ホンダ トルネオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
6,711
0

ホンダのエンジン、H22Aについて。プレリュードtypeS、アコード(トルネオ)euroRに搭載されていた赤ヘッドのH22Aは、K20AやF20C、F22Cに対抗できるエンジンですか?もちろん車重や足

回り、シャシの違いもあると思いますが、馬力だけ見ると全然いけると思いました。知り合いのEP3、EK9、FD2、シルビア180sxと戦うためにアコードR買いました。互角に戦えますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

対抗できるエンジンかですが、難しいですね。
TYPE-S海苔です。

おそらくエンジン単体の重量は後発エンジンより重いです。
加速を考えると、どうしても重さが響いてきます。
それにエンジンも古いので、現在は200PSあるかどうかだと思います、SUZUKAのストレートでFN2にも抜かれましたしね。

ただ、頑丈で、ハイカムの切り替わりでドンと出る楽しいエンジンだと思いますよ、この点は後発エンジンより上と思っています。

ちなみに、ライバル候補の車達ですが、十分対抗できると思います。
多少馬力で負けていても、前後ダブルウィッシュボーンなので安心してコーナーに突っ込めます。

その他の回答 (1件)

  • 戦うということはサーキットですよね?
    相手以上のチューニングを施して、走りこめば互角以上に戦えると思います。

    ノーマル同士だと特にFD2からは相手にされないでしょう。同世代のEK,EPあたりよりはパワーはありますが重量ハンデが大きいです。その差を埋めるだけのチューニングが必要になるでしょう(腕が互角なら)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。