ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
605
0

ホンダはスポーツカーを作っていないのになぜスポーティなイメージなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらかといえばZとGT‐Rを作っている日産のほうがスポーティなイメージで語られそうなのですが。
よく分からないのですが。
ホンダて軽自動車とかミニバンが主力なのに。
なぜホンダてスポーティなイメージなのですか。

と質問したら。
トヨタはGR86とGRスープラがある。
という回答がありそうですが。

あれってスバルとBMWなのでは。

それはそれとして。
確かに昔はシティとかシビックとかインテグラとかアコードてスポーティなイメージでしたが。
ですが今のフィットとかインサイトとかシビックとかアコードてスポーティなイメージはありませんが。
ホンダて軽自動車とミニバンしかないのになぜスポーティなイメージなのですか。

余談ですが。
スバルはBRZとかWRXとか作っているのにスポーティなイメージがありませんが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それは昔のイメージで今は全くスポーツなイメージないです。

その他の回答 (21件)

  • スポーツカーを作らなくなってからはスポーティなイメージが無くなりました。

    シビックもNSXも外車のようなものになってしまいました。

    ペラペラの車体をホンダの高性能エンジンで無理矢理走らせるのがよかったんですけどね。

  • 乗っていて感じたことですが、通常はエンジンで発電しモーターで走りますが、スポーツモードですとモーターが絶えずアシストして排気量が上がった別の車に乗っているかの様で、パドルシフト(回生ブレーキ)の使用でレシプロ車の感覚で長い坂道など走行することが可能で、チョイスポーツ的な感じです。車高が低いせいか高速での走行も安定しておりデザイン的にもヨーロッパ車の様なラグジュアリーな要素と低燃費の両立が出来ている車だと思います。

  • バイクとF1で世界チャンピオンになってりるから。
    あとは、Sシリーズとか、VTECだの、NSXだの、タイプRだの、他メーカーをコケにしてるところもある。

  • F1にエンジン供給していたからかな。

  • 残影です。

  • インサイトには今は乗ってません。
    ホンダは、F1に参戦してましたよ。
    1980年代ですが、だから私は、ホンダもスポーツカーと思ってます。
    実際インサイトは、加速が良かったと思います。

  • 思い出したようにF1に参戦したりするからでしょうな。
    ただしF1に興味のない人にとってホンダがスポーティとか云うのは無いと思いますが。

    >>確かに昔はシティとか~
    と質問者様が書いて居られるように昔若者だった今の中年以上の爺様たちにはホンダといえば安くてボロいけどなんとなく同排気量の中では速いかもというイメージはあるかもしれませんな。

  • イメージだからです

    実際にF1 MotoGP等で実績は大いにありますし そのフィードバックを市販車に盛り込んではいますよ。

    スポーティーなイメージは間違ってはいないと思います。
    速く走れる車を 長時間乗って疲れない車にフィードバックしているのではないかと思います
    速い車を作るだけではなく 気持ちの良いサウンド 気持ちよく回るエンジンをホンダは作れます
    市販車でもそれは実証していますよ

    トヨタは86 スープラ
    日産は Z GT-R
    ホンダは NSX S660 シビックタイプR
    三菱は作ってない(以前はランサーエヴォリューション等)
    スズキは スイフト アルトワークス
    ダイハツはコペン

  • > ホンダはスポーツカーを作っていないのになぜスポーティなイメージなのですか。

    ホンダにスポーティなイメージはありませんが。

  • 確かに今は昔のようなインテグラやプレリュードなどはなく、ミニバンや軽が主力ですがバイク、車ともにバリバリのモータースポーツ活動をしています。
    それに、motoGPやF1でも結果を残していますし、それらで培った技術を市販車にフィードバックしています。
    よって、フィットやフリード、Nシリーズなどは決して走りを無視した車ではありません。
    さらに、モデューロブランドやタイプR、Sシリーズなどがあります。
    これらのことがありホンダはスポーティなイメージを持たれているのでしょうね。表面上では違うように見えますが。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離