現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > N-BOX > みんなの質問(解決済み) > 日本を代表する世界に誇れる車って何っていう車...

ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
491
0

日本を代表する世界に誇れる車って何っていう車でしょうか?

1)レクサスLC500
2)ニッサンGT-R
3)ホンダ NSX
4)トヨタプリウス
5)トヨタアクア
6)ニッサンノート e-POWER
7)ホンダ フィットハイブリッド
8)マツダ ロードスター
9)ダイハツコペン
10)ホンダS660
11)トヨタ86/スバルBRZ
12)ホンダN-Box
13)スズキワゴンR
14)ダイハツタント
15)ニッサンフェアレディZ
15)その他

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

16)その他
・トヨタ2000GT
・いすゞ117クーペ
・スバル360
2)日産GT-R
8)マツダ ロードスター
かと、思います。

(sweets5802bさんへ)

その他の回答 (20件)

  • 初代NSXは文句なしにそうでした。上げられた中ではプリウスではないでしょうか?現時点でトヨタのハイブリッドの技術は世界一だと思うので。

  • 軽自動車でしょ。完全国内向けです。タントやワゴンR。
    国際市場で売れる売れないは聞いて無いですからね。

  • 日本を代表する世界に誇れる車って何っていう車でしょうか?

    11)トヨタ86/スバルBRZ
    €€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
    €€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
    €€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
    €€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================

  • トヨタ ランクルシリーズ、初代レクサスLS400、ハイブリッド技術
    ホンダ 初代NSX、VTECエンジン
    日産 35GT-R、ダットサンZ
    スバル WRX
    三菱 初代ランタボ
    マツダ ロータリーエンジン

    こんなとこですかね。

  • そもそも、国際評価基準として軽自動車は論外です。

  • 真面目に答えてもいいんですか?
    それは、軽トラックと日産GT-Rです。
    それ以外は外国メーカーがつくろうと思えばつくれます。

  • 2000GT
    GT-R
    LFA
    マツダ ロードスター
    ランドクルーザー

    この辺ですかね。

  • ヤマハ2000GT(俗称トヨタ2000GT)前期型しかあるまいて。
    日本車史上最も美しいフォルムと称される。
    スペック的には現代では見劣りするが、当時としてはトップクラス。

    映画「007は二度死ぬ」でボンドカーとして登場したオープントップの2000GTはさらに美しい。

  • 走りの評価は低いが、コレクターズアイテムとしての評価が世界的に高い車と言えば、トヨタ2000GTだろうね。
    海外のオークションで1億2000万で落札された。

    あと今、海外のコレクターに数年前から注目されている車と言えば、マツダコスモスポーツ。
    世界初の量産ロータリーエンジン搭載車でありながら、正式輸出されなかったため、近年その存在が海外のコレクターに注目され、日本国内で大切にされてきた個体数台がここ数年のうちに海外に流出、オークションで高値で落札されている。

    最近の車なら、レクサスLFA。

  • GTR
    プリウス
    RX-7
    トヨタカローラ
    DATSUN 240Z
    初代ホンダシビック
    マツダロードスター
    ランドクルーザー
    最近の軽自動車全般

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。