ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
7,825
0

30代後半女、オススメの車は?
独身、結婚の予定はなし、専門職なのでそれなりに収入はあり。

今、ゴルフに乗っていますが、すぐに故障し、燃費も悪く(ハイオク)、買い替えようかなあと考えています。
何がいいか、アドバイスください。
主に通勤で使っています。一日40キロ走ります。誰かを乗せたりすることはあまりありません。いわゆる走り屋ではありません。

たぶん、フィットとかパッソとかヴィッツとかがわたしの生活スタイルには合っていると思うのですが、何か一つ、オシャレ感というか、人と違う感があったらなあと…。

ホンダのインサイトとかを考えたりしているのですが、それもイマイチしっくりこなくて…。

どなたか、アドバイスお願いします。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 それなりの収入っていっても医者とかじゃないので…男女の賃金差がない職種ってだけです。ただ養うものがないだけで。 価格は高くても250万、どんなに高くても300万です。本当は200くらいであるといいなあ。老後のことも考えなきゃだし。 それで、ちょっとだけ生意気って思われるような車(性格悪いですね)。 国産がいいです。 いろいろ教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産のジュークがいいんじゃない!
あの上から目線てきなエクステリアがあなたのキャリアを醸し出せます!
ボデーカラーはブラックで内張りはレッドで決まりです!
4駆+ターボもデビュー予定だが雪国じゃなければ2駆(FF)で十分だな。

質問者からのお礼コメント

2010.7.18 14:33

上から目線的、という言葉がとっても気に入りました☆
まだ考え中です。

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (13件)

  • カローラ,パッソ,ジムニーシエラは?走りやじゃないらしいけどカローラは踏み込めば180kmでるらしいからね^^峠では多分はしらんと思うけどね^^

  • ホンダCR-Zがお勧めです

  • あなたの年齢とキャリア的に、日産のジューク、トヨタのRAV4、ホンダのCR-Vあたりが似合いそうですね。いわゆる『仕事がデキる女』みたいなクルマです。

  • VWのシロッコ
    詳しいことは知らんが一目惚れした
    ディーラーに問い合わせたが試乗車無くて購入には至らず(なので詳しい事は知らん
    てか国産かいw

    「オシャレな感じで国産が良くて300万迄」ならCR-Zが良くない?
    CR-Zもビビっと来る物があって試乗したけど購入には至らなかった。ダメダメじゃなかった試乗する価値はアリ

  • 気になる車を、レンタするのはどうでしょうか?

    また、個性を出したいのであれば
    ホンダだったら「無限」
    トヨタだったら「TOM'S」
    日産だったら「AUTECH」や「NISMO」

    と言ったような、カスタマイズブランドもありますので
    自分好みの車に出会えると思いますよ。

  • フィットハイブリッドが出ますね。
    燃費は長距離だと良いでしょうね。
    インサイトの実燃費はアメリカではプリウスを上回りますから、同じくらいはいくでしょう。

    インサイトはとにかく新しいコンセプトを売っている車です。

    産経新聞の電子広告、インサイト
    http://www.youtube.com/watch?v=9c3jyrCG9jc&feature=related

    SAIもイメージが良いですね(特にSalyuの曲-新しいYes)。
    http://www.youtube.com/watch?v=8j5946XYEP4&feature=related

  • ゴルフに乗っていたなら国産の安い(コンパクトな)車に乗ると、ゴルフの方が乗り心地・加速等良かったな~って思うと思います。
    もう一度ゴルフを購入するというのは無しですか?今のゴルフはカタログ燃費17km/Lです。結構良くなってますよ。
    後は、ミニクーパなんてどうでしょう?エコカー減税に入るやつはカタログ燃費20.5km/Lです。
    後はBMWの1シリーズ・アウディのA3
    変わったところなら、ワーゲンのシロッコ、フィアット、プジョー

    国産ならベリーサ・デミオ・今度出る(10月頃?)フィットハイブリッド・CR-Z・デザインが個性的なbB・水平対向エンジンのインプレッサ

    【補足回答】
    補足拝見しました。
    200万円くらいでは
    ・フィットorフィットハイブリッド(1日40km走るならフィットHVでも良いと思います。)
    ・ノート(カタログ燃費20km/Lと1500ccではなかなか良いです。)
    ・コルト(マイナーなところを攻めるとコレです。)
    ・ジューク(好き嫌いが激しいデザインです。)
    ・デミオ スポルト(普通のデミオより走り、レア度はデミオより高いです。)
    ・ベリーサ(女性向けの車です。)

    250万円くらいでは
    ・シビック(ホンダの大衆車ですが、あまり売れてなくて(力入れてない?)レアかもしれません。個人的には好きなんですが・・・)
    ・コペン(2人乗りですが。結構良いデザインだと思います。)
    ・オーリス(好きなら良い車かもしれません。)
    ・アクセラ(このクラスでは性能の割に安い車です。)
    ・インプレッサ(走りが良い割に低燃費だと思います。)

    300万円くらいでは
    ・RX-8、ロードスター(なかなか乗っている人が少ないですが)
    ・CR-Z(良い車だと思います。ただ、後部座席は大人の男性は座れないくらい狭いかもしれません。)
    ・プリウス(通勤にはこの低燃費が便利)

  • プジョー(≧∇≦) めちゃくちゃかっこいいよ。

  • 燃費を無視しておしゃれ感・人と違う感なら
    ドイツ系の外車かイタリア系の外車に
    なりますが、人と違う感ならイタリア系の方が
    強く人と違う感は出ますが、
    1日40キロ走行だと燃費や故障リスクは
    避けたいでしょうから、どうしても無難な
    車になってしまいますね。

    インサイトでもいいかな~とお考えなら
    プリウスの方が内装はしっかりしてますし
    いわゆる安っぽさはありません。
    おしゃれ感も人と違う感もありませんが
    燃費と故障リスクを避けるなら
    どうしても国産のハイブリッドセダン
    になってしまいますね。

    世界のセレブのおしゃれは今は「エコ」なので
    エコ車に乗ってるだけでオシャレなんですけどね。

  • マツダのベリーサはいかがですか?
    コンパクトなので取り回しもいいし燃費もそんなに悪い部類ではない。
    男性から嫉妬されるような車でもないし、おしゃれ。
    コンパクトカーでありながら唯一高級感を持たせたコンセプトの車です。
    なかなか街で見かけることもないですよ~!笑
    ヴィッツやフィットよりもあきらかに違い、オシャレで上質なデザインなのでオススメです。
    http://www.verisa.mazda.co.jp/

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離