ホンダ フリード のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,185
0

車をカスタムを「頭悪すぎ」という友人…



私はバイクに乗っていて、車は所有していません。
バイクが好きなのは当然ですが、車にも興味があります。(あまり詳しくはないですが)


私の友人に、何から何までスポーツカーや高級車、または車のカスタム自体を毛嫌いする友人がいます。


例えばポルシェやフェラーリ、メルセデス。
車のカスタムで言えば 社外ホイールやマフラー、キャンバーなどでしょうか。
~~~~~

■高級車を見て。
「数百万数千万かけて買うんでしょ?事故って廃車にしたらどうすんの?一瞬で大金飛ぶんでしょ、頭悪すぎだわ。」

■スポーツカーやオープンカーを見て。
「単純に嫌い。ああいうの嫌いなんだよ。ダッセェ。」

■ホイールを社外品にしてある車を見て。
私「ホイールカッコいいなー、アレ。」
友「ホイール変えて何になるの?何の意味もないでしょ?何の意味もないのに金かけんの?頭悪すぎだろ。」

■鬼キャンの車を見て。
(私も鬼キャンまで行くと、若干やりすぎかな、とは思いますが)

「うっわぁー八の字じゃんダッッッセェェェwww。あんなんタイヤの寿命縮めるだけだろ、デメリットしかねぇじゃん。1年ぐらいでダメにして何十万使うんだろ?俺だったらパチンコに使うわ。パチンコなら返ってくるかもしれないし」


…だそうです。

そもそもフェラーリやランボなんかに乗る人は、それらを買う‘余裕’があるわけで、一台二台 廃車にしても お金に困らないと思うのですが、違いますかね?

それから お金をパチンコに使うのか車のカスタムに使うのか、そんなのは個人が好きで使ってる 個人の価値観の違いなのに なぜ他人の趣味を頭悪い呼ばわりされなきゃいけないのですかね。(笑)

私のことではありませんが、イチ車好き・バイク好きとして、理解力がここまでない頭が悪いのはどっちだ…と思ってしまいます。


それから近所にメルセデスのクーペがあったとき、

私「おー、カッコいいねコレ。絶対高い。」
友「いくら?」
私「(中古車相場を調べて)600万だって。すげーな。」
友「やっっっす。600万かよ。」


国産乗用車セダンの新車で200万〜300万程度、ミニバン上位グレードで相場としてみれば高級車なわけですから、600万…それも中古車価格となれば 相場から見たら十分高級車だと思うのですが…。(笑)


ちなみに、私も友人も免許取り立ての学生です。(笑)

友人は駐車場代、車体代、保険代、その他維持費 すべて親持ちで、ホンダ フリードです。(新車価格200万しないのに、600万の中古メルセデスは安いのか?!)

彼はパチンコとテレビゲームくらいしかお金を使うような趣味がない上、自分以外を否定したがる性格ですから、見栄を張りたいというよりも 見下したいのでしょう。


こういう人って多いのでしょうか?
ここまで車好きをバカにする人って珍しくないんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

価値観は人それぞれ違いまっさ.それを前提に話させてもらいま.
一部の超高級車は意味がありま.同じ速度であろうと減速も加速も次元がちゃいますしコーナーも楽しさを味わえま.
ホイールも軽くて剛性が高いものは交換する意味があります.
バイクにしてもマフラーを変えるだけで性能が上がる事、知ってまっしゃろ?
キャンパーはサーキット走行する場合において意味がありますが極端なキャンパーは片減りしますし性能も落ちます。
親に買うてもろうたけ自分の懐は痛んどらんし苦労も知らん。移動手段に過ぎんと考えるやからは現代は増えてますわ.
友人は友人で、あなたはあなたで良いんじゃないん?

質問者からのお礼コメント

2016.8.5 18:21

みなさん色々なご意見ありがとうございました。

友人は、これからも自らを客観視すること、そして自分の認めたもの以外を否定する人間性は変わらぬことでしょう。

その他の回答 (19件)

  • それは自分の思うようにならない人の典型的な症状です。
    たぶん、パチンコで負けているのでしょう。
    勝っていたとしても、もっと勝たないといけないとか、満足できていません。

  • パチンコ習慣者?は、結局低脳。
    [非全員で概言不可]

    その友人金銭コンプレックスの可能性あり。

    参考程度に。

  • さすがに世間知らずの中学生のときでも、600万が高い車の額だってのは知ってましたね ぼんぼんで利用できるなら別ですが、そうじゃないなら相当の馬鹿なので手切ったほうがいいですね。
    パチンコとテレビゲームしか金使うもんないって本物のゴミ人間だし笑

  • その友人に車買う資格なんてない。

    まぁ、人それぞれだかな。

  • 人が車に金かけようがその人が満足してるならそれでいいと思います。
    パチンコに金つぎ込んでも必ず当たるわけではないですよね、車につぎ込むのならパーツやらなんかは手に入ります。まだそっちの方がマシです。
    パチンコするくらいなら少しでも車の維持費に回した方がご両親も楽になるはずなんですがね、、、

  • 車やバイクにいくらつぎ込んだろう。。

    車・バイクなんぞには興味もなく。歳相応にファミリカーやミニバンを乗り継いでいき。。

    羨ましいことにご友人は。

    独身時代も休日には飲み歩くか、パチンコに行って暇をつぶし。人並みに女の尻を追っかけて、それなりに結婚。でも一時的な盛り上がりが収まって落ち着けばまた、休日には暇を持て余して、結局はパチンコくらいしか行くとこもなく。

    でも。とても穏やかで、平平凡凡な人生を過ごしていくのですよ。

    車(バイク)・時計・オーディオ。

    よく言われる男の子がハマってはいけない三種の神器?(笑)

    質問者様も。早いところまっとうな道に戻ったほうが良いかもですよ?

    まあ。傍から見て、危なくて高価なものほど。。

    面白くって仕方ないんですけどね。ww

  • いやいや。!
    世の中 バカじゃない人間なんて居ませんよ。!
    もっと言うなら、何もかも正常な人間も居ません。
    人間って、誰でも バカな面や異常な面を持って生きているものなんです。
    つまり、みんな バカな精神異常者なんですよ。!
    その中でも 本当に救い難いバカ・精神異常者は “自分がバカで精神異常者だ”って事を理解していない人間です。
    本当のバカは 自分がバカだと言う事が分からない。!
    だって バカだから…。

    本当の精神異常者は 自分が精神異常者だと言う事が分からない。
    だって 気違いだから…。

    誰しも バカで 精神異常な面を持っているからこそ個性と言うものが生まれる訳だし、色々なものに興味を持ち、生き甲斐にもします。
    自分自身のバカさ加減、異常さ加減に 苦笑いしながら生きている人間が 本当は まともな人間と言うものです。

  • 世間では友人のような人を「パチンカス」といって馬鹿にします。

  • パチンコに金使うなら、車の方が余程マシだよ……

    友人さんも、ギャンブルで自己破産されないよう願います。

  • >>お金をパチンコに使うのか車のカスタムに使うのか、そんなのは個人が好きで使ってる 個人の価値観の違いなのに なぜ他人の趣味を頭悪い呼ばわりされなきゃいけないのですかね。(笑)

    どちらも、昔やっていた、目撃ドキュンというドキュメンタリー番組に出ていた底辺の人間のお金の使い道です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フリード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フリードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離