現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > NSX > みんなの質問(解決済み) > 初代ホンダNSX na1 ATですが、入手し...

ホンダ NSX のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
273
0

初代ホンダNSX na1 ATですが、入手して2年が経過しました。

入手時に整備を完璧にやりました、もちろんタイミングベルト、足回りなどなど全て交換しました。
その結果、1991年当時の販売価格と同等になってしまいました。
旧車ブームですが、もともと旧車が好きでした。現在、実走行23,000キロで快調そのものです。
あえて程度抜群だったこのAT車を入手しました。
さて、質問ですが、ATをMTに換装するとしたら専門店で200万は、必要と聞きました。
現在でも新車販売価格と同等なのに更にまた高額を出してまでMT換装する必要性があるかどうか、車好き、MT好き、NSX好きの諸兄のお考えをぜひ、お聞かせ下さい。

ちなみに私自身は、このNSXのATに不満を持ってはいません。
楽ちん使用です。
MT280馬力 AT 265馬力は変わりませんし。
VTECエンジンの滑らかな吹け上がりがさらに体感出来ると思いますが、あれからすでに30年の歳月が経っていますので、大金を出していざ、走ってみたら、、あら...となるような気がしてなりません。
そして、いくらブームでも先行き手放す時、ATにそこまでの高額が反映されるとは思いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

MT換装の必要性があるかないかは、オーナーのあなたの気持ち次第ですね。サーキットに行くなら間違いなく必要と思うだろうけど、そうでないなら必要と感じないだろうし、MT車にしたいって強く思うようになったら値段に対してのやる価値を真剣に考えて200万が妥当かどうか判断することになるだろうし。
個人的にはMTの方がいいけど、200万を払ってまではしないですね。

質問者からのお礼コメント

2021.4.21 22:01

ありがとうございます。

皆さん早々にお考えを頂きまして、ありがとうございました。
その中で、あなたの回答がわたしの琴線に触れるものがありましたのでベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (3件)

  • どうなんでしょう?
    質問の意図、本質としては価値を上げたい、値段上げて売り抜けたいって事ですか?
    純粋にMTで乗りたくなったってことではなく。
    MTの方が価値は高いですが、いわゆる改造車はどうなんですかね。意外とオリジナル重視が多い車種ですし、委託販売で気長に待てばそれなりに売れるでしょうが、業者に売り急ぐと足元見られますよ。一度ショップと相談された方が良いかもしれません。

  • 残念ながらNSXにプレミアはつきません
    そのままのほうが良いと思います

  • 少なくともMT換装すればかなり買取価格は上がると思う。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。