ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
2,174
0

中型バイク免許しか持っていない人に限って
昔はバイクに乗ったけど…今は車!!と言う方が多い気がします

大型バイク乗ってから言え!!と言うと
同じバイク何だから感覚は分かるとか言い出します

中型バイクと大型バイクが同じ感覚なら???
車の場合をこれに当て嵌めると

車の軽自動車と1500ccや2リッターターボや
V6の3500ccV8エンジン4600ccや
V10エンジン6・2リッター
V12エンジン5リッターツインターボや
直列6気筒ツインターボ等…も

軽自動車に乗れば大体一緒と言う
結論になってしまうと思うのですが

では逆に伺いますが…

ベンツ ゲレンデとホンダのバモスは大体が一緒!!

ジムニーとレンジローバーは違いが分からん

フェラーリ488とS660の加速はほぼ同等で
N-BOXとアルファードは広さが同じと言う解釈で宜しいでしょうか?

やはり大型バイクの感覚は
大型バイクに乗らないと絶対に分から無い気がします

中型バイクと原チャリは
殆んど変わらないと言ったら怒られました

自分の場合は車でも
軽自動車~1600cc位までがバイクで言う400ccで
2リッターや2リッターターボがCBR600RR等…
GSX-R750等がロータスエリーゼ系で
ZX-10Rが35GT-RやBMW M4と同等

それ以上DUCATIスーパーレッジェーラ等が
ポルシェ911GT3やランボルギーニと
良い勝負だと思うのですが如何でしょうか?

補足

自分が気に入らないのは バイクは散々に乗ったからもう飽きた 今は車!!とか語る輩に バイクは何に乗って来ましたか? と聞くと全部が中型バイクばかり 自分の乗って来た感覚としては CBR250RRとCBR600RRは完全に別物だったし CBR1000SP2何て次元が違うでしょ 中型バイクと大型バイクは違うと言うと バイクは所詮バイク雨風が凌げんとか言う 恰かも此方がまだ幼稚だから バイクに乗っていると言う口振り バイク何て若いね~とか言う始末 もうバイクを卒業して車にしなよ~とか言い出す 小僧にハーレーCVOリミテッド諸費用マフラー込み700万円台~が買えるか!! DUCATIやMV AGUSTAの特別限定車が買えるかアホ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中型でバイク語ってる男ほどダサすぎるものはありません。

一番渋いのは普段はハーレーとか乗ってて、雨や雪の時は仕方なく車かなと言ってマニアックな高級車乗ってる人が最高にカッコイイですね。

今は車とか言う奴にバイクもおもちゃで車もそんなおもちゃみたいなの乗ってんの?って言って欲しいですね。

質問者からのお礼コメント

2017.6.10 11:43

皆様ありがとうございました。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100012595479396&sk=photos&collection_token=100012595479396%3A2305272732%3A69&set=a.304628863300294.1073741862.100012595479396&type=3

その他の回答 (15件)

  • 私も10代で大型を取る前は中型(普通二輪)も同じと思っていた時期は有りますが、
    現実を知らない&負け惜しみだと思います。

    やはり中型と大型のバイクでは全然違い、大型バイクの感覚は乗らないと絶対に分から無いと思いますよ。



    私は、今はたまにのサーキット走行と、街乗りの125ccのスクーターで落ち着いていますけどね(笑)

  • 時代や人により価値観はいろいろでどれが正解とか不正解でもないでしょ。
    自分と価値観が合わない人の意見をいちいち気にして目くじら立てても無駄な空回りじゃありませんか?

    そんな価値観の人にあなたの価値観の正当性を押し付けて理解させたから何になるのでしょう???

    一般的にバイクって言えば「ハーレーCVOリミテッド諸費用マフラー込み700万円台~」みたいなバイクのことではないでしょ。

    その論理なら車だって相応のスーパーカー持ち出されたらキリがない。

    性能の差があっても雨で濡れるとかエアコンがないとかバイクと車の違いを言っているものだと思うし。

  • たしかにそんなにバイクに乗ってこなかったレベルの低い相手に知ったかぶりされ
    ると腹立たしい気持ちになるのも分からなくはない。

    ただ、そこで張り合って追求することで相手と同レベルだと証明しているようなもの。華麗にスルーすればいい。

    それより単純に中型しか乗ってない人を見下してるだけじゃない?
    排気量云々というよりどちらかというと、車でいうと

    ・ベンツAクラスしか乗ってないのにベンツを語るな
    ・BMW1シリーズしか乗ってないのにBMWを語るな

    と似たようなもの。感情的な部分が見え隠れしています。

    ベンツSクラス乗りやBMW7シリ乗りでそんなこという人は見たことないけどね。

    逆に中型を保有したことないのかな?こういうグレード至上主義な発想は本当に極めてる人の口からは出てこない。

    大型をメインで乗ってて、中型も保有してる人は中型の良さも別で認識してるから「中型のくせに」なんていう気持ちにならないと思うよ。真のバイク好きではないと言われても仕方ない。

  • 質問の意図がまったくわからんのだけど?

    中型だと、バイクの話題をしちゃダメなんかい?

    今現在その人がどんな車に乗ってるか解らんけど、俺の車のほうがスゲーぜ!!みたいな自慢してたのか?

    勝手な想像だけど、互いの自慢話で話がこじれてんじゃない?としか思えないし、他の中型ライダーを小馬鹿にしてる様な釣り質問にしか受け取れない。

    質問なのか、自慢したいのか寧ろ後者ではないっすか? この文章の書き方だと。

  • 中免しかなくて、バイクを語るやつ、せめて、大型二輪持ちの人と話す時は気を付けようよ。と思います。まあ、限定解除は特別だと思いますから、中免野郎に語らせたりはしないけどね。中免じゃなくて普通二輪と言うのだろうけど、大型二輪と言うのも、自分は限定解除だと言いたい。教習所で取ったんじゃないし。
    中免でバイクは卒業したというやつ、それ、中退じゃん。と言いたい。オレはまだ卒業していないが、恥ずかしいとは思わない。

  • 昔、中型二輪を取って免許が取り消しになり、5年ほど前に大型二輪を取りました。
    ハーレーを二台乗り継ぎ、バイクが怖くなり売却しました。
    いまは、スポーツカーとSUVを頻繁に乗り換えています。

  • 自己陶酔と自慢話してる様にしか読めません。
    別に昔中型で今は自動車でも全然良いでしょ、大型乗らないと〜貴方の勝手な意見。その後長々と続く車に例えるならなんて何の意味もない駄文

  • 友人の言うことも正しい。

    パワーに慣れてつまらないからバイク降りた。なら大型乗ってから言えよってなるけど、二輪を乗ると言う感覚に楽しさが見出せないなら、大型乗ってもそれは同じ。

    逆に言えば、加速や最高速を除けば、乗って楽しむということでは、小排気量<大排気量とは必ずしもならない。

    まぁバイク乗って1周目な人には分からん境地だね、そこは。

  • 単なる自慢話としか感じない!
    大きければ、
    高級車であれば、
    俺は偉いんだ!
    俺は凄いんだ!

    そんな感じに見えます。

  • 言う方も小さいですが、そんなんで腹がたつ貴方も小さいですね
    小学生の言い争いにしか見えない…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離