ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
124,446
0

車のブレーキパットの交換料金について教えてください!

現在、早急にフィットのフロントのブレーキパットの交換をしたいと思っています。

工賃込みで、

オートバックスで13000円

ディーラーは16000円かかるとのことでした。

1ヶ月後に車検を控えています。

車検時に交換してもらうと、いくらくらいかかるものなんでしょうか??

車検お願いするとこにもよるとおもいますが、

一般的に車検のついでにやったほうがかなり安いなら、1ヶ月我慢してみようかな・・とも思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車検と一緒にやった方がいいと思います。
ブレーキパット交換はブレーキオイルも抜いてしまいますし。
車検時に通常より安くやってもらいました。ブレーキフルードも持ち込みでやって貰えましたし。

その他の回答 (2件)

  • 車検の時にはタイヤを外し、キャリパーを外してブレーキパッドの
    厚さやブレーキローターとの当たりを見るので、その時にパッドを外して
    付け替えるのは大した手間ではありません。

    料金のほとんどは部品代かと思います。ディーラーは純正品なので
    それだけ高いかと思います。(部品11000円~14000円)

    パッドを交換するときにはブレーキオイルがリザーブに戻されるだけなので
    ブレーキオイルの交換はされません。

  • おそらくパッドの値段は¥8500程度ですので工賃は¥5000~¥8000でしょう。
    車検が近いのであれば車検時に交換するのがBESTだと思います。
    車検時はブレーキ関係のチェックや整備がありますので工賃も車検整備に含まれている場合もあります。
    詳しい価格は整備工場により異なりますので一度確認された方が良いでしょう。
    オートバックスのパッドの価格は専門工場の1.5倍程しています。(同一物品で)
    ディーラーでは純正部品を使いますので社外品よりは高価になります。
    整備工場によっては社外品を使って純正品の価格を請求する所もありますので打合せが必要です。

    一番安く済ます方法はオークションでパッドを購入し、自分で交換する事でしょう。・・・・メンテナンスに詳しくなければあまりお勧めしませんが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離