ホンダ ストリーム のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
729
0

東名高速の追突事故
ずいぶん話題に・・ニュースやワイドショーで取り上げられてますが
おそらく容疑者の石橋和歩って人は逮捕されたものの、びっくりするほど軽い処罰なんだろうと思うよね。

民事では大きな損害賠償を請求できるかもしれないけど支払い能力があるのか?
自動車保険は加入しているかどうかも知らないけど、今回の場合は使えるのか?
まだストリームを修理していないようですが、警察に押収されていたからなのか?
修理するお金が無かったのか?追突したトラックからは支払われなかったのか?
追突したトラックって・・たぶん自動車保険に加入していないような気もしますがどうなんですかね?加入していても今回の案件では支払いは保留されていたかもしれませんね。

いずれにしても残された子供二人がかわいそうでならないね。
石橋容疑者はどのくらいの処分になると思いますか?
運転免許に関しても免停や取り消しなどの処分があると思いますか?
今回の事件(事故)は免許とは関係なさそうな気もしますけど、運転する資格は無いよねこんなヤツ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

石橋容疑者のストリームは中古で購入したものだと思ってます。

以前から石橋容疑者は過去に3回事故を起こしたり、東名事故から1か月前に他車に対して進路妨害をした暴走族上がりの人間のクズ「ヒューマン・デブリ」そのもので、PAの路上に止めてたばこ吸って注意された腹いせで100系ハイエースに乗った萩山夫婦の嘉久さんと友香さんを殺した鬼畜かつ極悪人の当たり屋だと思います。

100系ハイエースに当たったトラックも更に後ろにいたドラレコ搭載のアウディS6の人もお気の毒だと思います…

思った通りHonda車乗りってDQNやキチガイドライバー率が一番高いと思ってるし、更に福岡県民だったら絶対キチガイ度大幅アップするから、まさに修羅祖のものだと思ってます。

石橋容疑者の口の聞き方が最低で完全にヤンキーそのものです。

ちなみに私が車を運転する際に、レクサス「ISでもRXでもLSなどでもOK」が割り込んでしっかりハザードもつけるくるから、逆にレクサス乗りのほうがマナー良すぎると思ってます。

その他の回答 (11件)

  • >自動車保険は加入しているかどうかも知らないけど、今回の場合は使えるのか?
    被害者保護の観点でたとえ免停とかでも出るそうです
    また無保険の場合は国からある程度出るそうです
    >追突したトラックって・・たぶん自動車保険に加入していないような気もしますが
    個人でもない限りまずないでしょう
    >石橋容疑者はどのくらいの処分になると思いますか?
    この件にぴったりの道交法は安倍総理が無くしました
    なので執行猶予止まりじゃないかと

  • 石橋容疑者の知人によると「年に2回くらいは交通事故を起こし、保険会社のブラックリストに載るくらい保険金をもらっていた」とのことです。保険会社を通さない示談も含めればソコソコ持ってる?
    ストリームは当たりに使っているボロ車なので修理する価値も無いでしょう。
    周りの人間を不幸にしたり人生狂わせるなど鬼畜の仕業ですがせいぜい懲役2年程度執行猶予付きの可能性もある。

  • >>ずいぶん話題に・・ニュースやワイドショーで取り上げられてますが
    おそらく容疑者の石橋和歩って人は逮捕されたものの、びっくりするほど軽い処罰なんだろうと思うよね。<<
    ➡ だね


    >>民事では大きな損害賠償を請求できるかもしれないけど支払い能力があるのか?<<
    ➡ さあ?



    >> 自動車保険は加入しているかどうかも知らないけど、今回の場合は使えるのか?<
    ➡ 任意保険に加入していたとして石橋和歩容疑者の「運転ミスや過失によるもの」とは解釈されない可能性があるので少なくとも石橋容疑者の契約している保険会社は「支払い要件に該当しない」として支払われないと思う。

    自動車保険としての支払いは追突した大型トラックからのものになるはず。


    >>まだストリームを修理していないようですが、警察に押収されていたからなのか?<<
    ➡ そう。


    >>修理するお金が無かったのか?追突したトラックからは支払われなかったのか?<<
    ➡ 上記の通り事故の検証と捜査の為に警察に押収されているから修理しようにもできない状態。



    >>追突したトラックって・・たぶん自動車保険に加入していないような気もしますがどうなんですかね?加入していても今回の案件では支払いは保留されていたかもしれませんね。<<
    ➡ 任意保険未加入という事も含めないと思う。

    被害者(死傷者)はこのトラックが追突したことで被害を負ったことに疑いの余地はないから。



    >>いずれにしても残された子供二人がかわいそうでならないね。<<
    ➡ 全くその通り。


    >>石橋容疑者はどのくらいの処分になると思いますか?<<
    ➡ 認定される罪状によるよね。

    警察では「過失運転致死傷罪」で立件するようだけど自動車での運転では直接的に被害を与えてはいない(直接的に被害を与えたのは追突した大型トラック)ことを裁判官、裁判員などがどう判断するか、石橋容疑者の弁護側がどの様な主張をするか、などでかなり大きく変わってくると思う。

    軽ければ下手をすると罰金刑で済むかも(さすがにこれはないと思うが、「直接的に死傷させたわけではない」ことから「結果の重大性」を外して法律を厳格に適用したならあり得る)

    まあ懲役1年前後に執行猶予付きってのが関の山のような気がするが、裁判員側からの強い要望+裁判官の大英断で「危険運転致死傷が相当」とされるなら懲役5、6年前後の実刑判決の可能性もなくはない。

    仮にこの様な判決が出たら被告側は控訴するはず。


    個人的には死刑とは言わないが仮釈放なしの無期懲役がいいと思うが。




    >>運転免許に関しても免停や取り消しなどの処分があると思いますか?<<
    ➡ こちらもどう解釈するかによるから何とも言えないね。

    「危険運転致死傷」が認定されれば「特定違反行為」として最低でも欠格期間3年(石橋容疑者の過去の違反状況により更に長期になる可能性もある)の免許取り消し処分になrかもしれない。




    >>今回の事件(事故)は免許とは関係なさそうな気もしますけど、運転する資格は無いよねこんなヤツ <<
    ➡ いや、大いに関係あるでしょ。

    夜間の高速道路、しかも降雨状態で追い越し車線に車両を停車させることがどれほど危険なことか運転免許を持っていなかったとしてもわかるはずだよ。

    運転免許を持っているなら尚更わからないわけがない。

    まあいずれにしろ運転する資格はないしこんな奴に運転免許を与えること自体がそもそもおかしい。

    高速道路上で故障などやむを得ない状態の停車ではなく文句言う為に停車さえた時点で永久に運転免許の取得資格の剥奪でもいいと思うが。

    やっていることが奇知外なんだからそもそも免許取る資格がないでしょ。

  • 危険運転致死で起訴しても事故のとき運転してないから無罪になる公算が高い。駐停車禁止場所での駐停車違反
    傷害罪は取れないので暴行罪

    それだけでしょう。実刑はまずない。

    賠償は金がないから払えないしね。

    犯罪者天国日本

  • 33年から予定してる規制を前倒しするかもね

    それは別として裁判員裁判となれば罪は重くなる
    ならなきゃ裁判員裁判の意味をなさないからね

    量刑としては17年から18年の実刑くらいだ妥当でしょ

    死刑は重すぎる

  • 人間の底辺の中のクズ

  • トラック運転手さんは、悪くないと思います。じゃなく、トラック運転手にも過失の割合が発生するんですよ。残念なことですが。

    追い越し車線で止めた人が一番悪いが、その後に止めた人も後続車に知らせる義務も怠ってるし、追突したトラックも前方不注意になるしね〜

  • 何でトラックが追越車線を走ってたのか不思議。リミッター付いてなかったのかな?
    車止めた奴が一番悪いが、トラックの運転手も悪い。

  • この事故、悪いのはそりゃ捕まった石橋氏だけど、SAの出口通路のど真ん中に停めていたんじゃなく、一台分 きちんと通れるように幅は開けていたらしいね

    だからわざわざ「邪魔!」と運転席に向かって言い放った被害者も被害者かなと。

    昔クラクション殺人事件てあったじゃん。
    あまり喧嘩売る様な行為はよっぽど危ない場合でないと、挑発しない方がいいかなぁと、、。

    そりゃ、石橋が1番悪いよ。追っかけて 蛇行運転で被害者のワゴン車を制止して追い越し車線に停めさせたんだし。

    高速道路なんてトラックがバンバン走るんだし。

    でも降りたということは石橋も轢かれる可能性があった訳だし、まさかイチャモンつけて邪魔!と言った被害者夫婦が追突されて死ぬとは思ってなかったのかもね

    SAで出口の通りに停めていたって、人を待ってハザード点滅して停める人いると思うし


    なるべくしてなった分もあるかなと。

  • 石橋が悪いような報道がされてるが
    1番悪いのは追突したトラック運転手。
    状況的には渋滞と同じ。
    ただの前方不注意です。
    トラック運転手を責めるべきでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ストリーム 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ストリームのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離