ホンダ N-BOX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
260
0

※至急

今 車検のため ディーラーに来てます。

車種はタント
2回目の車検(新車購入で5年目)

買い替えを勧められました。

今、学生さんや新社会人さんなどが中古車を求めてる時期で査定額がupしてると。

査定額50
車検代上乗せで60(車検代の端数切捨て?)

査定額も月跨いだらまた再査定
車検代上乗せも当月中
とのことですが
すぐすぐ決められないので
ゴールデンウィーク中は待ってくれという交渉はできました。

下取り含め
同じタントで125万
N BOXで135万

貴方ならどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • ディーラー車検は高いです。高いですが
    安心です。町の整備工場は安いです。安いですがけちった分トラブルに
    なるかもです。ディーラーは金持ちやしっかりした人が車検を
    受ける場所です。ディーラーの整備は高いですよ。まだ使える部品でもすべて部品を交換します。純正の新品の部品しか使わないので定価なので高額になります。ディーラーは立地の良い場所で出店するので家賃が高いし腕利きの整備士を雇うので給料が高く 整備士が仕事をしやすいためにピットにエアコンを付けたりしてるので電気代も高いです。だから工賃が高くなります。すべての部品を新品に交換するので故障することがなくお金で安心を買うのがディーラーです。町の整備工場は使える部品はまだ使う
    純正じゃなくて純正の中古部品や社外品の部品や社外品の中古部品を使ったりするのでいくらでも車検代を安くできます。立地の悪い場所で出店するので家賃が安いし 1人の整備士や少数の整備士でやってるので
    高い給料はいりません。ピットにエアコンも付けてないので電気代が安いです。だからその分いくらでも工賃を安くできます。みんな金を持ってたらディーラーで車検を受けますよ。金がないからケチって町の整備工場で車検を受けるのです。あなたが高いと思うならやらなければよくて
    安いのがいいなら街の整備工場や中古車専門店で整備したらいいですよ。専門の整備工場とかあるはずです。リアル口コミで探せば
    見つかりますよ。ディーラーで車検を受けるのが馬鹿らしくなるぐらい
    安いですよ。ベンツの修理でベンツのディーラーで50万円だった修理代や
    町のベンツ専門の整備工場では社外品の部品とか使って修理して7万円とか
    です。オ—トバックスはディーラーの次ぐらいに高いですね
    高いと思うなら一度町の整備工場に行けばいいですよ。
    ガソリンスタンドの車検はオ—トバックスとかと同じですね。
    ディーラーで新車や認定中古車を買った車両ですと
    ディーラー以外で点検や車検や消耗品の交換をすると保証が失効するので
    注意が必要です。

  • 不正問題車のダイハツなのに査定アップしますか?ダイハツ離れで足下見られて下がるのが普通じゃない?
    売る気あるなら買取り店等で査定してもらうのも良いよ
    査定アップしてるなら他店でも条件良い額提示してくれるかもね

  • 金銭的にも余裕があり、新車に替えたいのであれば乗替えもよいと思います。
    私は先代カスタムターボで、2回目の車検を通し今年6年目となりますが、特に不満があるわけではないのでまだまだ替えるつもりもありません。
    もし買替えるルのであれば、N-BOXの方が車体の設計、安全性を含め、セッティングも新しいのでこちらがよいかと思います。
    カスタムターボなら、走りも装備もよいので満足度が高いです。

  • 騙されてませんか?

    「査定額がupしてる」
    ならば
    「同じタントで125万、N BOXで135万」
    もupしてる、ということですよね?


    買い替えを考える理由が無いですよね?
    (ありますか?)

    今のタントが嫌で買い替えたいなら解りますが、、
    違いますよね?

    買い替えるメリットが何処にもありません。

  • 自分の車なら新車からの2回目の車検は継続します。

    でも自分がタントで、質問の状況なら車検を機に乗り換えます。
    軽自動車で且つサイドのピラーレスとか側面衝突時の不安しかないので。しかもダイハツ。

  • そんな勧誘で買い替えるなんてあり得ない。

  • グレードが不明ですが50万円て事は走行距離はそこそこ走ってますかね?買い取り屋で聞いてみたら?多分10万円は高いです。

  • 継続車検して乗る。。

  • 私なら、車検の為に来たのだから、車検を通しますね。

  • 車の買い替えは、個人の判断ですけどね。

    5年ならまだまだ乗れます。走行距離はどれくらいですか?
    査定50万と言っても、タントもノーマルから、カスタム
    エンジンはノーマル?ターボ付き?
    単純に査定額は、質問から判定できません。

    あなたが、今、どうしても欲しい車があるなら自分で決めればいいことです。
    ディーラーに言われるまで、買い替えを考えていなかったなら、車検をうけてもう2年乗ったほうがいいのでは?
    次の軽自動車を中古で買うとしても、追い金50~70万円は必要なのでは?

    特にほしい車が無いなら無理に買い替えはしない方がいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離