ホンダ ヴェゼル のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
60,666
0

ホンダ 「ヴェゼル」どう思いますか?

車の買い替えを考えています。
車好きの皆さん、
新発売のホンダの「ヴェゼル」どう思われますか??


現在乗っているのはハリヤー。
9年近く乗っていて、そろそろ買い替えを考えています。
正直、走りや性能の違いも気にならない程度の実用的な使い方しかしないので、
車を選ぶ基準はほぼデザインだけですが、
ヴェゼルのCMがかっこいいので気になっています。

また、他におすすめの車があれば教えてください★

条件は
・乗るのは大人二人
・通勤片道10㌔+週末買い物程度の、近場の街乗りがほとんどで、
年間1万キロ弱。
・雪は降らない地域
・道路も車庫も狭いので今より小さめの普通車がいい
・あまりごつくない、ちょっとスマートな感じの車がいい
・少しでも安くあげたい、ということでもないので、
無駄なスペックはいらないし無駄に高級車じゃなくてもいいけど、
30代が乗ってもおかしくないあまり安っぽくない車がいい
・予算は250万~350万ぐらい
・買ったら、たぶんまた10年ぐらい乗るつもり

私はゴルフか、小さいプジョーでもいいなと思っていたのですが、
若いころイタリア車(フィアット)に乗っていた主人は
「欧米車は故障が多いからちょっと・・・」と乗り気ではないようです。

補足

みなさま、早々の回答をありがとうございます。 ・そうなんです!SUVじゃなくて全然いいんです。 ・走行距離が少ないので、燃費はあまり重視していなくて、 むしろバッテリー(何とか電池?)交換を気にせず乗れるガソリン車かな、と思ってました。 ・プリウスみたいなのっぺりしたデザインが好みじゃないので、 ヴェゼルのフロント部分がかっこいいなと思ったんですが・・・賛否両論なんですね;; ・この車、売れますかね(売れてるんですか?)?? フィットとかプリウスみたいな「みんな乗ってる車」になるんだったらちょっとイヤだなぁ・・・ ・スバル車、ポリシーがあってデザインもかっこいいと思うんですけど、 走りに興味のない人は乗っちゃいけないみたいな敷居の高さを感じます(笑) ・NISSANのティーダが「コンパクト MEETS ラグジュアリー」っていうキャッチコピーで、 ちょうど希望する条件に合ってたんですがもう生産終了しちゃったんでしょうか? *ヴェゼルはちょっと、という方、 ぜひ「ヴェゼル買うならこっちでしょ!」というオススメ教えてください!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴェゼルは良いと思いますが、めちゃくちゃ売れることが予想できるので街中に同じ車があふれます。それでも良いならおすすめです。

その他の回答 (16件)

  • 私はいいと思います。

    フィットベースと言っても実は両方を共用化できるように同時開発していて、フィットを造ってから流用したわけではないですし、主要な部分は実はあまり共用していません。
    しかもエンジン以外はそのまま世界中で通用できるように開発してあるのが新しいです。
    今までは世界というと結局は「北米」になっていましたが、ヴェゼルは「欧州」スタートですから。
    ただし横幅は少し広めなので狭いところは注意が必要です。
    中は十分広いでしょ。

    あとハイブリッドバッテリーは通常10年10万Kmなら交換は無いですよ。

    ちなみに4WDは今までのホンダの4WDとはちょっと違います。

    自分なら予算と条件を考えたら日本車ならヴェゼル一択です。

    個人的にはスバルのデザインは「無し」なので(特に最近はトヨタ化していて)参考まで。


    追記:友人のヴェゼル(純ガソリン車)が納車されました。
    かなり良いです。


    あなたの場合、純ガソリン車で1番上のグレードにオプションを奢って付けても予算に余裕がありそうですね。

    また、シートヒーターもいいですよ。

  • 基本的にフィットがベースの車なので車体は小さいですよ。

  • ホンダのSUVでヒット作と言えばだいぶ昔にCR-Vがちょっとヒットしただけなのであんまりおすすめしませんね

    悪く言えばホンダ4WDはマイナーです

  • ヴェゼル……カッコいいですかね。

    私的には今まであった車をアッチコッチつまんで出来上がった車に見えます。

    あくまでも私的にですが、タダなら貰いますが、即転売。お金だして欲しいとは到底思えません。
    似たようなタイプの中だったらスバルのフォレスターなら買います。

  • お二人で乗られるのでしたら、大きさ的にも御予算的にもピッタリな気がします。

    1度店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
    ハイブリットタイプの方が低速でもキビキビ走ると思います。

    最終的にゴルフやプジョーも見てから比較、検討されるのが良いと思います。

  • 条件を見るとSUVの必要性はない。
    ヴェゼルは室内狭いよ。
    車幅も今の車はみな広いのでヴェゼルも175センチほど有る。
    車なんて性能は大差ないのでデザインで決めればいい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ヴェゼル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ヴェゼルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離