ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
48
48
閲覧数:
66,714
0

愛車を"ヤン車""改造車"呼ばわりされて複雑です… これはヤン車扱いになるのでしょうか…?

私はHONDAのインサイト(ブラック)に乗っています。車を所有してから車が好きになり、いろいろ変えたり付けたりしています。自分ではとても満足しててかっこいいなぁと思っているのですが、母親や友人は「恐い人って思われるで」「ヤン車、改造車やん(苦笑)」など言われ、それを目指してきたわけではないので複雑な心境です…。

いじった所と写真を載せるので、この程度で"ヤン車" "改造車"になるのか教えてくださいm(__)m

あと"ヤン車""改造車"の定義って何なんでしょうか?


【エクステリア】

・エアロ(フロント、サイド、リア、ウィング)
・ホイール塗装(ブラック)
・ホイールナット(レッド)
・車高調全下げ(隙間指1本)
・ワイトレ(レッド)かるくツライチ
・ドルフィンアンテナ
・リアワイパー撤去
・ヘッドライト(スモーク薄め)
・テールランプ(スモーク濃いめ)
・社外マフラー予定(現在カッター)
・ヒートエンブレム
・無限エンブレム
・スモークフィルム(リア3ヶ所)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤン車はやんちゃ盛りのコ達が車のポテンシャルを下げ乗り心地も悪くし、一般市民に対して騒音、排ガスなどで迷惑をかけている車のことです。また、大抵のヤン車を運転しているコは運転技術とマナーのレベルも低いようです。
改造車は前述の車及び、ライトからヘビーに及ぶチューニングカーをそう呼ぶのではないでしょうか。 最近は若者の車離れで昔のような峠を攻めるような仕様の車は絶滅危惧種状態ですね。
愛車のインサイトですが品良く手を加えていられるように見えます、ハイブリッドで静かな車ですしね。 もし出来るならばスモークフィルムをはがないまでも薄目にされてはいかがですか? 社内が見えない車=周りから不審、怖い人が運転などの先入観が起きますし、夜はご自身の運転にも危険度が増します。 これからも安全運転で愛車を大事にしてください。

質問者からのお礼コメント

2015.5.25 23:22

色々なご意見参考になりました。

現在は車体カラーをマットブラックにして真っ黒はやめました。マットブラックの方がお気に入りです。

何名か、かっこいいって言ってくれたのは素直に嬉しかったです(^^)

変な回答を下さる方もいましたが、周りに迷惑をかけない改造車として楽しみたいと思います。

皆さんありがとうございましたm(__)m


その他の回答 (47件)

  • ヤン車はもっと派手なイメージがある
    これは改造車と言える程度

    自分の趣味で・好みで変えるのは良いですが
    改造車=車検に通らない車=違反車なので、お巡りさんに捕まらない様に・・・

  • 時代が時代で、おれらの時代は、こんなに派手じぁなかった。
    車高落としてタイヤもハの字、エンブレムも貼らない、だけど色は派手!
    この様な人から見たら、貴方の車は 走り屋言う感じを 受ける。
    でも、そうでもなかった人が見ると、車高落としたり、エアロ付けたりした車
    を ヤン車だと言う人もいると思います。
    その時代、時代によって受ける感じは人それぞれだと思うけど、車高をノーマルにするだけで受ける感じは又、違うと思います。
    うまく言えないけど、言いたい人は言わしてたらいいんじゃない?
    自分が満足して乗って入りゃぁ、でも、事故、違反があればかなり言われると思う、それを心にして安全運転して下さい。

  • 見た限りヤン車ではないと思います。
    改造車ではなくライトチューニングカーだと思います。
    自分としては改造車とチューニングカーは別物だと考えています。
    改造車は馬力などを得て速くはなっているものの乗りにくい車のこと。
    チューニングカーは速くするよりも乗りやすい車を仕上げることだと思っています。
    エンジンの馬力が改造車並みにあげられていても足廻りやボディ剛性を強化して乗りやすい車にしているのはヘビーチューニングのチューンドカーだと考えています。
    その観点からみるとやはりライトチューンドカーだと思います。
    お母様やご友人は「怖い人にみられる」と言われているようですが僕は「車好きなひとが乗ってるんだなぁ」と思います。

  • ヤン車の定義は感じ方で人それぞれなのでなんともいえないですが、

    ヤン車というより走り屋なイメージです。私の場合。

  • 車に全く興味ない一般人的私から見れば、ガラ悪い系の車だなーって思う。
    イコール、スモーク濃いのが無理、ヤン車に見える。

  • ヘッドランプとテールランプを黒くしている事が全ての元凶である。
    その他は別に何でもない。

  • 全部真っ黒て..センスないよ。
    昔の改造だね。

    ヤン車=ヤンキが乗るから。
    族車=社会に不満が有る強がり。
    VIP、スポコン=目立ちたがり屋。
    JDM=古き良き日本車を大事にカッコ良く

    とりあえずシャコタン、黒塗りは
    ヤン車や族車に見られますが
    エコカーで弄りは意味わからない。

    まぁ個人の趣味だから自分が
    カッコいいと思ったら他人が何言おうと
    気にしない事だね。

  • ヤン車じゃないな。車種はセダンかハイトール軽自動車が基本だ。キャンバーをネガにおもいきりつけないとだめだ。ホイールは基本メッキが望ましい。車高の落とし方もまだまだ甘い、キャンバー角で上はタイヤハウス内に入れて下さい。低いは正義が合言葉です。ライトはフィルムではなく下に赤いラインを入れるのが現在のトレンドだ。エンブレムは外して、穴はパテ埋め塗装です。

  • ホイールまで黒にしてる時点でセンスがヤンキー寄りですよ。
    黒一色ってカッコイイとでも思ってるんですかね?
    テールランプまで黒いのかな。
    それでいてワンポイントに赤バッチですか
    タイヤもはみ出てるように見える
    この仕様でヤンキーっぽく思われないと思ってる神経が信じられませんね


    黒の車に黒ホイール+スモークガラスだとヤンキーと同じですよ。
    近所にも似たようなカスタムミニバンいますけど、交差点の角に駐車したり
    注意すればキレて掴みかかってきたり酷いです。


    私は黒いホンダ乗ってますけど、シルバーのホイールにゴールドのブレンボ
    エンジンはタイプR用に換装で社外LSD入れてますけど、エンブレムはノーマルです。

  • これはヤン車扱いになるのでしょうか…?
    <なります。
    スモークって、違反ですよね。警察に自主をお勧めします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離