ホンダ ロゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,033
0

三菱ユーザーオンリーにお聞きします。特に三菱贔屓の方へ。

私は父親の影響もあり、18歳からずっと20年以上三菱の車を乗っています。父親は車の鈑金塗装を経営していて、主に三菱のディーラ

ーと取り引きしていました。

10年程前、三菱自動車がリコール問題で叩かれていた頃、会社でこんなことがありました。

ある日展示会が終わり、打ち上げで飲みに行き、同じテーブルに性格の悪い先輩と、協力会社の社長と同席しました。

三菱リコール問題の話題になり、悪先輩が私に「パジェロ乗っているよね」と振り、その後社長が「三菱乗っていて恥ずかしくない?」と言いました。カチン!
そして先輩が、「運転していて俺の前に三菱が走っていたら、即車線変更するなぁ、急にタイヤが外れたり、いきなりぶっ壊れて追突したら、嫌だかりねぇ」と鼻で笑った…怒りMAX!
先輩は私の父親が三菱の車の鈑金をしていることを知っています。
父親の仕事をバカにされた気がして、ぶちギレ!!

私は殴りたかったが、理性で抑え、でも悔しいから、周りに聞こえるように大きな声で嫌みを言いました。

私『〇〇さん(先輩)は、車は何処で買いました?』
悪先輩「ディーラーに決まってるやん」
私『へぇ~ホンダのロゴっていうかワケわかんないチョロQに乗っているから、てっきりトイザらスとかおもちゃ屋かと思いましたよ、300円くらいでした? ハハハッ』
そのあと一人で帰りました。

今思えば大人げなかったと思いますが、三菱が好きで乗っているのに、こんなことを言われたら、あなたならどうしますか?ムカつきますよね?

もともとその会社に出向していたので、1年後に出向元に戻りました。
今は、転職したので悪と会うことはないです。

ご意見をお聞かせ下さい。

補足

辛口コメントはお控え下さい。 三菱車は寒冷地仕様や足回りが強いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

三菱車の悪口を言われたことがあるのであなたの辛い気持ちがよくわかります。三菱車は世間やマスメディアが言っているほど粗悪品ではありません。性能は良いです。わくわくするようなクルマを作っていると思います。岡山県民男性32歳です。岡山県民(特に倉敷市民)は三菱自動車の工場が倉敷市水島にあるので、三菱車びいきです。自分もタウンボックスに乗っていました。三菱自動車に縁があります。母方の祖父が戦時中に三菱重工業水島製作所で働いていました。その祖父の義弟も三菱重工業で働いていました。ですから祖父はずっとミニキャブに乗っていました。子供のころにはミニキャブでいろいろな場所へ連れて行ってもらいました。その思い出があるので、三菱車には愛着を感じます。父も昔はギャランに乗っていました。今も会社のクルマは三菱車です。

質問者からのお礼コメント

2012.2.17 00:29

岡山県民の方は、大変な目にあったんですね。
私も三菱車には愛着はあります。あの事件があってからも、三菱車を嫌いになることはありませんでした。
ロゴのようなウンコみたいな車に乗っている人に言われる筋合いはないですね。
今年デリカD5を購入しようかと思案中です。
ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 自分が好きな車に乗る。
    それでいいじゃないですか?
    どこのメーカーでもその気になればいくらでも悪口は言えます。
    リコール隠し発覚のころパジェロの火災が話題になりましたが日本で一番燃えた車は三菱自動車ではありませんでした。
    リコール隠し発覚後、リコールが増えたメーカーが沢山あったことも皆知りません。マスコミ次第でなんとでもなります。そんなマスコミでも大株主の悪口は書けませんけどね!

  • 私は三菱オンリーではありません、トヨタ2台、日産1台のあとデリカスターワゴンに乗り、グランディスを買い、そこで三菱ディーラーの営業に転職して1年が経過したころに、リコール問題が発覚して、三菱の社長お詫び会見をした翌朝、キャンセルが入りました。その後も、仕事を続けていましたが、三菱のお客様はその後も乗り続けていだたいている方も多いし、実際励まされました。実際問題、私は、トヨタ、日産と乗っているにも関わらづ、、三菱を買ったんですか、トヨタ、ホンダ、日産といっぱいモデルを出しているが、魅力のある車を作っていないから、私は三菱を買ったと思います。
    あなたが、父のことを馬鹿にされたのではなく、あなたを中傷することは、あなたの仕事ぶりや人間性にかなわないと思った連中があなたの非を探して、やっと見つかったから、攻撃されただけです。大体いじめをする人間は劣等感の塊です。あなたがホンダの「ロゴ」のことを中傷したようですが、それらいは言ってもいいと思います。実際、ロゴを買う理由は私にはわかりません。私もその後転職をしてほかの会社に勤めると、車のシェアのようにトヨタ、日産などを利用している人が多いから、しょっちゅう言われました。でも、トヨタ、日産、ホンダは販売台数が多いから、リコールの数では三菱は負けています。その辺をうまく利用して会話をすると、その場も悪くならないんではないですか?
    私は三菱退職後も三菱車を乗っています。いまだに、私の乗っているモデルより高性能な4WDは他社から発売されていないので、乗り換えは考えていません。寒冷地では圧倒的に三菱の車はいいです。

    マークⅡよりディアマンテのほうが走っている時期もありましたから、北海道は!!!

    それと、ホンダの元支店長が日産を乗り続けるのは「変人」と言っていました。世の中にはいろんな価値観があるようです。

  • 私は今まで6台ミツビシを買いました(お付き合いで)しかしどれも良い車&メーカー&ディーラーの対応とはかけ離れたものでした、ディーゼルなのにグローのコネクターが外れてる新車(スキー場で掛からなくなってレッカー代を払ったもののただの配線忘れ)やドライブブーツに穴が空いているもの・・寒い時になると被ってしまって走らないアイ・・コンピューター不良との事で4回書き換えを行い結局燃費も走りも悪い仕様に・・・デイアマンテでは納車後少しでドアキャッチカバーが外れディーラーに行くと両面で貼っといてで対応終わり・・・プーリーの位置の精度が悪く直ぐに痛んでしまうベルト・・真ん中だけしか当たらないので上下&ローターがサビで崩れてしまう危険なブレーキなど本当に数え切れないほどの不具合があります・・リコール隠しが表に出たのですが・・全然驚きませんでした、やっとバレたかって程度です
    ミツビシが好きなのは構いませんが、隠蔽したりそのせいで事故が起きたのも事実、未だに品質が悪いのも残念な事実ですね・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ロゴ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ロゴのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離