ホンダ フリードスパイクハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
103
0

フリードスパイクハイブリッドに乗っています。
信号待ちでのアイドリングストップを解除する方法はありますか?
あれはバッテリーによくないと聞きましたので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スパイクハイブリットのエンジン始動には普通のバッテリーは使用しません。
通常は、駆動用バッテリーで始動するので、関係ないです。
アイドリングストップの解除は出来ないと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.6.8 08:35

ありがとうございました

その他の回答 (2件)

  • フリードスパイクハイブリッドのアイドリングストップは、エンジンスタートボタンの右側にある「アイドリングストップ オフスイッチ」を押すことで解除できます。ただし、エンジンを再起動するたびにこの操作を行う必要があります。なお、ハイブリッド車のアイドリングストップは、バッテリーへの負荷を考慮した設計になっていますので、特に心配する必要はありません。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • フリードスパイクハイブリッドのアイドリングストップ機能は、エコモードを解除することで停止できます。

    ・エコモードを解除する方法
    1. エコモードスイッチを押して、エコモードランプを消灯させます。
    2. エンジンを再始動すれば、アイドリングストップ機能が解除されます。

    ただし、アイドリングストップ機能はハイブリッド車の燃費向上に寄与する重要な機能です。頻繁に解除するとバッテリーへの負荷が高くなる可能性があるため、必要な場合のみ解除することをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリードスパイクハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードスパイクハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離