ホンダ シャトルハイブリッド のみんなの質問

回答受付中
回答数:
35
35
閲覧数:
5,153
0

レヴォーグの1600ccは遅いんですか?

0-100km/hが9秒らしいんですが、
フィットやシャトルなど燃費重視の車よりも
加速性能悪いですよね?

フィット0-100km/h→7.9秒
シャトル0-100km/h→8秒台

優れている点はアイサイトくらいですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • シャトルってそんなに速いんですか?
    レヴォーグも遅くはないと思います。
    フィットは速すぎですねw
    やはりアイサイトの性能、信頼性は高いです。

  • グランドツーリングワゴンを自称するレヴォーグが本領発揮するのは高速長距離移動です。
    高速走行でのコントロール性や安定性の高さが売りであり、スタートダッシュが売りなのではありません。

    スタートダッシュなら、日産の電気自動車のリーフも結構速いですよ。リーフにはバッテリーの消費を抑える為にリミッターが入ってます。リミッターを外せば、スタートダッシュでほとんどのガソリンエンジン車やハイブリッド車は勝てなくなります。

    ニスモ仕様のリーフのダッシュ性能とかチョットヤバイかも?

  • まぁドングリの背比べですね
    大型スポーツバイクならば、1速を回しきればあっという間に、120~130km/h出ちゃいますよ…
    3速に入れる頃には210km/h飛び越えます…
    それより課題は安全運転ですよねぇ

  • 0発進の加速については車両重量が大きく影響するのでフィットが大きく有利。
    そして、バッテリー残量が多い状態ならばフィットはそうとう早い車です。

    レヴォーグ1.6が遅いのではなく、フィットが早いのです。

    レヴォーグも遅いというほどではなく、一般的な車の中では十分早い方です。
    2000ccレベルの標準以上の速さだと思います。



    >優れている点はアイサイトくらいですかね?
    >
    例えば4人乗車した状態でのフル加速を比べたらフィットよりレヴォーグの方が速いと思います。
    乗り心地もレヴォーグの方が良いですし、長距離の快適性もありますね。
    500kmくらい移動してみると疲れが全然違うと思います。

    ただ、4WDで比べるとフィットシャトルの方が最低地上高が1cm高いのでその分は雪道で有利なこともあります。そのかわりスバルの方が4WDの制御、性能は高いので同じくらいの走破性にはなると思います。


    フィットもシャトルもハイブリッドでバッテリー残量が減ると加速力が落ちます。
    4WDもスタンバイ式なので、雪の日の下り坂では安定感が落ちます。
    アイサイト以外でもこの辺りは優れてますね。

    これくらいの利点はあると思います。

  • 0-100kmが9秒なら、普段使うには必要充分と思います。
    PW/レシオも1.5-2Lクラスではごく平均かと。

  • レヴォーグはさておき、その数値に俺も最初騙されたんだよね。
    ハイブリッドの0-100って充電ある状態に限ったベタふみで、無いときの速度は出てないんだよ。
    毎回その加速使えない罠があるのに。
    踏む人はバッテリー尽きるの早いよ。
    電池がなきゃワークスみたいな軽自動車にすら負けるとおもう。

    それと高速での追い越しもハイブリッドは弱いよ。
    最近の適当なSUVとかに余裕で劣る。

    信号ダッシュが日課ならハイブリッドの加速も有りだと思う。

  • 優れている点はアイサイトくらいですかね?
    あと安全性では比較になりません。
    レヴォーグの1600ccは2000ccとシャーシが共用
    つまり300馬力オーバーのパワーを、余裕でこなすスペックを
    持っている車体です。
    ホンダに乗っていて死ぬような事故でも
    助かる可能性はあります。
    下のURL見るとわかるんですがこんな化け物じみた構造
    スバル位ですよ。

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiLtOT0nP_PAhWKa7wKHZsKA00QFggmMAE&url=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F369927199791511%2Fphotos%2Fa.370474539736777.1073741828.369927199791511%2F587009134749982%2F&usg=AFQjCNH_4-6GjilvJ34Rv03MD9qP7wO7zw

    おそらくひっくり返っても屋根はつぶれず生存空間は確保
    出来るでしょう。

  • これに比べると遅いと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=ntkk4zbzGk8

  • トライアンフのロケットⅢは2.8秒だが・・・

  • 車両重量が違いますから、そのような結果になるのではないですか。
    その分、剛性が違うでしょうし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ シャトルハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シャトルハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離