ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
68,882
0

ホンダ車にメーカー純正インターナビを付けましたが、HDDへのCDの録音ができないようです。説明書を見る限り、CDは1枚ずつ再生のようです。今時の高額なナビが、本当にCD録音が出来ないのでしょうか?

購入車は、ヴェゼルで、ナビは「メーカーオプションナビ(Honda インターナビ)」です。
今までナビを付けたことがなかったので、詳しくはわかりませんが、今時の車のナビ(ポータブル型ではない)は、普通にHDDにCDを何枚も落とし込む(録音する)ことができるものと、当然に思っていましたので、CDが1枚ずつしか再生できないことが信じられません。
どなたか、詳しい方からの情報提供をいただけはありがたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それは
従来のHDDナビじゃないんですよ。

各社の純正ナビの中では
いつも
ホンダのナビが一番、進んでますよ。

いまの時代はスマートフォンなので
Bluetoothで
スマートフォンなどの音楽機器を接続して
スマートフォンに取り込んだ楽曲を聞くことができる、
音楽は持ち歩く、そういう使い方です。


もしくは、
スマートフォンを持たない方は、
USBメモリを買ってください。
それを使います。
音楽CDはパソコンへ取り込んでから
好きな音楽を選んでUSBメモリへダウンロード。

車内にUSBポートが二ヶ所ほどあるはずです。
そこへ差し込んで楽曲をナビに読み込ませて
音楽を聞く、そういう使い方です。

録音するHDDナビは
車を買い換えると
今まで録音したものは著作権の問題で
移動できません。
すべて失います。




そういうことがないわけです。

その他の回答 (3件)

  • それってHDDナビのサウンドコンテナ機能の事?
    確かヴェゼルのファクトリーOPナビはHDDじゃなくてメモリータイプだったような・・・、高価って言ったってバックモニター付いてETC付いてフルセグ観れてハンドルコントローラー使えて数年間ナビ更新してくれてBluetooth使えて20万ソコソコなら安いんじゃないかなぁ~。。

  • 残念ながら思い込みですね


    ナビがついてるからDVDが見れると思い込んでたり、iPodがつながるから充電できると思い込んでたり
    見てるこっちも残念な気分になります

  • 信じられないことに、本当に録音できない。
    ていうか、ホンダ純正HDDナビでCDが録音できないなんて、珍しくない。

    他社ではずいぶん前から当たり前のように録音できるが、レジェンドですらできなかったな。
    ヴェゼルもオデッセイも録音不可。

    ホンダは顧客が何を望んでいるのかを、いまいちわかってないな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。