヴォーグ1.6Lのどちらかが購入候補です(レヴォーグは走り重視ですがデザインも秀逸です。少しボディが大きいですが)。
    何はともあれ、ホンダのディーラーへ足を運んで、ご主人といっしょにヴェゼルの実車をご自分の目でよくご覧になったほうがよいでしょうね。

  • 現在お乗りのクルマがハリアーということは、高い視野の運転に慣れておられと思います。
    車高の低い車に乗り換えると、思いのほか不便を感じることもありますので、
    今回もライトSUVがよろしいと思います。

    ヴェゼルは、お勧めです。ただ、売れています。
    HVは今申し込んでも納車はGW明けになるそうです。

    デザインはBMWのX6の流れで、クーペデザインを取り入れた洒落たデザインです。
    後部座席のドアはアルファロメロのようにドアノブが見当たりません。(笑)

    それと、女性は色を気にしますよね。
    CMのヴェゼルは緑色ですが、あの色はHVにしかありません。
    個人的には、スバルのXVのデザートカーキが気に入ってます。
    ほかのクルマには無い色で、自然に溶け込む淡いグリーンです。

    日産車は女性受けが良いので、新しいXトレイルも良いかもしれません。
    少し待てるなら、マツダから出るであろうCX-3も楽しみです。
    少し大きいCX-5の出来が良いので、良い車であろうと期待しています。

    やはり、ディーラーに行かれて試乗されるのが一番でしょう。
    その際、そのディーラーのサービスをよく見てください。
    これまでがトヨタ車でしたら、ホンダ、スバル、マツダは嫌になるかもしれません。
    長くお付き合いされるのでしたら、そのディーラーの接客態度はとても大切です。

    いずれにしましても、高い買い物ですから買い物自体を楽しまれて、
    いろいろ見て回れるのがよろしいと思います。

  • 昨年FIT3ハイブリッドを家内用に買いましたがヴェゼルもモーターショーでじっくり乗り込んでみて、私用にならとても欲しくなりました。

    FIT3ベースのSUVと言われていますが、開発者の意思はかなり違うようです。

    http://www.honda.co.jp/VEZEL/voice/message/

    単にSUVではなく、クーペのカッコ良さにミニバン並みの実用性にまで迫った新ジャンルの車と言えます。

    勿論、コストを抑えるためにフィットとの共用パーツは多いと思いますが室内の作りも装備も全く違います。
    あの立体的な2段コンソールもパワーのサイドブレーキを奢っているからですし、そのムードは未来的でもあのます。

    外観上はリアドアのノブを隠してまでクーペスタイルですっきりとまとめながら、中に座ると後席の頭上スペースはしっかり確保したマジックのような設計です。

    見た感じで中は狭いと思う人も居ますが、実際に中に座ってみると最後部まで室内高さも十分で、リアシートを倒したフラットなスペースも圧倒的です。

    サイズ的にも幅だけは5ナンバーを僅かに超えましたが、全体にコンパクトです使いやすそうです。

    どうしても、SYUとしてはとの感覚でのご意見が多いようですが、着座位置は乗用車感覚ですが、視界の高さは気になりません。

    四駆でハイブリッドまで組み合わせが出来ますが、四駆が要らないとしてもハイブリッドはお勧めします。

    バッテリーは10年くらいは余裕で取り替える事もないようですし、距離を走らないから燃費は気にしないといえども、
    モーターで走る静かさやスムーズさはエンジン車では体験できないものですし、モータアシストによるパワーアップも爽快で楽しい走りになります。

    メーターやシフトなどもハイブリッド専用で少し前衛的ですから楽しめます。

    ヴェゼルの場合、発売台数の85%くらいがハイブリッドですから、価格差以上にその魅力を感じる方が殆どのようです。

    既に今から注文しても納車はGWとか言われていますが、販売計画が月に4000台程度ですからフィットの5分の一程度です。

    いくら人気でも街にあふれる事は有りませんし、価格などのバランスからやはりフィット3は売れてもヴェゼルは価格的にもある意味スペシャリティーカーとしての地位を確立てていくものと思います。

    30代のご夫婦で乗るなら下手な外車にも負けないセンスとカッコ良さはあると思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離