ホンダ N-BOX のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,813
0

ホンダのN-ONEは個性あるし売れているのは理解できるのですがN-BOXはナゼ売れているのですか?没個性だし、ナニか技術的にホンダのいい所があるのでしょうか?

ダイハツやスズキの四角い軽自動車より優れている所を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ユニクロみたいな感じ

その他の回答 (9件)

  • まず最初にN-oneよりN-BOXが売れてます。
    N-oneが売れたのは発売して3か月程度です。
    N-BOXは年間通して売れてます。
    売れてる理由はダイハツやスズキよりホンダ車が壊れにくく買取が高い点が一番だと思います。
    見た目が若者向けなのもあるかと思います。

    個人的な意見としてはN-ONE乗りは、出だしの加速自慢で高級車を煽っている勘違いのイメージが強いです。
    N-BOXは子供もちの家族のファミリーカー的なイメージです。

    ホンダ車はとても良い車と思いますが、普通車も視野に入れると微妙だと思います。

  • ズバリ言いますとブランド力です。日本車といえばトヨタ、ホンダ。ただそれだけ。

    車としての魅力を言えば、NBOXは軽にしてはでかいです。コンパクトカーと大きさはかわりません。なのに税金まわりが安い…見た目コンパクトカー、税金は軽扱い。それはお買い得だという考えかと思われます。 私なら、車体でかくしてエンジン660cc変わらずなら、走りに支障がでるとすぐ直感しますが。実際NBOXを乗らせてもらいましたが、なにこれ…って感じでした。 見た目のでかさを重視した結末といった印象。

    トヨタやホンダはもともと中型車以上のメーカーで、スズキが軽で大ヒットを記録したのを受けて、それなら我々も儲けるために軽に参入しようという、金稼ぎ思考の軽開発ですから、軽に特化したメーカーとは考え方というか意気込みが全然違うと思います。

  • 外見の質感、走らせて質感が庶民的にうけているからです。

    ユーザーは燃費性能だけを軽自動車に求めてない(特別悪い訳でもない)と思う御手本の様な車ですね。
    燃費性能だけなら、ミラとアルトで間に合いますからね!

    特にスズキのドアはのっぺり感があり、デザインで損してます。

    NBOXは真横から見ると、軽自動車らしからぬいいデザインしてますよ
    売れているのは好む人が多いって事だけです、好まない人は買わないでしょ?

  • ブランド力だと思いますね

    軽メーカーのスズキ ダイハツ に馴染めない人は 日産 三菱 ホンダに流れると思いますね
    Nになってから、変わったと言うより 戦略が良かったんでしょうね
    軽自動車に軽自動車の魅力を感じれれる人は スズキ ダイハツ をチョイスすると思います

    車離れが進んでいる今は、気にならに人が多いだけですね

    佐藤 可士和 さんの功績が大きいね

  • 私はNボックス+のオーナーです。スズキ、ダイハツも試乗してこの車に決めました。

    この車を選んだ理由:

    1.車の質感がよい。車重が重いせいもありますが、普通車に近いしっとりした走りです。
    2.ターボ車ですが、エンジンがとてもパワフルで反応がスムーズです。
    3.運転しやすい。ハンドリングも素直で、ロールも少ない。N-ONEよりも視点が高く、とても前が見やすい。
    4.デザインは人の好みによりますね。私はこのデザイン好きです。個性的なデザインだと思いますが・・・。
    5.内装、標準装備が充実している。価格は高くなりますが、内装の質感は良いと思います。

    スズキはとてもいい車ですが、乗り心地がいまいち。しっとりした走りと言うよりも、軽くキビキビと言う感じでしょうか。若者や、女性に受けるかもしれません。エンジンの静かさはこちらが上かも。出足もよいのですが、内装も含めてどこか軽自動車を感じてしまいます。でも、燃費は一番よさそうです。私はスズキのデザインは好きになれません。

    ダイハツは、今のタントがもうすぐモデルチェンジです。新しいものは新たな魅力があるかもしれませんが、今の時点では少々古い感じがしました。特にエンジンは、好きになれず、パワーや静かさもいまいちに感じました。デザインはホンダ、スズキよりも好きなのですが・・。特に走りに軽自動車を感じさせられる感触がありました。

    軽自動車なんだから軽自動車を感じてもいいのでしょうが、乗っていてしっとり落ち着きがある車、普通車に近い感覚で乗れる軽自動車と言う点で、このNボックス+に魅力を感じました。やはり乗り心地、エンジン、車としての完成度が高いんじゃないでしょうか。

    一度いろいろな車に試乗して見てください。案外多くの点で差があるものですよ。
    http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/honda/n-box-plus/chiebukuro/detail/?qid=13113686528&status=active&page=1&sort=latest&so=desc

  • だって、ダイハツ、スズキは車屋としては二流、三流だろう?

    ホンダは普通車がメインの一流メーカーなので、そういうのが
    好きな人に売れてるわけよ。ウチのはホンダだし、みたいな。

    も一度言おう。ウチのはホンダだし。

  • ホンダ信者が買う車がようやくできたから。
    広さはスズキとダイハツと大差ない。
    近所のホンダディーラーには展示車が軽四のみ、小型車がほとんど売れないと嘆いていた。

  • 目茶苦茶広いのと質感が良いから、じゃないでしょうか。

  • 無駄に広いからじゃないですか。無駄に

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-BOX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離