ホンダ フリードスパイクハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
532
0

釣りやドライブ(600キロを越える)をする為の車を中古で探しています!
5人乗りで積載が多く燃費も良好、そして中古で出回っていてお手軽な車の案をください!

現時点ではフィットシャトル、フリードスパイクが出てます。

#フリードスパイク
#フィットシャトル
#フィットシャトル ハイブリッド
#フリードスパイクハイブリッド

補足

大学生がたまに5人のせる位なのでミニバンはちょっと…。わがまますみません 600キロほど走るときは4人のせるか乗せないかです!よろしくおねがいします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フリードスパイクハイブリッド乗りです。現在8万キロに届きそうですが、エンジンその他快調です。用途は、夫婦で車中泊旅行です。中古で購入、youtubeなどを参考に手を加え、楽しんでおります。一旅行1500㎞オーバー7泊8泊以上楽しんでいます。その際の燃費は、21~22㎞位です。この車種は、後ろがフラットになる事が最大の利点で、購入を決めました。一考になれば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2023.8.29 16:27

丁寧な回答ありがとうございます。
フリードスパイクにしました!

その他の回答 (17件)

  • 候補の4車種だけど
    5名乗車だと辛いと思います。
    頭上空間を考えるとフリードです。
    同年式の価格帯だとフィットの方が安い傾向です。
    フリードに関してはハイブリッドとガソリン車の燃費差は10%程度で
    ハイブリッドのメリットは初年度登録13年経過の加算が無いって事ぐらいですね。

  • FREED SPIKEでお願いします。所有者ですが、かなりいいです。ハイブリッドで燃費は遠乗りなら17〜18くらいいきます。車中泊も楽勝です。工夫すれば。

  • フリードスパイク・ハイブリッド、後部席をダイブダウンすればフラットな荷台が車中泊向き。北海道から九州まで毎年35,000Km以上乗って、20万キロ。まだ乗れたけれど先進技術の各種センシング機能が欲しくて乗り換え。
    燃費はカタログ値を超える乗り方(運転技術)で生涯燃費22Km/L
    最高でした!!!

  • フリードスパイクは、五人乗っても荷物スペースが十分あります。また、後のシートをたためば、2m10cmフラットになり、大きな荷物も積めるし、車中泊も手足を伸ばして休めますし、着替えも天井が高いので楽です。残念なことは、室内が大きいのに空調が貧弱です。特に寒冷地に行くと暖房が効かないと思う。あと、フロントガラスの形状でカーナビが太陽光で見にくいです。5ナンバーのわりには、高価ですが、時計も付いていません、カーナビをつければ付いていると作った野郎は言うだろが運転中に視線を移す事が良いことか教えて頂きたい。

  • フリードは良いですね!
    アレ、意外と室内長有るんですよね~
    私は、一年半前にフリード、セレナ、軽自動車で悩んで軽自動車。

    自動運転気にしないなら、フリードが良いかと
    自動運転(メチャクチャ楽)ならセレナですね!

    結局、四駆よりも軽自動車の方が、漁港に入りやすいし止めやすいです。
    んで、私は今往復400~750kmで釣りしてますが、600km走るとウルサイし燃費悪いけど、ポイント増えたのは嬉しいので、軽自動車で満足してます。

  • プジョー308SW ディーゼルの中古。
    新型がすでに上陸しているので、旧型の中古は価格が下がっているはず。
    シートが良く乗り心地も良いので、長距離が楽。このエステートワゴンはサイズのわりに荷室も広いよ。

  • 予算は?
    低予算で低年式過走行しか買えないんだったらハイブリッドは避けた方が良いと思います。壊れたらダメージがデカいですから。
    快適性や外観を一切無視してプロボックスのバンなんかいかがでしょう。最近流行りの全塗装してるようなのじゃなく、商用車丸出しの白とかシルバーのやつで。4ナンバーなので自動車税も安く、毎年車検はユーザー車検やればOK、シンプルで頑丈だから壊れない。同型で生産期間が長いから、ぶつけても中古パーツが豊富。まさに時間があっても金がない学生向きの車です。
    積載性は文句なく、多少汚しても平気と、釣りやアウトドアにもうってつけ。

  • その車種じゃ600㎞移動なんて後部座席の人は耐えれないと思いますよ。
    せめてノアやセレナのようなMクラスのミニバンが良いです。
    理想を言えばLクラスのミニバンが良いです。
    2台に分けれるなら2台で行く方が良いです。

  • ホンダ車限定ですか?

    私なら、三菱デリカD5のディーゼルモデルをお勧めします。
    居住空間の広さ、クロカンタイプのワゴンなので他車よりも最低地上高が高く、大径タイヤなので悪路走行の走破性が抜群です。
    また、堅牢で、万が一の衝突時も乗車している人の生存率も高いはずです。
    アイポイントも高いので高速走行や長距離運転でもストレスが少ないです。
    そして、ラゲッジスペースも3列目のシートを収納してしまえばクラス最高の積載量です。

  • フリードとかカローラとか5人乗るのは無理です。
    狭すぎます。
    5人乗ったら荷物が置けない。
    ヴォクシーでもセレナでもステップワゴンでもどれでも良いので広い車を勧めます。
    金額の10万円台からあると思うのでご予算に応じて選んでください。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。