ホンダ ロゴ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
28,357
0

ホンダは現代自動車のロゴをぱくったのですか?

確かに似ていますどうなのでしょうか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダのロゴは、知る限りS500(1963年発売)などで既にその原型と言えるデザインが用いられています(今のデザインとは縦横比など微妙に異なりますが、十分に類似のデザインと見なせる範囲です)。アメリカ国内での使用に限っても、遅くともホンダがF1に初参戦した際のマシンRA271(1964年;同年は一部のみの参戦でしたが「アメリカグランプリ」には出走しています)で既にS500と同様のデザインが見られますので、1967年設立の現代自動車がどう頑張っても主張に無理があるでしょうね。
例によって、お得意の「韓国起源説」で横車を押そうとしているだけです。

その他の回答 (4件)

  • 日本人にはピンときませんが、実は社名の発音もそっくりです。
    Hyundaiは本来ヒュンダイではなくヒョンデと読みます。
    ホンダの本拠地である日本に進出するにあたり、ローマ字読みの「ヒュンダイ」という表記にしてごまかしたのです。

  • むしろネッツ(トヨタ)の方がヒュンダイをパクってるかも
    http://www.netz-takasaki.com/item01r8.htm

  • メーカーの歴史を見れば一目瞭然でしょ。
    逆にホンダが訴えたいくらいなんですけどね。
    メーカー名の読み方すらホンダとホンダイですから。

  • どちらも同じ『H』をもじってロゴにしているんだから、Hは似てるでしょ(笑)

    パクリかどうかは、提訴したってんなら、裁判所がシロクロつけるでしょ。


    言いがかりをつけようと思えば、どうとでも言えるし。


    私らがどうこういう話じゃないよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。