ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
48
48
閲覧数:
66,699
0

愛車を"ヤン車""改造車"呼ばわりされて複雑です… これはヤン車扱いになるのでしょうか…?

私はHONDAのインサイト(ブラック)に乗っています。車を所有してから車が好きになり、いろいろ変えたり付けたりしています。自分ではとても満足しててかっこいいなぁと思っているのですが、母親や友人は「恐い人って思われるで」「ヤン車、改造車やん(苦笑)」など言われ、それを目指してきたわけではないので複雑な心境です…。

いじった所と写真を載せるので、この程度で"ヤン車" "改造車"になるのか教えてくださいm(__)m

あと"ヤン車""改造車"の定義って何なんでしょうか?


【エクステリア】

・エアロ(フロント、サイド、リア、ウィング)
・ホイール塗装(ブラック)
・ホイールナット(レッド)
・車高調全下げ(隙間指1本)
・ワイトレ(レッド)かるくツライチ
・ドルフィンアンテナ
・リアワイパー撤去
・ヘッドライト(スモーク薄め)
・テールランプ(スモーク濃いめ)
・社外マフラー予定(現在カッター)
・ヒートエンブレム
・無限エンブレム
・スモークフィルム(リア3ヶ所)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤン車はやんちゃ盛りのコ達が車のポテンシャルを下げ乗り心地も悪くし、一般市民に対して騒音、排ガスなどで迷惑をかけている車のことです。また、大抵のヤン車を運転しているコは運転技術とマナーのレベルも低いようです。
改造車は前述の車及び、ライトからヘビーに及ぶチューニングカーをそう呼ぶのではないでしょうか。 最近は若者の車離れで昔のような峠を攻めるような仕様の車は絶滅危惧種状態ですね。
愛車のインサイトですが品良く手を加えていられるように見えます、ハイブリッドで静かな車ですしね。 もし出来るならばスモークフィルムをはがないまでも薄目にされてはいかがですか? 社内が見えない車=周りから不審、怖い人が運転などの先入観が起きますし、夜はご自身の運転にも危険度が増します。 これからも安全運転で愛車を大事にしてください。

質問者からのお礼コメント

2015.5.25 23:22

色々なご意見参考になりました。

現在は車体カラーをマットブラックにして真っ黒はやめました。マットブラックの方がお気に入りです。

何名か、かっこいいって言ってくれたのは素直に嬉しかったです(^^)

変な回答を下さる方もいましたが、周りに迷惑をかけない改造車として楽しみたいと思います。

皆さんありがとうございましたm(__)m


その他の回答 (47件)

  • 車販売店のデモカーに見えますヨー(^○^)外観ヨリ足回りエンジン回りにお金かてCoCo壱番勝負する方がいいと思いますヨー(^○^)

  • ヘッドライトがやたら眩しかったり、交通ルールを守ってる《例えば曲がる直前にウインカーを付けたりしない等》キチンとした常識と他車に迷惑をかけなければヤン車とは思いません。ヤン車=ヤンキー←ガキ又わ常識知らずの頭の弱い大人。

  • 私的意見ですが…。ライトとテールを黒くしている分、痛い扱いされていのかなと思いました。当方は只の車好きかなと思うレベルです。

  • ヤン車ではないでしょうし改造車と呼べるほど中身いじっていないみたいですね
    「ガラの悪い五月蝿い車」レベルでしょう

  • 個人的な意見ですが、ヤン車には全く見えません。
    正直、車をあまり知らないオタクが全身ブラックに固めて取り敢えずイカつく見えるようなパーツを装着してみた的な風にしか見えないです。

    まあ、好みも考えも其々あるので自分が気に入ってるのなら良いと思います。

  • ヤン車ではなく恥車ですね。
    すごください、
    男のロマンを感じないですね、

  • 私なら…

    この車がSスーパー駐車場に停まっていたら
    で隣りに停めません。

    住んでいるマンションの駐車場に停めていたら
    自分は近寄りません。
    で、管理人に素性を確認します。

    彼氏がこの車に乗ってきたら
    お付き合いお断りです。

    この車でホテルにいきたくありません。
    ドアマンに扉を開けてもらうのが恥ずかしいです。


    ごめんなさい、ヤン車以前に
    【恥ずかしい車】です。

  • 黒くて、車体が低くて、音がうるさいと昔の真面目なやつらからしたらヤン車扱いです

  • ヤン車とは方向性が違います。貴方の回りの方は外観を弄っている=全てヤン車って車を知らない一般レベルなんでしょう。(黒くて車高を下げれば全てヤン車)
    貴方の車は外観ライトチューン位ですし車種的にもヤン車ではありません。

  • ご自分がどう思おうと、他人から見てそう見えるならそうなんです。

    『いやいや、これはヤン車じゃなくてね』って逐一説明してまわる訳にもいきませんし。

    車を改造するのは他人様に指さされる覚悟でやれってことですよ。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。