ホンダ NSX のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
152,117
0

彼女との初めてのデートにNSXで行ったらフラれました。初めまして、今年で29の会社員です。僕は去年今までずっと憧れていたNA1型NSXのオーナーになりました。なるべく妥協せずに探し、色は第2希望の赤ですが、本体の

状態のとてもいいMTを見つけることができました。
そして先月のクリスマス前に初めての車デートを計画し、当日彼女を駅に迎えに行ったらすごく嫌な顔をされ、その場でフラれました。彼女には最後に「こんな古くて窮屈な車によく乗れるね。ましてや赤なんて派手な色の車ありえない。こんな車に金をかけてる人だとは思わなかった」と言われました。
確かに低くて乗りにくいだろうし(事前に言ったらちょっと嫌な顔されました)、車内も広くはないし、今時の車みたいな快適装備はついていないし、20年以上前の車に550万も払ったけど、今まで自転車で通勤したり節約してやっと買えた、大好きな車を貶されるのはやっぱり悲しいです。
結局聞きたいのは、やっぱり女性にとってこの手の車に理解をしてもらうのは難しいですか?人より車をとってしまった自分も自分ですが。男女問わず意見を聞かせてください。カテゴリ違ったらごめんなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

女性はスポーツカー基本、大嫌いみたいです。
エンジン音がうるさい
車高が低くて乗降で腰、背中をいためる
オープンタイプなら髪がボサボサ、紫外線、メイクが崩れる、
足回りが固いので、段差やアスファルトの継ぎ目でさえごつごつケツにくる
車内がせまい。。

などなど、
女性に人気があるのはSUVやプリウスアクアなどのエコカーコンパクトカーだそうです。場合によっては軽自動車も経済的ということで支持される。

でも、女性のために自分を捻じ曲げて車種を選択するおとこなんて、
男じゃない。腑抜けで女々しいはみ出し野郎!だと思います。

というわけで、自分は女なんてどーでもいい。
スポーツカー、オープンカーでガンガンいったるでぇーーー。

でも、外人さんと近所の子供達には大人気(苦笑)

その他の回答 (28件)

  • まぁ、女性はわかりやすいブランドが好きですからねえ。
    例えば、ルイ・ヴィトンとかカルティエといった感じで
    ブランド名を出しただけで「高級」「なかなか手に入らない」といった
    自分だけの特別な感じのするものが好きなわけです。

    そもそも赤いスポーツカーというのは、日本人の嗜好では、
    ほとんどフェラーリの専売特許といっても過言ではありません。
    赤いポルシェ、赤いブガッティ、赤いヴェンチュリーなんか、
    マニアか変態でなければイメージがパッと出てきませんし。

    しかし…NSXの赤だと、フェラーリの偽物に見えてしまいます。
    そうですねえ、フェラーリF355や348tbなんかが横に並んでいたら
    「フェラーリの偽物の車」
    「フェラーリになりたくて、なれなかった出来損ない」というのが
    お解り頂けるんじゃないでしょうか。

    また、クルマに興味のない人には、「トヨタMR-2」と区別がつきません。
    世間一般では、世界最大の自動車メーカートヨタのMR-2のほうが
    格が上で高級だと思い込んでしまうフシがあります。
    トヨタと比べたらホンダなんか大したことありませんからね。

    あなたは、NSXの良さは説明できるんですか?
    自分で「550万円も出した」と表現しているぐらいですから、
    「550万円で買ったのは失敗だったな」と心のどこかで思っていませんか。
    だいたい、ホンダNSXは女を乗せる為の車ですか?
    女を乗せる為の車はプレリュードです。
    NSXは荷物は乗せられませんが「夢」を乗せています。

    あなたは、女を助手席に乗せてやって一瞬、1秒でも
    「夢」を見せてあげようと思ってみましたか?
    「スポーツカーはマニュアルで乗るもんだ!」
    「ホンダのスーパースポーツカーだ!」
    「550万円で買った」とかそういう現実の話ばかりしたんじゃないんですか?

    >「こんな古くて窮屈な車によく乗れるね。
    ましてや赤なんて派手な色の車ありえない。
    こんな車に金をかけてる人だとは思わなかった」

    「こんな車」と言われて、何て言い返したんですか?
    「ふざけんじゃねえよ、てめぇここで降りて歩いて帰れ」と言うのが
    正解ですけど、
    「ごめんね、古い車で…」とか
    「俺、この車がずっと好きだったから」とか不正解を言ったんじゃないんですか?

    「乗せてやるんだからありがたいと思え!」という態度で
    仕掛けてやらないとNSXが泣きます。
    あなたが乗ってると、ほんとうにNSXがトヨタの赤いMR-2のMT車と
    大して変わり映えしなくなってしまってるんじゃないんですか?
    MR-2なんか中古車屋さんでわずか50万円で売ってますよ。
    550万円のNSXはどんな車ですか?


    >結局聞きたいのは、やっぱり女性にとってこの手の車に
    理解をしてもらうのは難しいですか?

    なぜ、理解してほしいのですか?
    あなたは女性に自分の価値観(NSXが好き)を押しつけたいのですか?
    ものすごい自分勝手な人なんですね。
    NSXがどうのこうのというより、相手のことを考えられないあなたの
    思考がマズいかもしれませんよ。
    「いや、考えてるからこうやって質問してるんだけど」と思っているのなら
    まだまだ相手への思いやりが足らないです。550万円で買った意味なしです。

    女ウケする車というのは、決まっています。

    「 寝られる車 」

    つまり、シートを倒してベッドみたいになる車のことです。
    今時、ミニバンでなくとも軽自動車でも寝れます……。

    で、あなたのポンコツの赤いのはベッドになりますかね?
    ならないですね?ポンコツです。
    スピードが出るとかどうでもいいです。世の中、一般道は40kmまで。
    高速道でも80~100kmまでの速度制限があります。
    しかも過給機も付いてませんから、GT-Rよりも遅い。
    それでもGT-Rは4人乗れるのにNSXは絶対に2人しか乗れません。
    トランクはあってもスーパーで食料品を買って入れることは不可能です。
    エンジンの余熱がトランクルームにいきわたりますので、
    アイスクリームもお刺身も入れられません。
    スーパーのレジでもらうドライアイスなんか焼石に水です…
    つまり、NSXじゃ食料品の買い物も行けないわけです。
    550万円もしたのに100万円で売ってる軽自動車と比べても
    守備範囲があまりにも狭いのがポンコツのNSXです。

    売ってしまったほうがいいと思います。赤のNSX。ポンコツですから。
    あなたは女性にモテる車がいいのでしょう?
    今度のお休みにダイハツのタントでも見に行ってみたらどうですか?
    「燃費や自動車税など維持費のこともしっかりと計算し考えていて、
    しかも車内も広々としていて荷物もたっぷり入るし寝るスペースもあるし、
    良い車ね♪」って100%の数値で表したら88%はそういう感想を
    持ってもらえます。

    しかし、女にブツブツ言われたぐらいでNSXを貶されたとか言って
    こんなところで他人様の意見を聞いてどうするんですか?
    「いやぁ、あなたのNSX、最高だよ!大事にしなね」とか
    はげましの回答がついたらベストアンサーにでもするんですか?
    冗談じゃありませんよ。笑っちゃいます。

    女にフラれたのはNSXの責任ではありません。
    NSXの格好良さを女に教えてやれなかったあなたの責任です。
    私はNSXは売却処分されたほうがよろしいかと思います。

    でも、もし乗り続けるおつもりでしたら、
    NSXのステアリングをしっかり握って、よく走ることです。
    20年以上前のNSXだからこそ、味わえることやものが
    たくさん、たくさん、たくさんあるんですよ。
    言い方が汚いかもしれませんが、スポーツカーの助手席に座らせたら
    女なんか股広げてキャーキャー言うぐらい激しく走ってやれば黙ります。
    軽自動車やミニバンじゃ永遠にそんな状況にはなりません…

  • まず、NSXとは格好良いですね。NSXは一度も乗った事ないので助手席でも乗ってみたいです。
    車うんぬんよりもどんな状況であれ、その様な発言を平気で出来るその女性はまともではないと思います。常識のある人であれば仮に思っていてもそんな言い方はしないでしょう。
    自分はAE86で内装無し、アンダーコート剥がし(フロアマット、オーディオは有り)、2名乗車、エアコン無し、ハイカム仕様、マフラー車検対応を所有しています。
    車歴も長いので恋人以外も含めて色んな女子を乗せましたが、その様な事は言われた事ありません。腐った女に当たったのだと思います。逆に早い段階で縁が切れて良かったのではないでしょうか?。
    大切なNSXの助手席を腐れ女に汚されずに済んだし。
    自分であればそんな女「お前なんぞこっちからお願い下げだ!」と塩でもまきたいところです(笑)。他にも車を所有していますが、ハチロクで行きたいという女子もいます。
    次は良い女性が現れると良いですね。今回は災害に遭った様なものではないでしょうか。

  • 結婚してる訳でも無いし、財布を共にしている訳でもないのに、車を見てそこだけで判断して立ち去ってしまう女性の方がよっぽどおかしいと思います。 結婚していても、通勤を自転車等にして、コツコツ貯めたお金で買った車なら文句は言えないと思います。 だって貴方がそのために節約をして手に入れた訳ですから。
    私もかなり目立つ改造をしているエボに乗っていますが、彼女は何も言いませんよ。 ただし、改造するのは結婚するまでにしてね。と釘は刺されていますが。笑
    貴方には非がありません。
    そこでしか貴方を見れない彼女の度量の無さに呆れました。

  • 20代の男性です。

    赤色のNSX、しかもNA1とは定番ですがかっこいいですね。

    ですがやはり興味のない人や女性などから理解を得るには難しいかも知れませんね。私個人からみたらとてもお洒落さんですが・・・最近の人からしたらそうじゃないのか(嘆)。

    私も昔の派手な青のインプなので周りの人からすでに同じようなことを言われてますしあなたと同じような状況になったら同じこと言われそうです。貶されたりしたらちょっとへこみますが今の時代、希少な車なので出来る限り大切にしてあげてください。

  • 確かにスポーツカーは、女性受けは悪い方だと思いますが…
    少ないとは思いますが、受け入れてくれる方もいるとは思いますよ。
    自分も、車種は違いますが快適装備もない25年前のランクルに嫌の一言も言わずに乗ってくれる人もいるので。

    自分を貫いて根気よく探してみてはどうでしょうか❔
    古い車で何が悪いですか❔
    好きで乗ってるんですから気にせずに、しかも名車中の名車ではありませんか(^∇^)

  • お気の毒です。
    私の勝手な想像になってしまいますが、おそらく彼女さんはあなた様の車のことではなく、何か違う事情があったけれど、本当の理由を言いたくなくて、丁度いいと思って、車を理由にお別れをされたのだと思います。
    いくら車が嫌であっても、普通の女性はそれだけのことでお付き合いをやめようとは考えないと思います。(´`:)

  • 彼女、貴方との将来を真剣に考えていたんでしょうね。
    車が気に入らないのではなく、そこに多額のお金を使った事でガッカリしたんでしょう。
    中古のコンパクトカーにしてたら、楽しいクリスマスになってたかもしれませんね。

  • 車のことでふられるほうが珍しいですよ。軽でも気にしない人が、多いのに。僕はマツダのアテンザ乗ってますが、多分ほとんどの女性がアテンザなんか知らないし興味ないと思うんです。乗り心地だって普通の車よりイイけど気づくわけもありません。なんで、たまたまその女の人がそうだっただけだと思います。まあ、車の良さをわかる女性はそんなにいないですから、古い車っていう意見を言われることは多いかもしれませんね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ NSX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ NSXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離