ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
80,091
0

ホンダ ヴェゼル見てきました!ガソリン車210万円クラスとは思えないほど、内装の質感は高かったです。

アコード並?超満足します。せめて、4ドアか3ドアが良かったです。

多分かなり売れますね。私なら

欲しいです!

補足

確かにフィットとしたら高いですがフィットよりも高級な素材、ダンパー、 静粛素材を使ってるので、このクオリティなら、フィットと30-50万、差があつても納得できるレベルですね。 あくまでフィットを買うのではなくて、ヴェゼルを買うわけですから。そして、フィットのハイブリの青い内装は嫌でしたか今回は上質に仕上げてますね。 30万ぽっちでぐだぐだ言わないホンダファンが買うのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴェゼルいいですね。
エクステリアデザインも好みだし、内装も貫いてる感じします。
フィット3もいいと思いますが、それのもうワンランク上の車に乗りたいという人にも最適だと思いました。ダウンサイジングを考える人にもちょうどいいサイズだと思いますし。燃費も十分です。
まだ買いませんが、次買うときは今のところこれにしたいと思ってます。

質問者からのお礼コメント

2013.12.21 14:03

まさにその通りだと思います。

高くても上質な感じを味わいたい人向けですね!あれはいい!

ってか、クロスロードをかなり魅力的だったのでさが、サイズがでかいのとインパクトが…。

今回はフィットの後押しもあるから、簡単には消えないかな?

その他の回答 (6件)

  • 実燃費次第だけど、プリウス並みに走るなら欲しいかな。
    プリウスが20だとして18走ってくれたら買い。15なら悩む。13なら買わない。

  • FIT3がベースでも別の車と思うべきです。

    サイズアップに従ってエンジンもパワーアップされていますが、その分燃費は落ちています。

    家内用にFIT3ハイブリッドを買ったばかりですが、自分用なら遥かにヴェぜルの方が魅力的で欲しいと思います。

    開発者も言っていますが、既存のSUVにはこだわらないこれからの時代に合った新しいジャンルの車です。

    同じようなサイズでも、広さや実用性に大人のデザインに装備や内装はジュークではとてもライバルにならない別ジャンルの車のようです。

    クーペとの融合を目指したスタイルは良いと思いますが、確かにデザインの為に後ろドアのハンドルを高い位置に隠すくらいなら、3ドアの方が良かったと私も思います。

    スタイルはさらにすっきりしますし剛性は増し、軽量化で更に低燃費化とコストダウンも可能だったと思いますが、残念ながら日本人の「あったら便利思想」が3ドアでは売れないとの判断は仕方がないと思います。

    モーターショーで実際に前後席にも座ってみましたが、その質感の良さとスペースの取り方の上手さには感心しました。

    FIT3自体が特にハイブリッドは装備や内容の割には割安だと思いますが、更にわずかの価格差でここまで仕上げたのは驚きです。

    見た目の良さだけで既に人気は高いようですが、その詳細が分かるにつれてかなりの売り上台数になりそうです。

    特にコンパクトハイブリッドで4駆を望む人には最適というよりライバルはないと思います。

    発売後何年にもなるプリウスでも今年もリコールはありましたから、特にリコールも騒ぐ必要もありませんし、リコールの内容を見ても、主には警告灯の誤表示程度で事故も危険性も無く単なる予防のためのプログラム修正だけですから、売り上げにはほとんど影響はないと思います。

  • 基本的にはFITのボディを変えただけで何割も高い値付けで売れるのですから、もしバカ売れしたら笑いが止まらないでしょうね。ホンダとしては実にオイシイ車です。

  • TVCMやWebカタログしか見てないけれど、
    今回、ベースの新型FITがプログラム関係のリコール問題を起こしたので
    それがどのように影響するか様子を見たいですね。

    スタイリングについて見ましたか、1.5Lエンジンで大丈夫なのか、
    ちょっと不安を感じてしまいました。

    2.0Lであれば、考えるかもしれないけれど、
    1.5Lで満足できるかその点で、不安を感じます。

    AWDでのハイブリット採用は評価できるのですが、
    ハイブリットにすることでの実用性は高いのか、
    AWDがパートタイム式のようだけれども、
    雪道などで、実用性は高いのかが、不安に感じてます。

  • >>せめて、4ドアか3ドアが良かったです。

    意味わからん。

  • ヴェゼルか~

    良いですね。

    内装はなかなか綺麗で乗りやすいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。