ホンダ NSX のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
152,116
0

彼女との初めてのデートにNSXで行ったらフラれました。初めまして、今年で29の会社員です。僕は去年今までずっと憧れていたNA1型NSXのオーナーになりました。なるべく妥協せずに探し、色は第2希望の赤ですが、本体の

状態のとてもいいMTを見つけることができました。
そして先月のクリスマス前に初めての車デートを計画し、当日彼女を駅に迎えに行ったらすごく嫌な顔をされ、その場でフラれました。彼女には最後に「こんな古くて窮屈な車によく乗れるね。ましてや赤なんて派手な色の車ありえない。こんな車に金をかけてる人だとは思わなかった」と言われました。
確かに低くて乗りにくいだろうし(事前に言ったらちょっと嫌な顔されました)、車内も広くはないし、今時の車みたいな快適装備はついていないし、20年以上前の車に550万も払ったけど、今まで自転車で通勤したり節約してやっと買えた、大好きな車を貶されるのはやっぱり悲しいです。
結局聞きたいのは、やっぱり女性にとってこの手の車に理解をしてもらうのは難しいですか?人より車をとってしまった自分も自分ですが。男女問わず意見を聞かせてください。カテゴリ違ったらごめんなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

女性はスポーツカー基本、大嫌いみたいです。
エンジン音がうるさい
車高が低くて乗降で腰、背中をいためる
オープンタイプなら髪がボサボサ、紫外線、メイクが崩れる、
足回りが固いので、段差やアスファルトの継ぎ目でさえごつごつケツにくる
車内がせまい。。

などなど、
女性に人気があるのはSUVやプリウスアクアなどのエコカーコンパクトカーだそうです。場合によっては軽自動車も経済的ということで支持される。

でも、女性のために自分を捻じ曲げて車種を選択するおとこなんて、
男じゃない。腑抜けで女々しいはみ出し野郎!だと思います。

というわけで、自分は女なんてどーでもいい。
スポーツカー、オープンカーでガンガンいったるでぇーーー。

でも、外人さんと近所の子供達には大人気(苦笑)

その他の回答 (28件)

  • 単純に君に魅力が無いだけだと思うよ。

  • たまたま、気の会わない人と付き合っただけでしょう。 NSX好きの女性もいますし、どんな車でも気にしない女性もいます。

    趣味を理解してもらえる女性とお付き合いした方が幸せですよ。NSXを諦めても良いくらいの女性が現れれば別ですが(笑)

    でも、スポーツカーは確かに嫌がられます。私もスポーツカーに乗ってますが、乗せてもない人から、苦情が来ます(>.<)もちろん、悪いことはしてませんし、改造もないノーマルです。女性うけは悪いですね。私の子供(小学生の娘)は理解者ですが(*^o^)/\(^-^*)

  • その女とは縁が無かっただけの話です。
    愛車がNSXでなくても別れていたと思う。

  • 得体の知れない哲学の持ち主かもしれないと思われたのでは?

    私は既婚のNSX乗りですが、奇異な印象を受ける人がいるみたいなので、職場やあまり親しくない知人に会う時は別の車(フィット)に乗っていきます。

    ちなみに、嫁もフィットより乗るのを嫌がります。(嫁の中ではこの車に乗っているのは、少し変わり者なので、自分までそう思われたくないのだとか。)

    なので休日自分一人で出かける時や、車好きの友人に会うときしか乗りません。

    NSXは自分がどういう人か相手に理解されてから、オーナーであることを知らせた方が良いのではないでしょうか。

  • ふーん 初めてのデートでねぇ。

    1回ぐらいなら会ってあげよう...っていうギリギリレベルの男だから、クルマの趣味ごときで振られたんだよ。そこのところを十分理解しないと今後も同じことの繰り返しだね。クルマは関係無い。

    まだ全然彼女と呼べる関係でもないし。珍質問!

  • 一番リスクのある車

    ●オープンカー
    (特に、勝手にオープンなんかにすると、往復ビンタものです)

  • jgpnpdmpさんへ

    じゃ~次回は これで行く!

    札びらで、頬・・叩いてきなさいよ!

    回答の画像
  • いやいやいや、面識もないのに質問者さんやカノジョさんを責めるつもりはありません。だけど、クルマ以前にカノジョを楽しませよう、喜ばせたい……そしてカンタンなことではない節約等どれほど質問者さんが頑張った事か!何でも安く何でも手が届くこの時代に節約ですよ!しかも日本が誇るホンダのスピリットやテクノロジーがまっすぐ詰め込まれたNSX購入……中古車だからといってカンタンではありませんよ!その努力こそをカノジョさんに理解して欲しい。そこらへんの軽自動車購入なんかじゃありません。仮にNSXではなかったとしてもやはりクルマに対する気持ちはホンモノだと思います。俺もクルマに結構手を入れてましたが当時のカノジョは好きな人の趣味なら一緒に好きになりたいと言って幸運にも理解あるカノジョでした。パーツを交換した時や感触なども分からないなりに一緒に楽しんでくれました。質問者さんがどれほど頑張ってやっとの思いで気持ちを入れてNSXを手に入れた事か……なぁんで頑張りや努力を理解してくれなかったのか……質問者さんカノジョさんと色々話したかったよなぁ(>_<)理解してくれるカノジョさんだったらNSXに込められたアイルトン・セナや本田宗一郎さんのスピリットなんかも話できたらさぞかし充実できましたよね(><)鉄板を分厚くして重くすれば頑丈なボディはどのメーカーだって作ることは可能。そこをオールアルミボディで成し遂げる事にNSXの本質がある!こんな会話を質問者さんとカノジョさんで出来たらどれほど楽しかったか……分からなくても良いからクルマが嫌いではないカノジョさんに出会えると良いですね。

  • >やっぱり女性にとってこの手の車に理解をしてもらうのは難しいですか?

    人それぞれです。

    あと、余計なことと承知の上で一言述べさせていただきます。

    NSX、いい車じゃないですか。
    いろんなご意見がありますが、やはりNSXです。
    大事にしてあげてください。

    ご気分を害されたなら申し訳ございませんでした。

  • それくらいでふるような女性ならそれまでですよ。
    良い判断基準となるでしょう。
    嗜好的に合わない事を無理して合せてもらうよりむしろ良いと思いますが…。
    こういう事が価値観の相違という物です。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ NSX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ NSXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離